BEAUTY
DEC.07.2019

お土産に人気の韓国コスメとは?人気の理由や選び方のポイント

お土産に人気の韓国コスメとは?人気の理由や選び方のポイント お土産に人気の韓国コスメとは?人気の理由や選び方のポイント

韓国旅行でのお土産の定番と言えば、韓国コスメです。日本にはないようなコスメが、たくさん販売されているため、お土産に喜ばれます。韓国コスメが人気な理由や選び方のポイント、おすすめのお土産コスメについてご紹介します。

韓国コスメがお土産に人気の理由

 

韓国コスメがお土産に人気の理由は、まず買う側としても安く済むものが多いということです。韓国コスメは、日本のプチプラコスメと同じくらいの値段で購入することができます。

また、日本で人気のある韓国コスメでも、現地で買うことで安く手に入れることができます。実用性が高く、お土産として喜ばれる確率も高くなります。

韓国コスメは、日本のコスメとは違った特徴がたくさんあります。美容大国といわれているからこそ、面白いコスメに出会うこともありますよ。

韓国コスメの中には、パケにこだわって作られているようなものも多く、お土産としてあげると、喜ばれやすくなります。

お土産をあげる側があげやすいのはもちろん、もらう側にとっても嬉しいと感じることも多いため、韓国コスメはお土産として人気がありますよ。

お土産にぴったりな韓国コスメの選び方

 

韓国コスメをお土産にあげる場合、おすすめの選び方についてご紹介します。

■1番人気なのはパック
韓国コスメのお土産で、もっとも無難で人気があるのが、パックです。パックは使い捨てできるため、何枚あっても困るものではありません。日本にはないような形のパックもあり、使う楽しみもあります。

何をあげるか迷っている時は、日本では見ないような、面白いパックを贈ってみるのもおすすめですよ。

■パケがかわいいものを選ぶ
どうしてもあげるものを迷ってしまった場合は、パケがかわいいものをあげるのもおすすめです。パケがかわいければ、もらっただけでテンションが上がります。ずっととっておきたくなるような、かわいいアイテムをあげると良いでしょう。

■相手の好みがわかれば、アイシャドウやリップも
お土産をあげる相手の好みが、ある程度分かっているのであれば、アイシャドウやリップをあげるのもおすすめです。日本にはないような、韓国らしい発色のものもあり、お土産にはぴったりです。相手の好みに合わせて選んであげると、喜ばれますよ。

■できるだけよく聞くブランドをあげよう
韓国コスメのお土産をあげる時は、なるべくよく聞くブランドのコスメをあげる方が喜ばれるでしょう。日本にもいくつかのコスメブランドが入ってきていますが、やはりもらう側からしたら、聞いたことがないブランドよりは、聞いたことがあるブランドの方が嬉しく感じるものです。

マイナーなブランドのものを買って、あまり使い心地がよくないものだったら、もらった方もがっかりしてしまいます。できるだけ知名度が高く、使用感も悪くなさそうな、人気のあるものがおすすめですよ。

韓国コスメのお土産を選ぶ時の注意点

 

韓国コスメのお土産を選ぶ時の注意点についてご紹介します。

■クッションファンデーションは色選びに注意
韓国と言えば、クッションファンデーションのイメージが強いと思います。お土産で喜ばれる率が高いですが、韓国のクッションファンデーションは色選びが大変です。日本のファンデーションよりも、色味が明るいものが多く、どれがその人の肌に合っているか、判断するのが難しいです。

できれば、クッションファンデーションはやめた方が良いでしょう。

■敏感肌の人にスキンケアはよくない
肌がもともと敏感な人に、お土産でスキンケアアイテムをあげるのは、あまりよくありません。日本のコスメと韓国のコスメは違いがあり、成分の決まりもまったく違います。さらに、韓国コスメの成分表を読むことは難しいため、敏感肌の人にあげても、使えないケースが多くなります。

肌がもともと弱い人には、スキンケアのお土産は避けた方が良いでしょう。

お土産におすすめな韓国コスメブランド【1】MEDIHEAL(メディヒール)

 

お土産におすすめのブランドは、MEDIHEALです。日本でも販売されているものもありますが、韓国には塗るパックやアンプルタイプのパックまであります。日本にはない珍しいようなものがたくさんあるので、お土産にぴったりです。

お土産におすすめな韓国コスメブランド【2】CLUBCLIO(クラブクリオ)

 

次におすすめするのは、CLUBCLIOです。日本でも大人気なCLIOを始め、peripera(ペリペラ)やgoodal(グーダル)などのアイテムも取り扱っています。日本でも有名なコスメがたくさんあるので、迷った時には特におすすめです。

韓国コスメのお土産についてご紹介しました。安い価格で旅行に行ける上に、かわいいコスメもたくさん販売されています。韓国コスメは、お土産をあげる側はもちろん、もらう側も嬉しくなること間違いなしなので、何をあげようか迷ったら、ぜひ韓国コスメを探してみてはいかがでしょうか?