FASHION
2018.05.09

かっこよく着こなしたいクロップドパンツ!靴とのコーデ術も

かっこよく着こなしたいクロップドパンツ!靴とのコーデ術も かっこよく着こなしたいクロップドパンツ!靴とのコーデ術も

春や夏はもちろん、秋や冬も重宝してくれるクロップドパンツ。 アクティブシーンだけでなく、オフィスカジュアルとしても穿きこなすことができ、大人のこなれコーデを楽しませてくれます。 そこで今回は、定番の穿きこなし方から、合わせる靴のポイントまで、おしゃれコーデに仕上げるためのコーデ術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

クロップドパンツとは?

 

クロップドパンツとは、「切り取られた」「切り込まれた」という意味があり、その名の通り裾を切り落としたようなデザインのパンツです。
7分丈がメジャーですが、今では6分丈や9分丈など、丈感はさまざま。

また、裾に向かってシャープに絞られていることも特徴で、足元を強調したコーデを楽しめることがクロップドパンツの魅力です。
「おしゃれは足元から」と言われることもあるように、クロップドパンツ×靴のおしゃれコーデを楽しんでいる女性も多くいますよ。

そして裾に向かってシャープになっていくので、フィット感がないのに、スリムに見えることも嬉しいポイント。腰周りや太もも周りはゆったりしているので履き心地もよく、シーズン問わず穿きこなせます。

魅力たっぷりのクロップドパンツのコーデ術をチェックして、おしゃれコーデを楽しみましょう!

白のクロップドパンツとジャケットで定番の大人コーデへ

UNIQLO ドライストレッチクロップドパンツ

白のクロップドパンツは、清楚で上品な大人コーデにぴったりのアイテム。
美シルエットなので、ジャケットを羽織るだけでオフィスにもぴったりなキレイめコーデになります。

1cmヒール靴を合わせると、歩きやすさだけでなく、クロップドパンツの裾から見える足首を美しく見せることができますよ。

UNIQLO ドライストレッチクロップドパンツ / ¥3,265

ストレッチクロップドパンツ×スニーカーのカジュアルコーデ

ストレッチクロップドパンツ×スニーカーのカジュアルコーデ

ストレッチタイプのクロップドパンツは、アクティブに活動する女性におすすめです。伸びがよく動きやすいので、快適に過ごせそう!

このストレッチタイプのクロップドパンツと相性がいい靴は、カジュアルなスニーカーです。
ハイカットスニーカーよりも、ローカットスニーカーで足首を見せると女性らしさを引き立たせることができますよ。

長めのクロップドパンツで定番コーデに挑戦

martinique サイドボタンストレートクロップドパンツ

9分丈のクロップドパンツは、始めての女性でも取り入れやすいアイテムです。

ただし、靴は足首が見えるパンプスなどをチョイスして、足元をすっきり見せることがポイント!
シャツを合わせるとキレイめなコーデになりますし、Tシャツを合わせればカジュアルに着こなせます。

ベージュのクロップドパンツを軸にしたワンランク上のワントーンコーデ

ベージュ系で統一したワントーンコーデ

ベージュ系のクロップドパンツは、女性らしい優雅な雰囲気を作り出してくれます。

どんなアイテムとも合わせやすいですが、ワンランク上を目指すならワントーンコーデに挑戦してみて!
ベージュ系のジャケット×パンプスを合わせれば、フォーマルなシーンにもぴったりな上品コーデの完成です。

6分丈クロップドパンツ×ノースリーブブラウス×ヒールサンダルの爽やかコーデ

MODE ROBE クロップドカットオフパンツ

短い丈のクロップドパンツで、春や夏の爽やかコーデに挑戦!袖のないブラウスなど、キレイめで爽やかなアイテムを合わせることがおすすめです。

美脚効果を高めるなら、ヒールのあるサンダルやパンプスをチョイスしてみて。脚の出てる部分が広い分、足元をすっきり見せることができます。

デニムタイプのクロップドパンツで大人カジュアルに決める

STUDIOUS クロップドスキニーデニム

デニムタイプのクロップドパンツは、大人カジュアルコーデを楽しませてくれます。

シンプルなタンクトップやTシャツに、ロング丈のカーディガンなどを羽織るだけでこなれ感を演出できますよ。
デニムタイプのクロップドパンツはシンプルで、アイテムを選ばず着まわすことができるので一枚は持っておきたいアイテムです。

トレンドのワイド感あるクロップドパンツで旬のコーデへ

ワイドクロップドパンツ×サンダルのリラックスコーデ

トレンドであり、人気の高いワイドパンツを組み合わせたクロップドパンツは、一瞬で旬のコーデを楽しませてくれるアイテムです。脚のシルエットをカバーしたい女性にもおすすめ。

ワイドなシルエットはリラックス感を与えてくれるので、カジュアルなトップスやサンダルを合わせてリラクシーに着こなしてみて!

ワイドなクロップドパンツはシャツを合わせてキレイめに着こなす

クロップドパンツ×シャツのキレイめコーデ

クロップドパンツの中には、さらにワイドなタイプもあります。
ボリュームがあり、スカートのように見えるので、上品なコーデを楽しむことがおすすめ。

トップスはシャツやブラウスで決め、足元はパンプスをプラスしてみましょう。オフィスシーンにもぴったりなキレイめコーデの完成です。

クロップドパンツ×ニットの秋冬コーデ

クロップドパンツ×ニットの秋冬コーデ

暖かみのある素材のクロップドパンツは、秋冬に大活躍してくれます。

ニットを合わせてリラックス感のあるコーデにすると、一瞬で秋の訪れを感じさせてくれるコーデに!足元も秋冬使用に変えて、ファー付きの靴やベロア素材の靴を合わせることがおすすめです。

クロップドパンツのおしゃれなコーデ術をご紹介させていただきました。
美シルエットを叶えてくれるので、カジュアルに決めても大人っぽく見せることができます。
オンオフ問わず、そしてシーズン問わず穿きこなせるので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

related articles