FASHIONAUG.06.2018

カーキコーデ9選!優秀なパンツ、トップスなどアイテム別の着こなしテク

1年中使えるカラーとして、今や定番の"カーキ”。 しかし中には、「ハードルが高そう」「カジュアルすぎて……」と悩む女性も少なくありません。 そこで今回は、トップスやスカートなどアイテム別におしゃれなカーキコーデをご紹介します。
1年中使えるカラーとして、今や定番の"カーキ”。 しかし中には、「ハードルが高そう」「カジュアルすぎて……」と悩む女性も少なくありません。 そこで今回は、トップスやスカートなどアイテム別におしゃれなカーキコーデをご紹介します。

大人女子に似合うカーキコーデを楽しもう♪

 
どの人気ブランドからも登場していることが多く、あらゆるアイテムに使用されているカーキは、今やおしゃれ女子の定番カラーでもあります。

魅力はなんと言っても、上品さと大人っぽさを兼ね備えたカラーであり、コーデがハンサムに仕上がることです。
落ち着いたコーデをしたい女性はもちろん、フェミニンすぎたり派手すぎたりしたときもカーキを取り入れることでナチュラルなコーデにすることができます。

白や黒、ベージュ系との相性がいいですが、基本的に他の色と喧嘩しない万能なカラーなので、重宝すること間違いなし!
早速アイテム別におしゃれなコーデや着こなしを見ていきましょう。

アイテム別で見るカーキコーデ【1】おしゃれ女子の定番!カーキのリブニットトップス

カーキのリブニットトップス
大人女子の定番のアイテムとして人気の高いのが、リブニットトップスです。
女性のボディラインをキレイに見せながら、カーキ色によって引き締め効果を得ることができます。

ノースリーブタイプなら春や夏でも着れるので、シンプルなガウチョパンスやワイドパンツを合わせればおしゃれコーデが楽しめますよ♪

アイテム別で見るカーキコーデ【2】カーキのビスチェで大人フェミニンな要素をオン

カーキのビスチェ
女性らしいフェミニンな要素も取り入れつつ、カジュアルコーデに仕上げたいときは、フェミニン×カーキのトップスがおすすめ♪

ビスチェのように白Tシャツやレース素材と合わさっているものや、トップスの袖や裾部分にフリルがあると、女性らしさも忘れない大人カジュアルコーデになります。

主役になってくれるので、ボトムはシンプルなデザインにしてみましょう。

アイテム別で見るカーキコーデ【3】ハンサムに決めるならカーキパンツ

カーキ×パンツスタイル
ハンサムなコーデに決めたいときは、カーキのパンツが大活躍!

シンプルな白いシャツにパリッと合わせれば、オフィスシーンでも違和感のないコーデへ仕上げてくれますよ♪

裾をロールアップして足首を見せると女性らしさがグッと増します。

アイテム別で見るカーキコーデ【4】トレンド感増すカーキ×ガウチョパンツ

カーキ×ガウチョパンツ
カーキアイテムの中もで人気なのが、ガウチョパンツやワイドパンツです。
裾に向かうほど広くなっているデザインで、美脚効果を得ることができます。

シャツやブラウスを合わせてキレイめに、Tシャツを合わせてカジュアルにと、着回し力も抜群なのので、1つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。
スカート派にもパンツ派にもおすすめです。

アイテム別で見るカーキコーデ【5】タイトスカートならカジュアルにもキレイめにもなる

カーキのタイトスカート
タイトなロング丈のカーキスカートも大人女子におすすめです。
すっきりとしたシルエットで、女性らしさを残しつつもスタイルを良く見せてくれます。

Tシャツやパーカーとのコーデはもちろん、リブニットやブラウスとの相性も抜群で、1年中着まわせるので、シーンに合ったおしゃれコーデが楽しめるでしょう。

アイテム別で見るカーキコーデ【6】ミモレ丈のカーキスカートで上品に決める

ミモレ丈のカーキスカート
女性らしさを象徴するフレアスカートも、カーキをチョイスすれば上品に決めることができます。

大人女子はひざ下のミモレ丈を選ぶことで品を良く見せることができますが、そこへカーキが加わることでより上品な印象に。

人気のあるレーストップスなどを合わせてきちんと感を出せば、デートや女子会、オフィスと幅広く使うことができますよ♪

アイテム別で見るカーキコーデ【7】コーデの主役になるカーキワンピース

カーキのワンピース
カーキを主役にしたときは、ワンピースで決まり!
カジュアルからキレイめまで、カーキを取り入れたワンピースがたくさんあるので、自分好みのデザインを見つけやすいです。

特におすすめなのは、トレンチタイプのワンピース♪
大人女子も手に取りやすいデザインで、きちんと感も出しやすいですよ。

アイテム別で見るカーキコーデ【8】2WAYタイプのシャツで着回し上手に

2WAYタイプ×カーキシャツ
1枚持っていれば重宝するカーキアイテムが、2WAYで使えるタイプのシャツです。

ボタンを閉めればシャツになり、ボタンを開ければ羽織りとして使える万能アイテムで、キレイめにもカジュアルにもマッチします。

アイテム別で見るカーキコーデ【9】秋冬に欠かせないカーキコートでこなれ感アップ

定番のカーキ×コート
秋冬と言えば、ミリタリージャケットですよね♪
ややオーバーサイズをゲットして、肩に羽織ればこんれ感のあるコーデが完成します。

テクニック入らずでおしゃれに決まるのは、カーキだからこそ!
リラックス感のあるロングワンピースに合わせても素敵ですし、スキニーパンツでメリハリをつけることもおすすめです。
カーキコーデはいかがでしたか?
主役にすればこなれ感のあるおしゃれコーデを楽しめますし、さり気なく取り入れればメインを引き立たせてくれます。
カーキアイテムによっては春や夏、秋や冬問わず活用できるので、ぜひ気になったアイテムをゲットしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。