BEAUTYJUL.19.2019

男ウケする髪型でモテる女性に変身!レングス別&ヘアアレンジ9選

簡単にイメチェンをすることができる髪型は、新しい自分に出会わせてくれます。せっかく変えるなら、男ウケを狙った髪型にしたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男ウケする髪型とNGな髪型をご紹介します。
簡単にイメチェンをすることができる髪型は、新しい自分に出会わせてくれます。せっかく変えるなら、男ウケを狙った髪型にしたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男ウケする髪型とNGな髪型をご紹介します。

男ウケする髪型にしてモテ女子になろう!

振り向く女性
女性はいつだって、男性から可愛いと思われたいもの。
そのため、仕草やファッション、メイクを意識する女性も多いかと思いますが、髪型はどうしていますか?

おしゃれなヘアスタイルが注目される中、男ウケする髪型もたくさんあるんです。

女ウケする髪型と男ウケする髪型には違いがあるので、男性から愛される・モテる女性になりたいなら男ウケする髪型を狙うべし!
そこで今回は、レングス別におすすめの髪型をご紹介します。

男性は、ベタな雰囲気の髪型を好む傾向にあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

男ウケする髪型特集【1】ふんわりショート

ショートヘア
ボーイッシュな雰囲気が強めのショートヘアですが、ここ最近はショートヘアでも男ウケを狙うことができるみたい!
それは、丸みのあるショートヘアです。

キレイめな雰囲気を演出してくれるショートヘアは、できる女感が漂う髪型。
その中でも丸みがあることによって、可愛らしさや親しみやすさをプラスできます。

男ウケする髪型特集【2】耳かけショートボブ

ショートボブヘア
ショートヘアとボブヘアの中間であるショートボブも、男ウケする髪型です。

ショートヘアと同じように丸みのあるシルエットを意識することがポイント!
そして片方の髪を耳にかけて、すっきり見せましょう。
男性は清楚さが伝わる髪型がとっても大好きです。

男ウケする髪型特集【3】ワンカールボブ

ワンカールボブ
ボブヘアなら、毛先を内巻きにしたワンカールボブがおすすめです。
毛先を内巻きにするだけで、女性らしい柔らかい雰囲気を作ることができるので、男ウケします。

ボブではなく、ミディアムやロングでもワンカールスタイルは、男ウケする髪型なので、急いでいるときは今のレングスでワンカールにしてみて!

男ウケする髪型特集【4】ナチュラルロブ

ナチュラルなロブヘア
ロングより短く、ボブより長い髪型であるロブヘアも男ウケする髪型のひとつ。
ロブは、大人っぽさと色気を感じさせることができるので、ドキドキしてしまう男性が多いみたいです。

無造作にセットしたナチュラルボブで、飾りすぎない可愛い系女子に変身してみて。

男ウケする髪型特集【5】くびれミディ

くびれのあるミディアムヘア
男ウケする髪型ナンバーワンとも言われているのが、ミディアムヘア。
長すぎず短すぎないミディアムヘアは、女性らしさの塊です。

ナチュラルウェーブやワンカールミディなど、ミディアムヘアなら何でも男ウケしますが、得におすすめなのはくびれを作ったくびれミディ!
あごラインでくびれを作り、揺れ感のある毛束を作れば男心をくすぐることができますよ。

男ウケする髪型特集【6】ゆるふわロング

ゆるふわなロングヘア
ロングヘアも男ウケする髪型として定番ですよね。
ストレートヘアも素敵ですが、愛される女性になるなら毛先中心を巻いたゆるふわロングにしてみて!

フェミニンさがあるので、守りたい存在になることができそう。

男ウケする髪型特集【7】低めのポニーテール

ローポニーテール
アレンジを加えた髪型で男ウケを狙うなら、ポニーテールがおすすめです。
ポニーテールは高い位置で結ぶイメージが強いですが、それだと活発で女の子らしい印象が強くなるので、耳よりも下の位置でまとめることがポイント!

ローポニーなら落ち着いた印象がプラスされますし、ミディアムやロングはもちろん、ボブヘアでも作ることができます。

男ウケする髪型特集【8】清楚なハーフアップ

ハーフアップの女性
ハーフアップも男ウケする髪型アレンジです。
耳あたりで髪を上下に分け、上の髪をゴムで結ぶだけなので、簡単にセットできるのも嬉しいところ。

最初に髪全体を軽く巻いて、ゆるウェーブを作っておくとおしゃれ度も増すことができます。

男ウケする髪型特集【9】後れ毛お団子ヘア

後れ毛とお団子ヘア
後れ毛とお団子ヘアを組み合わせたアレンジスタイルも、男ウケする最強の髪型。

後れ毛から見えるうなじは最高に色っぽいので、見ている男性はドキドキするようです。
可愛らしさを出したいときは高めの位置、大人っぽさを重視したいときは低めの位置でお団子を作ってみてくださいね。

男ウケが悪い髪型にも気を付けて!

メガネをかけた女性
男ウケする髪型があるように、男ウケしない髪型もあります。
それは、幼く見える髪型と個性が強すぎる髪型です。

幼い髪型と言えば、ツインテールやツインお団子、おさげ、おかっぱ頭、オン眉ヘアなどが挙げられます。
可愛らしいのですが、一人の女性というよりも妹感が強くなってしまうので気を付けましょう。

また、個性的な髪型ではスパイラルパーマやウルフヘア、しっかりめの外ハネヘアなどが当てはまります。
女性はトレンドに敏感で新しいものを楽しみたくなりますが、男性は王道の清楚な髪型が好みなので、その中で自分に似合うものを見つけていってくださいね。
男ウケする髪型をご紹介しました。男性はトレンドよりも女性らしさを感じれる髪型が大好きです。これで合コンやデートも相手をドキドキさせることができるでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!