FASHIONMAR.22.2019

ペアルックシャツのコーデ集。年代別や季節別のお手本ファッション

夫婦やカップルで楽しめるペアルック。お揃いのシャツを着れば、おしゃれなペアルックコーデを楽しめます。今回は、シャツで楽しめるペアルックコーデを季節別や年代別でご紹介します。
夫婦やカップルで楽しめるペアルック。お揃いのシャツを着れば、おしゃれなペアルックコーデを楽しめます。今回は、シャツで楽しめるペアルックコーデを季節別や年代別でご紹介します。

ペアルックでおしゃれを楽しもう!

ペアルックの全身コーデ
ファッションをお揃いで楽しむペアルックコーデ。同じデザインのシャツを着るだけで、手軽にペアルックコーデが楽しめます。

また、シャツだけではなくボトムスや小物などその他のアイテムも統一することで、2人だけのオリジナルコーデが完成するでしょう。

そしてペアルックは、暑い時期は半袖Tシャツ、寒い時期はYシャツで重ね着をしたりと季節によってコーデが異なります。

その他にも、年代によってもペアルックの着こなし方は変化するでしょう。ペアルックを楽しみたい方は、季節や年代に合わせたコーデが重要なポイントです。

シャツで作るペアルックコーデ【1】20代のペアルックコーデはロゴTシャツでカジュアルに

20代ペアルックコーデ
20代のペアルックには、ロゴマークを揃えられるTシャツでのコーデがおすすめです。ボトムスをデニムで揃えれば、思いっきりカジュアルなペアルックコーデが楽しめるでしょう。

また、Tシャツのカラーを敢えて色違いにすることで、それぞれの個性が感じられるペアルックコーデが完成します。

シャツで作るペアルックコーデ【2】30代のペアルックはチェックシャツでモノトーンコーデ

30代のペアルックコーデ
30代のペアルックには、チェックシャツを活かしたモノトーンコーデがおすすめでしょう。モノトーンコーデにすることで、全体がまとまり落ち着いたペアルックコーデに仕上がるのです。

また、チェックシャツはカジュアルからフォーマルまで幅広く使えるアイテムですので、様々なペアルックコーデに活躍するでしょう。

シャツで作るペアルックコーデ【3】40代ペアルックコーデは清潔感のあるホワイトシャツで

40代ペアルックコーデ
40代のペアルックコーデは、清潔感を感じられるホワイトシャツがおすすめです。ボトムスにそれぞれ雰囲気の異なるデニムを合わせることで、さり気ないペアルックを楽しめることができます。

また、足元を女性であればパンプス、男性はスニーカーを合わせ、着こなしのバランスに変化をつけることもポイントです。

シャツで作るペアルックコーデ【4】春のペアルックコーデはストライプシャツで爽やかに

ストライプシャツで春のペアルックコーデ
春のペアルックコーデには、爽やかさを演出できるストライプシャツがおすすめです。

男性はシンプルにデニムで、女性は前を開けインナーを合わせるなど着こなしに変化をつけましょう。

シャツで作るペアルックコーデ【5】春のペアルックコーデにはデザイン違いのボーダーTシャツ

ボーダーTシャツで春のペアルックコーデ
デザイン違いのボーダーTシャツは、ペアルックコーデに使いやすいアイテムでしょう。ボーダーを選ぶ際は、春らしい軽やかな配色がおすすめです。

また、女性はボトムスにボーダーTシャツをインすることで、トレンドを意識したおしゃれを楽しめます。

シャツで作るペアルックコーデ【6】夏のペアルックコーデはビッグTシャツでゆったりと

ビッグTシャツで夏のペアルックコーデ
夏のペアルックコーデにおすすめなのが、同じカラーの大きめTシャツです。ゆったりめのサイズ感は、男女どちらも着やすいでしょう。

Tシャツが無地の場合は、ボトムスや小物などでアクセントをつけることがポイントです。女性はスカートを合わせ、女性らしさをプラスしましょう。

シャツで作るペアルックコーデ【7】夏のペアルックコーデは色違いロゴTシャツで

ロゴTシャツで夏のペアルックコーデ
色違いのロゴTシャツは、夏のペアルックコーデにおすすめのアイテムです。

更にボトムスやバッグなどを同じスタイルでまとめれば、全身でペアルックコーデが楽しめるでしょう。

シャツで作るペアルックコーデ【8】秋のペアルックコーデにはビビッドカラーのスウェットシャツ

スウェットシャツで秋のペアルックコーデ
秋色に映えるビビッドカラーのスウェットシャツは、秋のペアルックコーデにおすすめです。

ボトムスやスニーカーも揃えれば、息がぴったりのペアルックコーデが完成します。スウェットシャツはカジュアルな着こなしに使いやすいので、おすすめのアイテムです。

シャツで作るペアルックコーデ【9】秋のペアルックコーデはデザイン違いの秋色シャツで

秋色シャツで秋のペアルックコーデ
デザインが異なるシャツは、カラーを合わせることでペアルックコーデが楽しめます。秋には、袖丈が長い落ち着いたカラーのシャツを選びましょう。

男性と女性の着こなしがガラリと異なるので、ペアルックが恥ずかしいと言う方にもおすすめのコーデです。

シャツで作るペアルックコーデ【10】冬のペアルックコーデは色違いスウェットシャツで暖かく

色違いスウェットシャツで冬のペアルックコーデ
冬のペアルックコーデには、重ね着も楽しめるスウェットシャツがおすすめです。

色違いで揃えれば、それぞれ好みのおしゃれが楽しめます。足元はスニーカーで揃え、カジュアルスタイルのペアルックに仕上げましょう。

シャツで作るペアルックコーデ【11】冬のペアルックコーデは色違いチェックシャツでさり気なく

チェックシャツで冬のペアルックコーデ
色違いのチェックシャツは、冬のペアルックコーデにおすすめのアイテムです。

チェックシャツには豊富なカラーが揃うので、それぞれ好みのカラーをチョイスできるでしょう。また、インナーには色違いのニットを合わせることでさり気ないペアルックが楽しめます。
ペアルックコーデは、デザインやカラーなど様々な合わせ方があります。お互いの好みのファッションや年代、季節に合わせ自分たちだけのペアルックコーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style