FASHIONMAR.16.2019

ロングカーディガンを使った秋コーデ。色やボトムスの合わせ方は?

春に人気のロングカーディガンは、秋コーデでも人気は継続しています。だからこそ、秋らしい着こなしをするならどんな組み合わせがいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ロングカーディガンを使った秋コーデをご紹介します。
春に人気のロングカーディガンは、秋コーデでも人気は継続しています。だからこそ、秋らしい着こなしをするならどんな組み合わせがいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ロングカーディガンを使った秋コーデをご紹介します。

ロングカーディガンで秋コーデをおしゃれに決めよう

ロングカーディガンコーデ
肌寒くなってくる秋に用意しておきたいのが、さっと羽織れるアウター。
特にロング丈のカーディガンが旬で、大人っぽくトレンドライクな着こなしを叶えてくれるのが魅力です。

羽織るだけでおしゃれに決まるアイテムだからこそ迷ってしまうのが、色やボトムスの合わせ方ではないでしょうか。

落ち着いたトーンにシフトしてしまいがちな秋は、ロングカーディガンによって重くなりすぎてしまうことがあります。
さらに、ロング丈によってバランスが悪く見えたり、着ぶくれしたりすることも……。

そこで今回は、9月・10月・11月に分けてロングカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<9月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【1】秋カラーを取り入れて季節感を出す

ロングカーディガン×ジーンズコーデ
秋らしいコーデを楽しむなら、ブラウン系のロングカーディガンを主役にするのがgood。
ベースを、Tシャツやジーンズなどでシンプルにまとめておくことがすっきりまとめるコツです。

ロングカーディガンに合わせるボトムス選びに悩んだときは、スキニーパンツで決まり!
下半身をすっきり見せてくれるので、ロングカーディガンとのバランスがとりやすいです。

<9月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【2】ショートパンツを合わせて肌を見せる

ロングカーディガン×ショートパンツ
ロングカーディガンは、ショートパンツやミニスカートとの相性も良いです。
9月くらいの秋コーデなら、まだ10月や11月ほど寒くないので、大胆に脚を出してみて!

黒のロングカーディガンを羽織っても、軽やかに着こなせます。

<9月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【3】ゆるデニムを合わせて今どきっぽく

ロングカーディガン×ジーンズコーデ
ロングカーディガンを使った秋コーデでは、スキニーパンツのようなタイトなボトムスを合わせるのが定番ですが、最近は、体のラインを拾わないようなゆるデニムを合わせてラフに着こなすのが旬。

上品さが増すグレー系のロングカーディガンや、足首をさり気なく見せることで女性らしい着こなしが叶います。

<10月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【1】ベーシックカラーのシンプルコーデ

ブラックコーデとロングカーディガン
10月の秋コーデになってくると、一気にトーンダウンしたコーデが人気に。
ベースをブラックコーデにまとめたら、ベーシックなベージュやグレー系のロングカーディガンをオン。

2色で統一した秋コーデはとてもシンプルですが、だからこそ大人の魅力を引き立てることができます。
足元はパンプスですっきり見せ、キレイめにまとめることがコツです。

<10月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【2】ロングワンピースで女性らしさをプラス

ロングカーディガン×ロングワンピース
9月よりも寒くなってくる10月は、ロングカーディガンの中でもニットタイプにすることがおすすめです。

モコモコの手触りとシルエットが、可愛らしい雰囲気を演出してくれます。
ロングカーディガンの丈よりも長めのロングワンピースを合わせて、女性らしい秋コーデを楽しんでみて!

<10月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【3】濃いスカートには明るめカーディガン

ロングカーディガンとタイトスカート
秋と言えば、深みのあるボルドーやグリーンのスカートをコーデに取り入れるのが人気。

ロングカーディガンも落ち着いたトーンで合わせてもいいのですが、ピンクやオフホワイトなど柔らかなカラーをチョイス。
タイトスカートなら、ゆったり感のあるロングカーディガンも、すっきり見せてくれるので、オフィススタイルとしても活躍してくれます。

<11月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【1】ホワイト×グレーで明るめの着こなしへ

ホワイト×グレーコーデ
寒さが本格的になってくる11月の秋コーデでは、厚手のニットを投入する女性も多くいます。

そのときはあえて爽やかなホワイト系にすることがおすすめ。
ロングカーディガンもグレーなどでホワイトに寄せ、明るい秋コーデを作ることが旬なコーデを楽しむためのコツになります。

<11月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【2】ウエストマークですっきり見せる

ニットワンピース×ロングカーディガン
黒のロングカーディガンなら、ベージュやグレー系のコーデに羽織って重くなりすぎないようにバランスを取ることがポイント。

秋コーデ定番のニットワンピースに合わせて、リラックス感のある着こなしを楽しむのも◎。
さり気なくウエストマークをすれば、スタイルも良く見せることができますよ。

<11月>ロングカーディガンを使った秋コーデ【3】アウター×アウターを重ねて着る

デニムオンデニム×ロングカーディガン
徐々に寒さが増してくる11月の秋コーデなら、ロングカーディガンと他のアウターを組み合わせた着こなしがおすすめ。

デニムジャケットを羽織ってから、ロングカーディガンを羽織るコーデが特に人気で、こなれ感を演出してくれます。
もう少し寒くなってきたら、ロングカーディガンの上にショート丈のアウターを着て、防寒対策をするのも◎。
ロングカーディガンを使った秋コーデをご紹介しました。
色や素材、組み合わせで何通りものおしゃれを楽しめるので、その日の気温などに合わせてコーディネートしていきたいですね。
ぜひ参考にして、秋コーデを楽しんでいってください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style