FASHION
2020.03.12

アウトドアデートの服装はこれで決まり!好印象の愛されコーデを解説

アウトドアデートの服装はこれで決まり!好印象の愛されコーデを解説 アウトドアデートの服装はこれで決まり!好印象の愛されコーデを解説

彼とのアウトドアデートを前にして、服装にお悩みではありませんか?シーン別にふさわしい装いをチェックして、アクティビティを楽しみつつもおしゃれも意識したいところ。そこで今回は、アウトドアデートにおすすめのコーディネートを一挙ご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アウトドアデートの服装のポイントを徹底解説!お手本の着こなしから学ぼう

 

ハイキングやピクニック、バーベキューなどのアウトドアデートの服装に、お悩みではありませんか?どうしてもラフにまとめてしまいがちな、アウトドアシーンの装い。しかし彼とのデートですし、ただ動きやすいだけではない、男ウケまで期待できる着こなしを意識したいところです。

そこで今回は、アウトドアデートにおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アウトドアデートの服装【1】春は適度にカジュアルでこなれさせて

サロペットを使ったアウトドアデートの服装

ぽかぽか陽気の日々が続くこの季節には、軽やかな装いでアウトドアデートを楽しみたいところ。そこで着こなしは程よくカジュアルダウンさせ、肩の力が抜けたようなこなれた装いを意識してみましょう。また、暖かい日が多くても朝晩はグッと冷え込むケースも多いので、日中の着こなしとは別にアウターを用意しておくことをおすすめします。

例えば、ボーダーカットソーに黒のサロペットを合わせた、ナチュラルな雰囲気の大人カジュアルスタイル。ピクニックやバーベキューなどの軽めのアウトドアデートであれば、この程度のゆるっとした装いがベストです。さらに足元は赤のスニーカーで差し色を、帽子はグレーのニット帽で、とことんカジュアルな印象へと導いてください!

アウトドアデートの服装【2】夏はリラックス感を意識して親しみやすさを

Tシャツを使ったアウトドアデートの服装

開放的な気分になれる夏には、野外フェスやバーベキューなど、楽しいイベントが盛りだくさん!そこでこの季節の服装は、リラックスムードを意識して、トレンド感を引き立てましょう。楽でも女性らしさを演出できる装いで、彼のハートをゲットしてください。

例えば野外フェスなどでは、こちらのコーディネート。やや大きめなサイズ感のTシャツに、ショートパンツを合わせて脚を露出したスタイルで、華奢な女っぽさをアピールして見てはいかがでしょうか。さらに帽子はハットをチョイスし、アウトドア感を引き立てて!

アウトドアデートの服装【3】秋は深みのある色合いで季節感を

シャツワンピースを使ったアウトドアデートの服装

秋には、紅葉デートに足を運ぶカップルも多いかと思います。そこでこの季節には、秋の実りを感じるような深みのある色合いにまとめて見ましょう。例えばブラウンやオレンジ系を主役に、シーズンムードを高めてみてはいかがでしょうか。

ブラウン系をベースとした、チェック柄シャツワンピースを主役としたコーディネート。この季節は肌寒い日々が増えますので、ボアジャケットなどをさらっと羽織り、軽めの防寒対策を意識するとOKです。さらに足元はタイツやレギンスに、履き慣れたスニーカーで、おしゃれかつ楽にデートを満喫してください!

アウトドアデートの服装【4】冬はレイヤードでしっかり防寒対策を

ダウンジャケットを使ったアウトドアデートの服装

寒い冬でも、アウトドアデートをするカップルも多いはず。スキーなどのスノーアクティビティはもちろんですが、この季節は案外キャンプも人気があります。そこで例えば冬のキャンプでは、しっかりと「レイヤード(重ね着)」を意識して、寒さに負けないあったかコーデを完成させてください!

暖かいインナーにシャツワンピース、カーディガン、ダウンコートのレイヤードで、ワンランク上の重ね着スタイルに。ボトムスはスウェットパンツでラフに、さらに大胆にレッグウォーマーをプラスして、足元の冷えを防ぎましょう。また帽子はニット帽をチョイスし、頭から熱を逃さないようにご注意を。

アウトドアデートの服装【5】20代は可愛らしさを意識するとgood

ボアジャケットを使ったアウトドアデートの服装

20代の女性は、着こなしに可愛らしさを意識して彼のハートをグッと掴みましょう。ただコーデ自体は楽な装いを心掛け、しっかりとアウトドア向けに。ある程度カジュアルダウンして肩の力を抜くと、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気に仕上がるでしょう。

例えば、ベージュのボアジャケットには、デニムミニスカートを合わせて、大人可愛いコーディネートに。足元はレギンスまたは黒タイツにスニーカーを合わせ、極力脚の露出は控えておくと、スカートスタイルもやりすぎ感なくまとまるのでおすすめです。

アウトドアデートの服装【6】30代は大人カジュアルで抜け感を意識

デニムパンツを使ったアウトドアデートの服装

30代の女性は、大人カジュアルにまとめてこなれた装いに仕上げましょう。いつもはきれいめなコーディネートでデートへ脚を運んでいることでしょうし、この機会は、普段とはまた違った一面をアピールできるチャンス!とことんカジュアルで、大人の余裕を見せてください。

白のロゴTには、ゆるっとしたサイズ感のデニムパンツを合わせて、こなれたカジュアルスタイルに。そこに、鮮やかなブルーのマウンテンパーカをさらっと羽織り、顔まわりを華やかに見せましょう。さらにこのようなカジュアルな装いには、ヘアスタイルにこだわって、全体の印象をおしゃれに見せてあげるとgood。

アウトドアデートの服装【7】40代はきれいめなエッセンスを加えて

タンクトップを使ったアウトドアデートの服装

40代の女性は、きれいめなエッセンスを加えて上品にまとめましょう。例えばピクニックなどの軽めのアウトドアシーンでは、普段着らしいスタイルでもOK。ただきちっと決めるのではなく、程よく抜け感を加えることを意識してください。

黒のスリーブレスカットソーには、赤のラインが入ったロングフレアスカートを合わせて、リラックス感漂うコーディネートに。上品ですがナチュラルな雰囲気で、決めている感がないところがポイントです。足元にはウェッジソールサンダルをプラスして、季節感を演出するとおしゃれです。

アウトドアデートの服装【8】付き合う前なら程よく男ウケを狙おう

ショートパンツを使ったアウトドアデートの服装

付き合う前の彼とのデートなら、程よく男ウケを狙うくらいがちょうど良い!気合を入れて決めすぎてしまうと、空回りをしているような印象を与えてしまう可能性もあるため、程よく『モテ』を意識することを心掛けてください。

例えばロゴTにショートパンツ、マウンテンパーカで、女性らしさと活発さを兼ね備えたコーディネートに。さらにキャップやリュックサックでとことんカジュアルにまとめ、親しみやすさを与えてみましょう。キャンプやバーベキュー、フェスでは、このようなさっぱりとした装いが好印象です。

アウトドアデートの服装【9】バーベキューは楽なスタイルにまとめて

ワンピースを使ったアウトドアデートの服装

バーベキューは、リラックスできる楽なスタイルにまとめると良いでしょう。さらに夏場には日焼けが気になるので、帽子やサングラス、軽めの羽織物などのご用意を。また虫刺されにも注意して、アウトドアデートをお楽しみください。

例えば、カーキのレイヤードマキシワンピースをさらっと1枚で着こなしたコーディネート。ワンピースはそれだけでコーデがおしゃれに決まるので、スタイリングに悩んだ時にも重宝されるワードローブです。さらに帽子はつばの大きなストローハットをチョイスし、紫外線から肌を守りましょう。

いかがでしたか?今回は、アウトドアデートにおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。アウトドアデートでは、動きやすさだけではなくおしゃれまで意識した装いが基本。さらには、どこか一点にさりげなく女性らしさを加えることを意識すると、男ウケを狙うことができるでしょう。ぜひ参考にして、あなたもおしゃれな愛されコーデでアウトドアデートへと足をお運び下さい!

related articles