FEB.29.2020

フロントホックデニムワンピースでおしゃれに!お手本コーデをご紹介

フロントホックデニムワンピースでおしゃれに!お手本コーデをご紹介 フロントホックデニムワンピースでおしゃれに!お手本コーデをご紹介

ファッショニスタの間で話題となっている、「フロントホックデニムワンピース」。トレンド感たっぷりの一着で、旬のおしゃれコーデを楽しみませんか?そこで今回は、フロントホックデニムワンピースを使ったおすすめのコーディネートを一挙ご紹介します!

フロントホックデニムワンピースって何?人気のCASA FLINE(カーサフライン)から特徴を解説

CASA FLINE(カーサフライン)のフロントホックデニムワンピースの写真

今おしゃれさんの間で話題となっているのが、「フロントホックデニムワンピース」。名前の通りフロントにホックがあしらわれたデニムワンピースで、モードかつセンシュアルなコルセット風のデザインが魅力のワードローブです。特にファッションブランド「CASA FLINE(カーサフライン)」の一着が人気で、カジュアルになりがちなデニムもレディな印象へと導いてくれることから、ファッショニスタも大注目。あなたもフロントホックデニムワンピースを手に取って、ワンランク上のおしゃれコーデを叶えませんか?

そこで今回は、フロントホックデニムワンピースを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やワンピースの色別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

フロントホックデニムワンピースコーデ【1】春は淡い差し色を加えて

ミントグリーントップスを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

落ち着いた雰囲気の秋冬のファッションとはガラリと変わり、淡く柔らかな色合いがトレンドとなるこの季節。春には、フロントホックデニムワンピースを主役に、淡い色合いのトップスを仕込み、シーズンムードをグッと高めてあげましょう。

フロントホックデニムワンピースのインナーには、淡いミントグリーンの薄手カットソーをチョイス。厚手のデニムワンピースとのバランスがうまく取れており、春らしい軽やかな装いが叶っています。さらに足元には黒ブーツで印象を引き締めつつ、カバンは小さめのポシェットをチョイスして、抜け感を意識するとgood。

フロントホックデニムワンピースコーデ【2】夏は涼しげな装いを意識して

タンクトップを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

暑い夏でも、フロントホックデニムワンピースを着用してOK!ただしダークトーンだと重見えを招く可能性があるため、ライトカラーの軽やかな一着をチョイスすることをおすすめします。さらに合わせるインナーも程よい露出度で、ヘルシーな肌見せを叶えてください。

ホワイトのフロントホックデニムワンピースには、パキッとした白のタンクトップを合わせて、夏らしさを感じるコーディネートに。白×白の組み合わせでもトーンが異なるため、メリハリがついて野暮ったく見えないところがポイントです。さらに足元はクリアサンダルで季節感を、カバンはシルバーのポシェットで、洗練度を高めましょう。

フロントホックデニムワンピースコーデ【3】秋はシックな雰囲気にまとめて

タートルネックニットを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

落ち着いた雰囲気の装いがトレンドとなる秋には、シックなコーディネートにまとめてみて。例えば黒を仕込んで、クラシカルレディなスタイルを叶えましょう。さらに着こなし自体はシンプルにまとめると、シックで大人っぽい印象をグッと高めることが可能です。

インディゴブルーのフロントホックデニムワンピースには、黒のタートルネックニットを仕込んでクラシカルな雰囲気に。さらに足元は黒ブーツをチョイスして、とことんきれいめな印象へと導きましょう。さらにカバンで差し色を持ってくると、シンプルな装いも一気に垢抜けるのでおすすめです。

フロントホックデニムワンピースコーデ【4】冬はコートで印象を変えて

ボアコートを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

寒い冬には、コートがコーディネートの主役になりがち。そこでこの季節には、コートありきのスタイリングで他のシーズンと差をつけると良いでしょう。例えばもこもこ感が可愛らしいボアコートを羽織り、季節感を高めてみてはいかがでしょうか。

幅の太いプリーツが目を引くフロントホックデニムワンピースには、マスタードイエローのリブニットを仕込んで、差し色をプラス。そこにホワイトのショートボアコートを羽織り、冬らしいコーディネートにまとめましょう。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、抜け感たっぷりの旬の装いが叶います。

フロントホックデニムワンピースコーデ【5】レイヤードでスカート風に着こなして

パープルニットを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

フロントホックデニムワンピースの魅力的なポイントと言えば、ズバリ『レイヤード』を楽しむことができるところ。さらっと1枚で着こなすのもおしゃれですが、トップスの重ね着でコーデの雰囲気をガラリと変えるのも、他人と差をつけることができるのでおすすめです。

例えばフロントホックデニムワンピースの上から、パープルのニットをレイヤードしてスカート風に。ワンピースの表情が一気に変わり、新鮮味のある装いが完成します。さらにニットの上からベルトでウエストマークすると、スタイルアップを叶えることが可能です。

フロントホックデニムワンピースコーデ【6】白は軽やかで清楚感たっぷり

カットソーを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

白のフロントホックデニムワンピースは、軽やかかつ清楚な雰囲気がたっぷり。デニム特有のカジュアルな風合いも抑えられ、女性らしさを演出できるところも嬉しいポイントです。カジュアルなデニムワンピに苦手意識をお持ちの方も、白なら気軽にトライできるのではないでしょうか。

白のフロントホックデニムワンピースには、白の五分袖カットソーを仕込んで清楚な印象を引き立てて。さらに足元も白ブーツをチョイスして、今っぽいおしゃれなワントーンコーデに仕上げましょう。そんな中カバンは、存在感のあるバイカラーのワンハンドルバッグで、ワンポイント加えるとOK。

フロントホックデニムワンピースコーデ【7】ブラウンはクラシカルな印象に

ニットトップスを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

ブラウンのフロントホックデニムワンピースは、クラシカルな印象を与えたい方におすすめしたいワードローブ。さらに深みがありつつも優しげな色合いなので、落ち着いた雰囲気にまとめたい時にもぴったりです。

ブラウンのフロントホックデニムワンピースには、ベージュのマルチリブボトルネックニットを合わせて、クラシカルレディなコーディネートに。さらに足元もベージュのパンプスをチョイスして、ワントーン風にまとめると今っぽい!カバンは小さめショルダーで、よりトレンド感を引き立てましょう。

フロントホックデニムワンピースコーデ【8】ベージュは上品!レディに決めたい日に

ベージュニットを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

ベージュのフロントホックデニムワンピースは、上品な雰囲気が魅力的!ヌーディーなベージュが美人見えを誘い、女性らしさをグッと高めてくれるでしょう。さらに肌馴染みが良いカラーなので、どなたでも似合いやすいところが嬉しいポイントです。

ベージュのフロントホックデニムワンピースには、ベージュの袖コンシャスなハイネックニットを仕込み、ワンランク上のレディな装いに。優しげな雰囲気にまとまっているところ、足元には黒のブーツを持ってきて、コーデの印象をグッと引き締めてあげるとOKです。

フロントホックデニムワンピースコーデ【9】1枚で着こなすのも!ヘルシーな肌見せに

パンプスを使ったフロントホックデニムワンピースコーデ

フロントホックデニムワンピースの魅力を最大限に生かしたいのであれば、1枚でさらっと着こなしてみましょう。例えば夏場には、デニムワンピの下にキャミソールを仕込んで、ヘルシーな肌見せが色っぽい夏の装いを叶えてください!

ブルーのフロントホックデニムワンピースを主役に、レディなコーディネートに。足元は黒のパンプスで女性らしさを演出しつつ、カバンも黒のショルダーバッグで大人っぽい印象へと導きましょう。さらに大ぶりのアクセサリーをプラスして、さりげなくも華やかさを演出して。

いかがでしたか?今回は、フロントホックデニムワンピースを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。さらっと1枚で着こなすだけで、おしゃれ上級者風の着こなしが叶う優秀ワードローブ。もちろん、レイヤードをして周りと差をつけるのもおすすめです。ぜひ参考にして、あなたもフロントホックデニムワンピースでワンランク上の旬の装いを叶えてください!