BEAUTY
2021.12.13

定番のポニーテールを更に魅力的なアレンジ!前髪なしのポニーテールが可愛すぎる!基本的なやり方やアレンジ集

定番のポニーテールを更に魅力的なアレンジ!前髪なしのポニーテールが可愛すぎる!基本的なやり方やアレンジ集 定番のポニーテールを更に魅力的なアレンジ!前髪なしのポニーテールが可愛すぎる!基本的なやり方やアレンジ集

ポニーテールは今定番のアレンジでもあり、更に前髪なしスタイルにすることが大人気!小顔さんしか似合わない……と躊躇する女性も多いでしょうが、実は誰にでも作ることができ誰にでも似合うアレンジでもあるんです。どんなファッショにも合う前髪なしポニーテールを大人っぽくアレンジや、おしゃれなアレンジのおすすめの基本的なやり方やアレンジ方法の記事を解説、ご紹介していきます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ポニーテールの前髪なしが可愛い!

前髪なしのポニーテール

簡単に髪をまとめることができるポニーテールは、定番のヘアアレンジであり、とても便利なヘアアレンジの一つでもありますよね。
しかし、定番なだけあってマンネリ化してしまうことも。

「いつもと同じじゃつまらない!」という女性にこそ、今おすすめしたいのが前髪なしのポニーテールです。

いつものポニーテールからガラリと雰囲気を変えることができ、爽やかだったりスポーティーだったり仕事用等キレイめに決めることができるんですよ。

おでこを大胆に出すのに抵抗があるという方もいるでしょうが、前髪なしのポニーテールでも小顔に見せるテクニックや情報もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ポニーテールの前髪なしの基本的な作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

大塚恵莉 ブライダル ヘアセット 透明感カラー(@otsuka_eri)がシェアした投稿 - 2020年 1月月30日午後6時40分PST

まずは基本的な前髪なしポニーテールのやり方を見ていきましょう。

■前髪なしポニーテールのやり方
①髪全体に軽くワックスなどのスタイリング剤をなじませます。
②オールバックを作るように前髪を上げながら、ポニーテールを作ってゴムで結びます。
③あとは形を整えれば完成です。

基本的なやり方はとっても簡単なので、学生から社会人の方など誰でもトライしやすいですよ。

後れ毛を垂らす等さらにアレンジを加えて、自分に似合う前髪なしポニーテールを見つけてみてください。

前髪なしのポニーテールアレンジをご紹介!

ポニーテールの前髪なしアレンジ【1】ポンパドールにして外国人感アップ

前髪なしのポニーテール

外国人風のアレンジを楽しむなら、ポンパドールという前髪なしのポニーテールにすることがおすすめです。

前髪の毛束を少しずつ取り、手グシで逆毛を立ててボリュームを出し、そのシルエットをキープしたまま高めの位置でまとめてポニーテールを作るだけ!
トップにボリュームを持たせることでエレガントな雰囲気を出すことができ、お人形さんのようなポニーテールにすることができます。

分け目を意識しながらざっくりほぐせば、スポーティーなコーデにもぴったりです。

ポニーテールの前髪なしアレンジ【2】低めの位置で結んで大人っぽく

前髪なしのポニーテール

ポニーテールは、結ぶ高さの位置で印象を変えることができるというメリットがあります。
低めの位置で作ったローポニーテールなら、大人っぽく落ち着いた印象に。

シンプルな前髪なしスタイルを合わせれば、ドレスにも合わせることができます。
きっちり前髪を持ち上げたり、斜めに流したりしながら、ピンで留めるだけでOK!

ポニーテールの前髪なしアレンジ【3】センターパートでキレイめに

前髪なしのポニーテール

簡単に前髪なしのポニーテールを作りたいときは、センターパートにすることがおすすめです。
丸顔さんやベース型さんにぴったりなアレンジで、センターパートにすることで縦ラインを強調することができるのですっきりした印象を演出できます。

それだけでなく、センターパートは美人度が上がる前髪ですので、キレイめな雰囲気も作れますよ。

最近は、人気の韓流映画等で、

韓国の女優さんにも多く見られるアレンジですね!

ポニーテールの前髪なしアレンジ【4】ねじり編みをプラスしたサイドポニー

前髪なしのポニーテール

長めの前髪なら、サイドなどに流しつつねじり編みをプラスして前髪なしに。
二つの毛束をクロスさせるように編み込んでいき、ポニーテールを作ればいいのでとっても簡単!

ねじった部分は仕上げに少しほぐすことがポイントです。
さらにサイドでポニーテールを作れば、また違った印象を楽しむことができますよ。

ポニーテールの前髪なしアレンジ【5】立体感を出してこなれ感アップ

前髪なしのポニーテール

基本的なオールバックの前髪なしポニーテールを作ったら、さらに立体感を出すようにセットしていくアレンジもおすすめです。

トップからサイドの髪をところどころ指で引っ張り出し、キープ力のあるヘアスプレーをかけていくことがポイント!
バランスを見ながら巻いたり立体感を出すことで、こなれ感が増すだけでなくオフィスシーンにもぴったりなきりっと感を出せます。

ポニーテールの前髪なしアレンジ【6】おくれ毛たっぷりのポニーテール

前髪なしのポニーテール

前髪なしのポニーテールをするなら、サイドのおくれ毛をたっぷりめに残したスタイルにするのも◎。

自然と色気のあるポニーテールになりますし、ラフさもあるので休日スタイルにもぴったりです。
面長さんや逆三角形さんは、前髪横のおくれ毛をアゴラインにすることが大切です。

ポニーテールの前髪なしアレンジ【7】ウェット感を出してセクシーに

前髪なしのポニーテール

ヘアスタイル全体にウェット感を出してから、前髪なしのポニーテールを作ればセクシーなヘアアレンジの完成です。

程よく濡れ感を感じさせるくらいの方が色気のある女性になれますし、春や夏にもぴったりな爽やかさを引き出すことができます。

ポニーテールの前髪なしアレンジ【8】前髪に編み込みを加える

前髪なしのポニーテール

前髪から頭頂部に向かって編み込みをした前髪なしポニーテールであれば、凝ったヘアアレンジに見せることができます。

しっかりめに表編み込みや裏編み込みをすることで華やかさも演出できますし、結び目を意識することで崩れにくい前髪なしポニーテールにもなりますよ。
運動やダンスなどで動くときにもおすすめです。

ポニーテールの前髪なしアレンジ【9】ヘアアクセサリーでおしゃれ度アップ

前髪なしのポニーテール

難しいポニーテールの前髪なしアレンジは苦手……という女性であれば、ターバンやスカーフのようなヘアアクセサリーをつけることがおすすめです。ミディアムヘアーの方でも簡単アレンジができます。

服やメイクなどに合わせてヘアアクセサリーのデザインを変えれば、いつでも新鮮な気持ちでおしゃれを楽しむことができますね。

前髪なしのポニーテールアレンジをご紹介しました。前髪なしといっても、アレンジ方法やシルエットを変えるだけで異なった雰囲気で見えることができます。ぜひ気になった最新のアレンジを自分の顔型などに合わせて取り入れてみてください。

related articles