BEAUTY
JAN.17.2020

韓国アイドルのダイエット方法は?筋トレや食事内容をご紹介

韓国アイドルのダイエット方法は?筋トレや食事内容をご紹介 韓国アイドルのダイエット方法は?筋トレや食事内容をご紹介

スリムな体型と美脚で憧れている女性が多い韓国アイドルのダイエット方法は気になるものです。そこで今回は、筋トレや食事内容など、韓国アイドルのダイエット方法をご紹介します。

韓国アイドルのダイエット方法が知りたい

 

キュッと引き締まったウエストに細く長い脚が美しい韓国アイドルの体型キープのヒミツを知りたいという方は少なくありません。韓国女子もスタイルの良い方が多いですね。

韓国アイドルは、美しくてチャーミングなだけでなく、歌やダンスのスキルアップや美容やダイエットに関する努力も行っている方が多く、一人の女性として尊敬できる面が多いですね。以前はややぽっちゃりぎみだった韓国アイドルも多く、努力で美しいスタイルを叶えている姿は見習いたいですね。10kgほどの減量に成功して、ダイエットの前後が別人になっている方も多いですよ。

中には「死の13日ダイエット」と呼ばれる軍隊のような過酷なトレーニングや厳しいセルフコントロールを行っている方もいます。

少女時代のテヨンがダイエットのコツを聞かれた際に「精神面の苦労」という回答をしているように、韓国アイドルは、過酷なダイエットは自分との闘いという意味の名言を多く残しています。

そこで今回は、ぜひ取り入れたい韓国アイドルのダイエット方法をご紹介します。

韓国アイドルのおすすめのダイエット方法【1】食事制限

韓国アイドルのダイエット方法の魔女スープ

韓国アイドルのダイエット方法は、食事制限は欠かせません。

韓国アイドルの食事制限ダイエットは、1週間~2週間程度の短期間で体重を落とす過酷なダイエットをしている方も多く、イベントやライブ、メディア出演などに合わせて厳しい食事制限をしている人も珍しくありません。

ただし、短期間で数kgの減量を行い、リバウンドしてしまったという韓国のアイドルも多いので、1ヶ月で体重の5%程度減量するペースですとリバンドしにくいですね。


■主食をサツマイモや玄米に

例えば、韓国アイドルのダイエットの定番となっているのが、主食をサツマイモにする置き換えダイエットです。サツマイモは、お米よりもローカロリーで血糖値が上がりにくいことから、脂肪がつきにくい主食として注目されています。さらに、食物繊維たっぷりのサツマイモは、カリウムも多く含んでいますので、お通じやむくみの改善もサポートしてくれます。美容に効果的なビタミン類やアントシアニンも豊富に含んでいるため、美しく痩せたい方におすすめの食品です。韓国アイドルが1日1食~2食はサツマイモ100g~150g(小さいサイズを2個)を食べるというダイエット方法を実践していることで、ジワジワとダイエット食品として人気上昇中です。その他にも、食物繊維やビタミン、ミネラル類が多い玄米を主食にしている方もいます。


■タンパク質は欠かさない

1日の摂取カロリーを1200kcal~800kcal程度にする場合、筋肉量アップに欠かせないタンパク質の摂取を心掛けているのも韓国アイドルのダイエット方法です。食事を置き換える際は、タンパク質を含むダイエットシェイクやプロテイン、ヨーグルトなどを摂っている方が多いですね。

タンパク質は、鶏胸肉やささみ、茹で卵や焼き魚、無脂肪の牛乳などで摂るのが定番です。食事制限中にタンパク質が不足すると、筋肉量が減り、基礎代謝が下がるので、太りにくい体になってしまいます。運動後に傷ついた筋肉を修復するためにもタンパク質は必要です。ただし、調味料は極力使用しないようにしているのがダイエット成功のコツです。


■野菜も摂る

韓国アイドルのダイエット中は、ローカロリーで糖質量の低いサラダを食べて満腹感をアップしている方は多いですね。

その他にも、美容や健康に役立つ栄養素を含む生のパプリカやトマト、ブロッコリーやカボチャなどの緑黄色野菜を摂るようにしている方も多いですよ。野菜を食べる際も調味料は極力使用しないようにしているようです。


■食事にルールを設ける

その他にも、韓国アイドルのダイエットでは、基本的に甘いものや脂っこいもの、お酒などの摂取はNGです。

その他にも18時以降には食事を摂らないようにしたり、おやつは少量のリンゴやベリー、チーズやアーモンドにするというルールを実践している方も多いですね。

食事ではパンや麺、ご飯や砂糖などの「白いもの」を摂らないようにするというルールを守っている韓国アイドルもいますよ。


■魔女スープダイエット

その他にも、韓国の芸能人の中でトレンドになった「魔女スープダイエット」もおすすめです。

キャベツ、セロリ、玉ネギ、ピーマン、ホールトマト缶(1缶)をコンソメで煮込み、仕上げにコショウやカレー粉で味付けをした魔女スープを1週間食べるダイエットです。1週間の間は、魔女スープと鶏胸肉やささみ、茹で卵、無脂肪牛乳などのタンパク質を多く含む食品も摂ります。

韓国アイドルのおすすめのダイエット方法【2】運動

フラフープでダイエットしている韓国アイドル

韓国アイドルのようなスリムなボディラインを作るためには、運動も欠かせません。

腹筋やスクワットなどの筋トレはもちろん、シャープな体型を維持するためには、有酸素運動を長時間行っている方が多いですね。

例えば、韓国アイドルの魅力のダンスですが、厚着をしてダンスのトレーニングを長い時間行うことで脂肪燃焼することができます。その他にも、縄跳びやフラフープを1日に30分以上行ったり、ランニングやジョギングを長時間行うという過酷なダイエットをしている方もいます。

もちろん、国内外の有名人も多く取り入れているヨガやピラティス、骨盤矯正エクササイズで、女性らしいしなやかなボディを作っている方もいます。

韓国アイドルのおすすめのダイエット方法【3】アイドル水

韓国アイドルのダイエット方法で人気のアイドル水

ダイエット中の水分補給は、満腹感を得やすくなるだけでなく、体内に溜まっている老廃物を排出しやすくなり、むくみ改善にも効果的です。

韓国アイドルも、ダイエット中に水分補給を意識している方は多いですね。

特に「アイドル水」と呼ばれるデトックスウォーターがむくみ解消やダイエットに効果的と注目を集めています。

緑茶ティーパックを熱湯に漬け、20分程度煮出し、500mlの水に入れたら、レモン1個の果汁を絞り入れるだけで簡単に作ることができます。飲みにくい場合は、砂糖を小さじ1/2程度入れてもOKです。

韓国アイドルのおすすめのダイエット方法【4】マッサージ

マッサージでダイエットしている韓国アイドル

韓国アイドルだけでなく、国内外の有名人がダイエットのために行っているのがマッサージです。

マッサージは、血行やリンパの流れの改善をサポートするので、むくみや冷えの改善や代謝アップに効果的です。

ただし、マッサージをする際は、肌を傷つけないように擦るのではなく、オイルやクリームを塗って、手やかっさなどで優しく撫でるのがおすすめです。

また、韓国アイドルの中には、脂肪がつきやすくセルライトができやすい脚やお尻は、ゴルフボールを使ってコリをほぐすマッサージ方法を美脚作りのルーティーンにしている方もいます。

過酷なダイエットをして美しい体型を維持している方も少なくない韓国アイドルですが、食事方法や運動の仕方は、参考にしたくなるものが多いですね。ぜひ、韓国アイドルのダイエットを自分流に取り入れて、理想の体型を目指してみてくださいね。