FASHIONNOV.12.2018

流行のとろみパンツに注目!こなれ感をプラスする大人コーデ

近年人気を集めているとろみ感のあるパンツ。カジュアルになりがちなパンツスタイルも、女性らしい印象にしてくれます。とろみパンツを使ったさまざまなコーディネートをご紹介します。
近年人気を集めているとろみ感のあるパンツ。カジュアルになりがちなパンツスタイルも、女性らしい印象にしてくれます。とろみパンツを使ったさまざまなコーディネートをご紹介します。

とろみパンツってどんなパンツ?

 
とろみパンツとは、しなやかな素材で作られた、落ち感のあるパンツのこと。レーヨンやポリエステルなど、薄くて軽やかな素材で作られていることが多く、身体のシルエットを拾わないデザインから、女性らしく着こなせると人気のパンツです。

カジュアルに偏りがちなパンツスタイルですが、とろみ感のあるパンツを取り入れると、オンオフを問わず着回しができ、さらに上品に着こなせるので大人女子を中心に注目を集めています。

流行のとろみパンツコーデ【1】カラフルなニットでトレンド感を

 
とろみ感のあるワイドパンツは、下半身のシルエットを拾わないので体型カバーにもぴったり。パンツが苦手という人でもチャレンジしやすいアイテムです。

落ち着いた色のワイドパンツは、重たい印象になりがち。トレンド感のあるカラフルなニットをトップスにして、視線を上にあげましょう。

流行のとろみパンツコーデ【2】ネイビー×ホワイトで大人のマリンスタイル

 
とろみ感のあるワイドパンツを軽やかに履きこなしたいという人には白がおすすめ。ネイビーを合わせれば、大人のマリンスタイルの出来上がり。

定番の取り合わせですが、とろみ感のあるパンツのおかげで子どもっぽくならず、さわやかなコーディネートに仕上がっています。

流行のとろみパンツコーデ【3】柄物のとろみパンツで個性派コーデ

 
オリエンタル柄がキュートなとろみパンツは、他の人と差を付けたいという人にぴったり。リラックス感もあり、ルーズなコーディネートにおすすめのアイテムです。

ラフなとろみパンツにゆったりとしたニットを合わせて気取らないコーディネートに。全体を同系色でまとめてすっきりと見せています。

流行のとろみパンツコーデ【4】万能アイテムのとろみテーパードパンツ

 
とろみ感のあるテーパードパンツは、カジュアルスタイルにも、ちょっとしたお呼ばれなどのキレイめコーディネートにも使える万能アイテム。パンツスタイルが好きな方なら、ぜひ1本持っておきたいアイデムです。

レース素材のトップスを合わせれば、上品なパンツスタイルがあっという間に完成。華やかに見え、かつ動きやすいのでママコーデにもおすすめです。

流行のとろみパンツコーデ【5】ニュアンスカラーで優しい印象に

 
同じテーパードタイプのパンツでも、アンクル丈だとより女性らしいシルエットになります。ブラウスととろみ感のあるパンツを、淡めのニュアンスカラーでまとめて華やかな印象に。デートやオフィスカジュアルでもOKの、好感度高めスタイルです。

同じパンツスタイルでも色が変われば、がらりと印象が変わりますね。

流行のとろみパンツコーデ【6】ワンピースとラフなレイヤードスタイル

 
近年人気を集めているワンピースとボトムのレイヤードスタイル。とろみ感のあるパンツを使えば、重たい印象にならずにコーディネートを楽しむことができます。

ワンピースはベルトでウエストをマークすると、カジュアルになりすぎずスタイルがよく見えますよ。

流行のとろみパンツコーデ【7】ウエストゴムのとろみパンツで楽ちんコーディネート

 
とろみ素材のワイドパンツはウエストゴムで、楽なのに見せても可愛いデザイン。ブラウスをウエストインして、下半身をスタイルよく見せましょう。

とろみパンツは、落ち着いた色のものを選べば、オールシーズン着回しが楽しめます。コートの中からひらひらと揺れる裾を見せると、女性らしく決まりますよ。

流行のとろみパンツコーデ【8】ジャケットを合わせてカッチリ着こなして

 
とろみパンツは、ジャケットのようなカッチリとしたアイテムとも好相性。普段のコーディネートもジャケットをさっと羽織れば、オフィスでもOKのきちんとスタイルに。

白のジャケットは、見た目にもさわやかでどんなとろみパンツとも合わせやすいので、コーディネートにおすすめのアイテムです。

流行のとろみパンツコーデ【9】デニムジャケットと合わせてキレイめカジュアル

 
フロント部分がアシンメトリーになったデザインのとろみパンツ。こなれ感が出るだけでなく、大人っぽく、きれいなシルエットで大人の女性にぴったり。

デニムジャケットを合わせればキレイめカジュアルに、ツイードジャケットを羽織ればオフィスやデートにと、合わせるアウターによって、ぐっと雰囲気を変えられますよ。
とろみパンツを使った大人女子にぴったりのコーディネートをご紹介しました。とろみパンツは、いつものパンツから変えるだけでコーディネートを格上げしてくれるアイテムです。シルエットを拾いすぎず、こなれ感が出るので今年らしい着こなしを楽しみたい人にもおすすめです。普段パンツをあまり履かないという人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。