FASHIONAUG.19.2018

OL向けの服装9選!人気アイテムや通勤コーディネートのコツとは

制服のないOLさんにとっては、毎日の服装も悩みの種ですよね。地味すぎるのもいやだし、かといって派手すぎるとオフィスで浮いてしまう……なんてことも。そんなお悩みを持つOLさんのために、人気のオフィスカジュアルやOLさん向けの服装をご紹介します!
制服のないOLさんにとっては、毎日の服装も悩みの種ですよね。地味すぎるのもいやだし、かといって派手すぎるとオフィスで浮いてしまう……なんてことも。そんなお悩みを持つOLさんのために、人気のオフィスカジュアルやOLさん向けの服装をご紹介します!

OLさん向けにおすすめの服装とは?

 

hononさん(@honon120724)がシェアした投稿 -

社会人として見た目も大切ですが、どうせならオシャレに思われたいですよね。内勤であれば落ち着いたスカートスタイル、外勤であれば動きやすいパンツスタイルなど、まずは仕事にあった服装を選びましょう。
職場によって、スーツスタイルが必須というところもあれば、派手でなければ何でもOKというところまでさまざまです。周囲の同僚や先輩を見ながら、自分の個性を出せる服装を取り入れていくのがおすすめです。

OLの服装に必須のスーツも個性を出した着こなしに

 
会社に勤めていると、あらゆる場面で必要になってくるのがスーツ。ただ、ブラックスーツに白いブラウスでは、フレッシャーズのような印象でいつまでも垢抜けません。
ぜひスーツの中には、ニットやTシャツなどこなれ感の出るアイテムを取り入れてみてください。また、派手過ぎないカラーを取り入れるのもおすすめ。ジャケットを脱いだ時にもオシャレに見える着こなしで、周りと差を付けましょう。

春におすすめのOLさんの服装・ツインニット 

 

m-premierさん(@m_premier_jp)がシェアした投稿 -

OLならツインニットは1枚持っておきたいアイテム。合わせて着るときちんと感のある着こなしに。もちろんカーディガンや中のニットを単体で合わせることもできるので、着回し力が抜群です。
フェミニンなフレアスカートにも、パンツスタイルにも合わせやすく、着るだけでOLさんらしい上品さがプラスされるおすすめアイテムです。

夏におすすめのOLさんの服装・ノースリーブ 

 
真夏にダークトーンの色は重たい印象になりがち。さわやかな白のノースリーブとタイトスカートで、きちんと感を出しながらもさわやかさを演出。オフィスでノースリーブはちょっと……という方は羽織物をプラスするといいですね。
暑い通勤時にはノースリーブで、オフィスについたらカーディガンやジャケットを羽織って……と表情を変えたコーディネートも楽しめますよ。

秋におすすめのOLさんの服装・こっくりカラー 

 

saya????*さん(@saya_wear)がシェアした投稿 -

こっくりカラーとは、濃い深みのある色で、ブラウンやパープル、マスタードなど秋にぴったりの色。地味な印象になってしまいがちなOLさんの服装も、どこか1つ取り入れるだけで季節感のあるおしゃれな着こなしに。
あまり派手なカラーがNGというオフィスでは、アクセサリーやバッグなどで取り入れてみるといいですね。

冬におすすめのOLさんの服装・ワンピース 

 
1枚で暖かく、スタイリング不要のワンピースはオールシーズンおすすめですが、特に冬は派手になりすぎないシンプルなワンピースがたくさん出るシーズン。オフィスにも着ていきやすいワンピースがたくさんあり、ジャケットやコート、ブーツに合わせるのも素敵ですよ。OLさんはぜひおしゃれに着こなしてみてください。

OLに人気のパンツスタイル

 
かつてはOLといえばスカート!というイメージもありましたが、現在は動きやすくオシャレなパンツスタイルも人気。特に外に出る機会が多かったり、デスクワーク以外の仕事をしていたりする方に人気です。
派手過ぎないカラーを選べば、チェックやストライプなどの柄物もOK。暑い夏場はアンクル丈のパンツが涼し気で人気ですよ。

ファストファッションブランドで作るOLの服装

 

non-nonさん(@non.ayam)がシェアした投稿 -

毎日着る服装は、トレンド感のあるアイテムを取り入れてオシャレもしたい、でもリーズナブルな価格で抑えたいですよね。
そんな時におすすめなのがファストファッションブランドを取り入れること。ジーユーやユニクロなどのプチプラブランドでもOLコーディネートが簡単に作れます。こちらのトップスはジーユー、トレンドのレーススカートはユニクロのものですが、どちらもプチプラ価格には見えません。

きれいめOLさんにおすすめの服装は定番ワンピース 

 
黒やネイビー、ベージュなどのシンプルなワンピースは1枚持っておくとオールシーズン使いまわせるおすすめのアイテムです。1枚でさらりと着こなせばあっという間にきれいめOLスタイルに。
ジャケットを羽織れば「できるOL風」のカッチリコーディネートにもなり、さまざまな着こなしが楽しめますよ。

カジュアルOLにおすすめの服装はタイトスカート

 
あまり服装に縛りのない、ゆるいオフィスカジュアルを楽しみたい人は、ぜひタイトスカートを取り入れてみてください。どんなコーディネートにもタイトスカートを履くだけでぐっとOL風の着こなしに。ボーダーのゆるいトップスも、下半身をぐっと引き締めることでスタイルアップして見えますよ。
OLさんにおすすめの服装をご紹介しました。真似したいコーディネートは見つかりましたか?ぜひ参考にして、毎日のお仕事をオシャレに乗り切ってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。