FASHIONFEB.28.2019

春のモテコーデを年代別にご紹介!愛されコーデのポイントとは?

出会いが多い春は明るい色の軽やかなファッションが気になると同時に、男性ウケのいいモテコーデも気になりますよね。そこで今回は、春のモテコーデを大学生や社会人など年代別にご紹介。愛されコーデのポイントをぜひこの機会にチェックしてください!
出会いが多い春は明るい色の軽やかなファッションが気になると同時に、男性ウケのいいモテコーデも気になりますよね。そこで今回は、春のモテコーデを大学生や社会人など年代別にご紹介。愛されコーデのポイントをぜひこの機会にチェックしてください!

春のモテコーデのポイントとNGコーデ!

 
春は新しい年度が始まって、大学生の方も社会人の方も出会いが多い季節になります。そんな時期のデイリーコーデは春らしいおしゃれを楽しみながらも、男性ウケのいいモテが叶うコーデも取り入れたいところです。

そこで今回は、おすすめの春のモテコーデを大学生や社会人といった年代別にピックアップしてご紹介します。まずは、モテコーデのポイントやNGコーデについてまとめたのでチェックしてください。

【春のモテコーデのポイント】

■春らしい色や素材感で大人可愛さを演出

春は華やかな色や軽やかな素材感のアイテムが明るい雰囲気に映えます。淡い色やパステルカラーなどの柔らかい色のアイテムも大人可愛い雰囲気を演出してくれるので、積極的にコーデに取り入れましょう。

■男子はシンプルなコーデが好き

トレンド感のあるものやおしゃれな雰囲気のアイテムが必ずしも男性ウケがいいとは限りません。むしろベーシックなアイテムの方が人気があったりします。今日は男性ウケを優先させたい!といった日は、コーデをシンプルにまとめることを心がけましょう。

■キレカジコーデがおすすめ

清楚で清潔感のあるコーデは抜群に男性に人気がありますが、全身きれいめだと少し古い印象のコーデになってしまいます。そこでおすすめなのがキレカジコーデ。程良くカジュアル感もあるきれいめコーデがおすすめです。

【春のNGコーデ】

■全身ダークカラーは×

オールブラックコーデは秋冬ならモードな雰囲気になっておしゃれ見えしますが、春夏は重い暗い印象になってモテとは縁遠い雰囲気に。全身をダークカラーでまとめる着こなしは春のモテコーデではNGです。

■可愛いディテールは部分使いで

愛らしい柄やフリルなどのディテールは部分使いなら効果的ですが、全身にあしらわれたものだと、トゥーマッチな印象になってしまうので気を付けましょう。

春のおすすめモテコーデ【1】大学生①:白トップス×花柄スカートの鉄板コーデも辛口小物でカジュアルダウン

 
男性ウケが抜群にいい花柄スカートは、トレンド感も取り入れてどこかヴィンテージ感を感じさせるテイストのものに。赤がベースカラーのスカートなのに、派手過ぎずに大人可愛い印象になります。

花柄スカートの時にはトップスや小物をシンプルでカジュアルなものにするのがポイント。白のニットは男性ウケのいいカラーなので、花柄スカートに合わせるトップスのおすすめの一つです。

春のおすすめモテコーデ【2】大学生②:ボーダーTを白スカートでさらに爽やかに

ボーダーT ×白スカートのコーデ
春らしい爽やかなアイテムといえばボーダーTシャツ。ボーダーはブルーもいいですが、グリーンならより春っぽくなって爽やかな印象はキープできます。

大学生の方なら、ボーダーTはデニムと合わせるのが定番コーデですが、デートの日ならスカートに合わせて大人可愛いコーデに。白のスカートなら爽やかさがよりアップして清潔感も感じさせます。

春のおすすめモテコーデ【3】社会人(20代)①:女っぽさが際立つリブニットは男性モテカラーの白で!

Vネックのリブニットを使ったコーデ
程良くボディラインを拾うリブニットは男性ウケ抜群のアイテム。春なら清潔感のある白色を選んで、カラーと素材感の相乗効果でモテを狙いましょう。

スカートは男性ウケが良くて締め色で使えるネイビーのプリーツスカートで。ふわりと広がるプリーツスカートは大人可愛い雰囲気を作ってくれるので、20代の方におすすめのアイテムです。

春のおすすめモテコーデ【4】社会人(20代)②:フェミニンスカートに合わせるトップスには甘過ぎないテイストのものを

 
赤系カラーのスカートは女性らしい華やかな雰囲気を作ってくれるので、モテコーデにおすすめのアイテム。20代の方なら膝下丈のギャザーフレアースカートで、可愛いと上品さのバランスが抜群なタイプを。

トップスには甘過ぎないテイストのアイテムを合わせるのがおすすめ。ストライプ柄のシャツはメンズライクな辛口テイストが女っぽさを逆に際立たせます。

春のおすすめモテコーデ【5】社会人(30代)①:程良くハンサムなトレンチはフェミニンコーデと相性抜群!

 
30代の方の春のワードローブにマストなトレンチコートは、モテコーデにも欠かせないアイテムです。きれい色ニットと花柄スカートの鉄板モテコーデにも相性抜群。ボタンレスで気軽に羽織れるタイプのものは、ハンサムなテイストの程良さでより女っぽさが増します。

春のおすすめモテコーデ【6】社会人(30代)②:ふんわり×タイトのメリハリシルエットで女っぽさを

 
ふんわりしたシルエットを作ってくれる袖コンシャスなブラウスは、女性らしい雰囲気になるので30代の方の春のモテコーデにおすすめ。水色のストライプ柄は甘くなり過ぎず清潔感のある女性らしさを演出してくれます。

ふんわりトップスに合わせるボトムはタイトシルエットなものを。お互いのアイテムの女っぽさを際立たせるコーデです。

春のおすすめモテコーデ【7】社会人(30代)③:女性らしい柔らかさの演出ならベージュのニットコーデ

ベージュのニットセットアップを使ったコーデ
柔らかい雰囲気を作ることで30代の方らしい女っぽさを演出してくれるベージュニットは、セットアップのスカートを合わせてワントーンコーデに。ニットならではの素材の落ち感が、今っぽいゆるっとしたムードのコーデになります。

ニットのVネックやスカートのフリンジからのぞく程良い肌見せもモテに効果的。肌見せはあくまでも程良くとどめるのが、モテコーデのポイントの一つです。
Ungrid(アングリッド) ビッグルーズニット / ¥8,532

春のおすすめモテコーデ【8】社会人(40代)①:大人の女っぽさが際立つハンサムなジャケットコーデ

 
40代の方の春のモテコーデは、大人の雰囲気を作ってくれるカラーコーデがポイント。オフィスなら黒×オリーブグリーンのジャケットコーデで、ハンサムな中にも女っぽさが際立つ着こなしが◎。オリーブグリーンは40代の方の春夏コーデにおすすめのカラーです。

春のおすすめモテコーデ【9】社会人(40代)②:休日はきれい色ニットが主役のフェミニンパンツコーデ

 
40代の方の休日のモテコーデは、きれい色を取り入れて大人の女っぽさを引き出す着こなしがおすすめ。ラベンダーカラーのニットは、甘過ぎない女性らしさが大人っぽいコーデにも絶妙にマッチ。ラベンダーは大人のモテコーデにおすすめのカラーです。
春のモテコーデは華やかな色や軽やかな素材を使って、女性らしい印象になる着こなしにまとめるのがポイント。とはいっても、甘過ぎると逆効果になってしまうので、辛口アイテムとミックスしたりカジュアルダウンさせたりといったコーデ術が鍵になります。年代によっても最適なアイテムやコーデは変わるので、ぜひ今回ご紹介したおすすめコーデも参考にしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style