LIFESTYLE
MAR.29.2020

ニトリの観葉植物フェイクグリーンが人気!魅力やおすすめとは

ニトリの観葉植物フェイクグリーンが人気!魅力やおすすめとは ニトリの観葉植物フェイクグリーンが人気!魅力やおすすめとは

お値段以上のクオリティのインテリアや生活雑貨が揃っているニトリでは、人工観葉植物のフェイクグリーンも注目を集めています。今回はニトリのフェイクグリーンの実例やおすすめアイテムをご紹介します。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」が大人気

 

ロープライスでお値段以上のアイテムが購入できるニトリは、男女問わず幅広い世代に支持されている、言わずと知れたインテリアショップですよね。

近年は、プチプラとは思えないようなおしゃれなインテリア雑貨や食器類、家電などのラインナップも増えてきており、お店に足を運ぶと、あれもこれも買いたくなってしまうような魅力的なアイテムがラインナップされています。

中でも、近年、ブログやSNSでも注目されている人気アイテムが、ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」です。

フェイクグリーンは、造花やイミテーショングリーンとも呼ばれており、本物の植物のようなインテリア小物です。

フェイクグリーンというと、明らかに作り物とわかるようなものもありますし、安っぽく見えてしまうこともあります。しかし、ニトリのフェイクグリーンは、低価格でありながら一見本物のように見えるようなクオリティの高さで注目を集めています。

お部屋をおしゃれにするアイテムとして欠かせない観葉植物ですが、本物の植物はお手入れや水やりが大変です。また、植物の性質上、設置できる場所が限られていたり、お部屋の環境によっては枯れてしまったりすることがあります。しかし、人工観葉植物でしたら、手間をかけずに置きたい場所にグリーンをプラスできるのが魅力です。

今回は、ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムをご紹介します。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【1】キッチンに

 

こちらは、ブルックリン風の男前なキッチンにニトリの観葉植物を活用したキッチンです。湿気が多く、油ハネがしやすいキッチンは、植物が生活するのは厳しい場合もありますが、フェイクグリーンなら心配いりません。

しっかりとした大きいエアープランツや、ハンギングタイプのグリーンも、フェイクなら場所を選ばずに設置できますね。水やりの必要もないので、女性では届かないような高い場所にも置きやすいですね。

ミニサイズのパキラのポットは紙袋でカモフラージュしてラフな雰囲気にしています。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【2】リビングに

 

テレビやテーブル、ソファなど、大きな家具や家電が多いリビングには、ニトリのフィカスやソテツ、パームツリー、ウンベラータなどのような大きいフェイクグリーンを取り入れるのがおすすめです。

人工観葉植物なら、お部屋のテイストに合わせて、鉢も簡単に変えることができるのも嬉しいですね。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【3】洗面所に

 

湿気が多く、カビが繁殖しやすい洗面所にも、ニトリの人工観葉植物なら気兼ねせずに設置できますね。

コンパクトなフェイクグリーンのドラセナをプラスするだけで、爽やかな印象になりますね。

石鹸や洗剤がついてしまったり、汚れが付いてしまっても、ササっとお掃除できるのがフェイクグリーンの魅力でもあります。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【4】トイレに

 

洗面所と同じように、観葉植物に汚れが付きやすいトイレも、ニトリのフェイクグリーンを取り入れるのがおすすめです。トイレにグリーンがあるだけで、清潔感のあるフレッシュな雰囲気を演出できますね。

こちらは、ハーブの香りが漂ってきそうなタイムを設置したインテリア実例です。コンパクトな鉢植えやハンギンググリーンなどでしたら、狭いトイレに置いても邪魔にならないですよ。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【5】寝室に

 

一日の疲れを癒す寝室にも、ニトリの観葉植物を置いてリラックス空間を作ることができますよね。

ベッドサイドに大きいフェイクグリーンを取り入れたり、窓辺やテーブルには鉢植えの観葉植物を置くのもいいですね。フェイクグリーンを壁掛けにしたり、窓や天井などにハンギンググリーンを設置するのもおすすめです。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【6】玄関や飾り棚にも

 

ニトリの人工観葉植物では、玄関や廊下、窓際などのちょっとした棚に設置できる多肉植物も人気です。

多肉植物は、元々手間がかかりにくく、枯れにくいので、ガーデニング初心者さんでも育てやすい植物ではあります。

しかし、サボテンのようなトゲのある植物は、小さい子どもがいるお家には置けないので、フェイクグリーンでしたら、トゲで子どもがケガをする心配をせずに設置できますね。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【7】お部屋のアクセントに

 

ニトリの人工観葉植物は、フェイクグリーンだけでなく造花もラインナップされています。時間が経っても色や形が失われにくいのが嬉しいですね。

ガラスやブリキ缶、陶器などに入った観葉植物を、ミニサイズのラックに置けば、一人暮らしのお部屋にも手軽にグリーンを取り入れられますね。

ニトリの人工観葉植物「フェイクグリーン」のおすすめアイテムや実例【8】ベランダやお庭にも

 

ニトリの人工観葉植物は、こちらのようなベランダやお庭に設置するのもおすすめです。

植物のお世話が十分にできない忙しい大人女子の方や、ベランダやお庭の日当たりや水はけが悪く、植物を育てにくい環境の方でも、緑のある生活を楽しめますね。

ニトリの人工観葉植物のフェイクグリーンは、手間をかけずにお部屋に爽やかなグリーンをプラスできるのが魅力です。ぜひ、本物のようなクオリティで種類が豊富なニトリのフェイクグリーンで、お部屋の彩りをアップしてみてくださいね。