FASHIONMAY.04.2019

茶色スニーカーが使える!【季節・年代別】お手本コーデまとめ

合わせやすいカラーが人気の茶色スニーカー。カジュアルスタイルは勿論ですが、茶色スニーカーの場合は大人っぽいコーデにも活躍します。今回は、季節や年代に合った茶色スニーカーコーデ術を大公開します。
合わせやすいカラーが人気の茶色スニーカー。カジュアルスタイルは勿論ですが、茶色スニーカーの場合は大人っぽいコーデにも活躍します。今回は、季節や年代に合った茶色スニーカーコーデ術を大公開します。

茶色スニーカーで大人コーデに!

茶色スニーカーコーデ
今やおしゃれコーデに欠かすことのできないスニーカー。カジュアルファッションの定番であるスニーカーの中でも、茶色のスニーカーは大人なスタイリングに活躍するアイテムです。

茶色スニーカーは肌馴染みが良く、やんわりとしたナチュラルな雰囲気をまといます。また、白や黒とは異なり、コーデにメリハリが効き過ぎないという利点もあるでしょう。

柔らかな印象に見せてくれるワントーンコーデや、オールブラックコーデの抜け感演出など、多彩なコーデにぴったりはまるアイテムなのです。

茶色スニーカーを1足持っていれば、これまでとは一味違う大人なスタイリングを実現できるのではないでしょうか。

茶色スニーカーのコーデ【1】春は爽やかトーンにナチュラルさをプラス

春のナチュラルコーデ
春を感じさせる花柄のロングスカートとホワイトトップスの組み合わせには、ソフトな印象に仕上げてくれる茶色スニーカーをイン。

トートバッグとリンクさせるとより上品さがアップ。春のカジュアルブルゾンを茶色スニーカーでナチュラルに仕上げます。

茶色スニーカーのコーデ【2】春はサロペットで大人カジュアルに仕上げる

春の大人カジュアルスタイル
ボーイッシュなサロペットは、ベージュトーンでまとめて大人っぽく着こなします。

首元が開いたトップスで女性らしさを意識して。大振りのアクセサリーをプラスすれば、ほんのりと艶のあるカジュアルスタイルが叶います。

茶色スニーカーのコーデ【3】夏はきれいめシンプルスタイルで決める

きれいめシンプルスタイル
茶色×黒色のツートーンで仕上げたカジュアルコーデは、すっきりとした丈感をチョイスしてきれいめスタイルに。

シンプルコーデにはハリ感のあるチノパンが◎。アイテムひとつひとつにこだわりが感じられる、洗練されたスタイリングです。

茶色スニーカーのコーデ【4】夏はストライプパンツを際立たせて

夏のストライプパンツコーデ
涼やかな夏を盛り上げるストライプパンツで、大人のゆるカジュアルコーデに。

黒や白ではなく茶色のスニーカーを合わせることで、よりパンツの表情が際立ちます。ラフになり過ぎない様に小物でトレンド感を取り入れて。

茶色スニーカーのコーデ【5】秋はチェックシャツをレディライクに着こなす

秋のチェックシャツスタイル
ツートーンでまとめた秋のチェック柄シャツコーデは、カジュアルの中にも女性らしさが感じられるスタイルです。

敢えてオーバーに羽織ったシャツで旬な着こなしに変身。美ラインのリブパンツで今っぽい秋コーデが完成。

茶色スニーカーのコーデ【6】秋のブラックコーデに抜け感を演出

秋のブラックコーデ
1枚で決まる黒のティアードワンピースを黒の小物でまとめたブラックコーデは、茶色スニーカーで程よい抜け感を。

白ではなく茶色のスニーカーをチョイスすることで、メリハリが効きすぎずナチュラルな印象に。メンズライクなスニーカーがコーデの甘さを調整します。

茶色スニーカーのコーデ【7】冬はノルディック柄ニットで上級レイヤード

冬のレイヤードスタイル
冬の定番アイテムであるノルディック柄ニットは、長めのTシャツをインして表情をつけます。

デニムスタイルもレイヤードを重ねれば、女性らしいニュアンスコーデに。濃いめの茶色でコーデのまとまり感がアップ。

茶色スニーカーのコーデ【8】冬はペールトーンの雰囲気をそのままに

冬のペールトーンコーデ
目にも優しいペールトーンのニットは、淡さを活かした優しい風合いで着こなして。

コクーンシルエットのパンツが程よいトラッド感をつくります。茶色スニーカーは薄目の茶色が◎。バッグの黒がキュッとコーデを引き締めます。

茶色スニーカーのコーデ【9】20代はチェック柄ワイドパンツで今っぽい着こなしに

20代のチェック柄パンツコーデ
マニッシュな印象のチェック柄ワイドパンツは、揺れ感のあるトップスで女っぽさを引き上げて。

トップスから覗く肌感が若々しさを感じさせます。茶色でまとめた存在感のある小物で、コーデにアクセントをプラス。

茶色スニーカーのコーデ【10】30代はカラーバランスを駆使したきれいめコーデ

30代のきれいめコーデ
シンプルなアイテムながら上質に見えるその質感は、カラーバランスを駆使して生み出します。

品の良さを大切にしたい30代は、全体に淡いトーンでまとめることがポイント。バランス感覚が光る上級者コーデです。

茶色スニーカーのコーデ【11】40代はカジュアルスタイルをフォーマルに着こなす

40代のフォーマルコーデ
かっちり感がアップするトレンチコートには、ゆるめシルエットのボトムスで程よく力を抜いて。

茶色のスニーカーがフォーマル感を壊しません。アクセントにもなる赤色のバッグで華やかさを組み込めば、大人レディなスタイリングに。
茶色スニーカーは、カジュアルな中にも女性らしさを演出するのに最適なアイテムです。大人なスタイリングを実現したいという方は、茶色スニーカーを手に入れてコーデにプラスしてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style