FASHION
2018.12.18

今旬ドットタイツ!男性ウケも狙えるおしゃれなコーデをチェック

今旬ドットタイツ!男性ウケも狙えるおしゃれなコーデをチェック 今旬ドットタイツ!男性ウケも狙えるおしゃれなコーデをチェック

ドット柄がトレンドの今季。肌寒い秋冬コーデに欠かせないタイツにも、ドット柄をチョイスしてみませんか?ここでは、大人女子にもぴったりのドットタイツの着こなしを見ていきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ドットタイツは男ウケする!?足元のアクセントでおしゃれを格上げ

ドットタイツ

いつものタイツにドットをONしてみましょう!こなれ感たっぷりの、大人可愛い足元が完成しますよ。

「でも、ドット柄タイツってどうやって着こなせばいいの?」「ドットタイツって、男ウケするの?」そう思うおしゃれさんは必見!大人女子の足元にぴったりな、ドットタイツの着こなしを集めてみました。

EDIT. FOR LULU 【FOGAL】ドットタイツ / ¥7,020

ドットタイツのコーデ【1】デニム×スニーカーの足元にアクセント!

 

ドットタイツはパンツスタイルにもお似合い!足首にチラリとドットのアクセントをONすれば、いつものカジュアルコーデもおしゃれにアップデートできますよ。

ドットタイツの露出部分が少ないので、ドットタイツの初心者さんにもおすすめの着こなしテク。ぜひ試してみてくださいね。

ドットタイツのコーデ【2】足元にドット×濃いピンクでインパクトを

ドットタイツのデニムコーデ

デニムとニットで着こなすベーシックなカジュアルコーデを、ドットタイツと濃いピンクのパンプスでアクセント付け。ドットタイツのさりげない存在感に、おしゃれのセンスが光ります。

ドットタイツのコーデ【3】夏のレトロガールコーデにも!

 

夏コーデの足元にストッキングを履くおしゃれさんも少なくありません。いつものストッキングの着こなしに変化を付けたい人は、ドット柄のストッキングもおすすめ。

素肌感のある肌色ストッキングにキュートなドット柄が、ポップでレトロな印象ですね。今季らしいレトロコーデが好印象。サンダルとバッグの赤の差し色もお見事です。

ドットタイツのコーデ【4】シンプルなシャツワンピコーデにもドットタイツのアクセントを

ドットタイツのワンピースコーデ

白のシャツワンピースの足元に、ドットタイツとグリーンのショートブーツがおしゃれ。シンプルなシャツワンピースだからこそ、ドットタイツのさり気ないアクセントが光ります。

靴下屋 ドット柄クリアーストッキング / ¥756

ドットタイツのコーデ【5】モノトーンコーデの足元にもジャストマッチ

ドットタイツのワンピースコーデ

胸元のフリルが大人可愛いレトロなワンピースの足元にも、ドットタイツがぴったり。ドットタイツにソックスの重ね履きテクニックも、おしゃれですね。

全身をモノトーンでまとめることで、キュートなコーデも大人っぽく着こなせます。

ドットタイツのコーデ【6】チェック×ドットの柄コーデがおしゃれ

 

今季らしいトラッド感のあるチェックワンピースにも、ドットタイツがおしゃれ。ドットタイツにグレーのレギンスを重ね履きして、ドット柄の分量を調節すれば、柄×柄の着こなしもスマートに着こなせます。

肌寒い季節にもぴったりの足元のレイヤードテク、ぜひ真似してみてくださいね。

ドットタイツのコーデ【7】カジュアルなミニスカの足元にも

 

ミニスカートの足元に、レトロなドットタイツがキュート!足の露出が多いミニスカートだからこそ、ドットタイツの存在感が際立ちます。足元の、エンジのVANS(バンズ)の差し色もおしゃれ!

ドットタイツのコーデ【8】ショートパンツにもドットタイツをON!

 

グレーのワントーンで着こなしたショートパンツコーデの足元を、ドットタイツが絶妙にアクセント付けした着こなし。くすみカラーのベージュピンクコートで着こなすIシルエットコーデも、今季らしいですね。

キュートな印象のドットタイツですが、足元にかっちり感のあるローファーを合わせれば、甘さ控えめに着こなせます。

ドットタイツのコーデ【9】レトロコーデには大きめドットを!

 

レトロでクラシカルな印象のスカートコーデに、大きめドットのタイツの存在感がキラリ。レースにストライプ、ドットと柄を詰め込んだコーデですが、それぞれの柄の分量で、うるさくなりすぎず好バランスに着こなしています。

ドットタイツのコーデ【10】シンプルなスカートコーデの足元にも!

 

爽やかなアイスブルーのスカートと白トップス、スニーカーのシンプルな大人カジュアルコーデにも、ドットタイツのアクセントを。普通のタイツだと物足りない着こなしも、ドットタイツならおしゃれに仕上がります。

あえて、シンプルなコーデにONして、足元に存在感を出すのがドットタイツの攻略法です。

ドットタイツのコーデ【11】きれいめコーデにも!ドットタイツが大人可愛い

ドットタイツのきれいめコーデ

きちんと感のあるきれいめコーデの足元にも、ドットタイツでさり気なくアクセント付けしてみましょう。パンツスタイルの足元にドットタイツをONすれば、遊び心の光る大人のキレイめコーデが完成します。オフィスコーデにもおすすめです。

おしゃれなドットタイツのコーデをご紹介しました。大人女子の足元を、キュートにアクセント付けしてくれるドットタイツ。いつものコーデにドットタイツのアクセントをプラスして、旬顔コーデを叶えてみてくださいね。

related articles