FASHIONMAR.10.2019

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ!年代別に着こなし方をマスター

ゆったりしたシルエットが魅力的なスカンツは、女性らしさも動きやすさも兼ね備えているファッションアイテム。だからこそ、もっとおしゃれに着こなしたいと思っている女性も多いのでは?今回は、年代別にスカンツの冬コーデをご紹介します。
ゆったりしたシルエットが魅力的なスカンツは、女性らしさも動きやすさも兼ね備えているファッションアイテム。だからこそ、もっとおしゃれに着こなしたいと思っている女性も多いのでは?今回は、年代別にスカンツの冬コーデをご紹介します。

スカンツとは?

花柄のスカンツ
スカンツとは、スカートに見えるパンツのことで、スカートとパンツを合わせて作られたファッションアイテムです。

ガウチョパンツを柔らかい素材でスカートのように見せたスカーチョも、ほぼ同じ意味であると言われていますが、スカーチョは5分丈や7分丈のものになりますのでスカンツとの違いは丈になります。

女性らしいスカートと、動きやすいパンツが組み合わさっているいいとこどりをしたアイテムなので、幅広い年代の女性から大人気。

全体的にボリュームがあるので、ヒップや太もも周りが気になるぽっちゃりさんもスタイル良く着こなすことができますよ。

そこで今回は、スカンツを使った冬コーデをご紹介します。
ニットやコートでかさばってしまいそうな冬は、どのような着こなし方がいいのかぜひ参考にしてくださいね。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【1】20代①ボリュームのあるスカンツでトレンドライクに

柄シャツとスカンツコーデ
ボリュームのあるスカンツはコーデの主役になり、一瞬でトレンドライクな着こなしに。
下にボリュームがある分、トップスはタイトなアイテムをチョイスすることがポイントです。

シンプルなベーシックカラーなら、柄トップスを合わせて冬コーデを盛り上げるのも◎。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【2】20代②ショート丈のアウターをオン

ショートコート×スカンツコーデ
冬に欠かせないコートを選ぶなら、ショート丈がマスト。
スカンツのふんわり感を強調しつつ、上下でメリハリをつけてくれるので、バランスも良くなります。

ゆったりしたシルエットのスカンツが、コーデ全体にリラックス感をプラスしてくれるでしょう。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【3】20代③スカンツ以外を黒で統一する

花柄スカンツ×ライダースジャケット
冬だからこそピンク系のスカンツでコーデを明るく見せるのもgood。
タイトなトップスを合わせて、バランスをとりましょう。

そしてトップスやアウターなどを黒で統一すれば、コーデ全体を引き締めてくれるので、ぽっちゃりさんも細見えが叶います。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【4】30代①ニットカーディガンをトップスにして着こなす

ニットカーディガン×スカンツ
スカンツは、タイトなトップスを合わせてバランスをとることが定番ですが、リラックス感のあるニットカーディガンをトップス風に着こなすのも人気。

裾をインすれば野暮ったくならず、ラフな冬コーデにすることができますよ。
グレー系トーンで、洗練された雰囲気を演出するのも大人女子の素敵な着こなし方!

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【5】30代②小物アイテムで遊び心をプラス

スカンツ×シルバーの巾着バッグ
スカンツ×ショート丈コートの組み合わせは、定番すぎて飽きてしまった……という30代の女性なら、小物アイテムで周りに差をつけることがおすすめ。

シルバーや赤のバッグ、パンプスなど、普段は取り入れない色のアイテムを選んでコーデに合わせれば、こなれ感が増します。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【6】30代③シンプルにニットを合わせる

ニット×スカンツコーデ
冬定番のニットと、スカンツを合わせたシンプルなコーデも大人女子らしくて素敵。

ポイントは、スカンツを深みのある色にすること。
グリーンやボルドーなど、落ち着いたトーンにすれば、大人っぽさと引き締め効果が両立できます。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【7】40代①ピンク系スカンツで大人フェミニンに

スカンツ×パンプスコーデ
40代の女性でも、ピンク系のスカンツにトライしてみて!
足元にパンプスを持ってくれば、甘すぎない大人コーデに決まります。

また、足首や手首を出して、女性らしさを強調することも着こなしのコツです。
ぽっちゃりさんも、足首を少し見せることですっきり見せることができますよ。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【8】40代②ストライプスカンツで縦長効果

コート×ストライプスカンツ
冬コーデで着やせ効果や脚長効果を狙うなら、ストライプ柄のスカンツをチョイスすることもおすすめ。
ふんわり感のあるスカンツも、すっきり見せることができます。

そしてコーデの主役になってくれるので、他のアイテムはシンプルにまとめてみて。

スカンツを使ったおすすめの冬コーデ【9】40代③長めのコートで大人な着こなしへ

ロングコート×スカンツコーデ
冬のスカンツコーデには、ショート丈のアウターがおすすめですが、大人な着こなしをしたいなら、ミディ丈やロング丈のコートにするのも◎。

ボリュームのあるアイテム同士でラフなコーデにし、今っぽいスタイリングを楽しんでみて!
爽やかな白を入れて、重く作りすぎないのもこなれ感のある大人女子のテクニックです。
スカンツを使ったおすすめの冬コーデをご紹介しました。
女性らしさも動きやすさも叶うスカンツは、一着あれば重宝してくれます。
冬らしいアイテムを合わせつつ、バランスも意識しておしゃれに着こなしましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6