花柄のボトムといえばスカートですが、花柄パンツも“マニッシュ”と“可愛い”が絶妙にミックスされて、コーデを大人可愛く変身させてくれるアイテム。そこで今回は、花柄パンツのおすすめコーデを種類別、季節別に厳選してご紹介します!
【目次】
マニッシュなパンツコーデは大人女子の定番スタイル。ほとんど毎日パンツしかはかないという方もいらっしゃるかもしれません。ただ、パンツコーデにもたまには“可愛い”テイストもプラスしたいと思うのが女子心。
そこでおすすめなのが「花柄パンツ」。花柄のボトムといえばスカートですが、パンツが花柄だと“マニッシュ”に程良く“可愛い”がミックスされて、大人可愛いパンツコーデが楽しめるんです。
そこで今回は、花柄パンツのおすすめコーデを種類別・季節別にご紹介します。大人可愛いコーデはもちろん、花柄パンツを使った大人っぽい着こなしもご紹介するのでぜひチェックしてください。
花柄のワイドパンツはロング丈のスカートのような感覚ではけて、パンツならではのマニッシュさもあるので甘さと辛さのミックス加減が絶妙。今の気分にマッチする花柄パンツです。
ヴィンテージ感のある小花柄のワイドパンツはモノトーンだと大人っぽい雰囲気で、小花柄の甘いテイストが中和されます。合わせるトップスや小物もモノトーンで揃えて辛口寄りにスタイリングするのがおすすめ。トップスはコンパクトなものを選ぶとバランス良くまとまります。
ワンピースに合わせたりボリュームトップスのボトムに使ったりと、何かと出番が多いのがスキニーパンツ。普段は脇役として使うことが多いスキニーパンツも、花柄のものなら主役としてスタイリングしたくなります。
スウェットを使ったアスレジャーなコーデに合わせるスキニーに花柄のものを投入。シンプル過ぎるとさびしい印象になってしまうコーデが、大人可愛い花柄のおかげで華やいだ印象になります。
秋冬コーデはアイテムのカラーや質感が重くダークなものになりがち。トップスやアウターにきれい色を投入したら、テイストにマッチする軽やかな雰囲気のショート丈の花柄パンツを。
白のニット×ピンクのジャケットに、白のベースカラーにガーリーな花柄を散りばめたショートパンツを合わせて甘いキュートなコーデに。秋冬のデートにおすすめのコーデです。
休日には花柄パンツも大胆な大柄のものでリラックスした雰囲気を楽しみましょう。ウエストがゴム仕様の花柄イージーパンツなら、シンプルなスウェットに合わせて大人の休日コーデに。
ブラックベースの花柄パンツは大人っぽい雰囲気になるので、花柄パンツの甘さが気になる方におすすめです。
人気だったGU(ジーユー)の花柄のベロアワイドパンツは、プチプラなのに高級感があってヴィンテージ風ファッションが楽しめる一枚。GUはお手頃価格でデザインが効いたものが見つかります。
パンツが柄に加えて生地感にもニュアンスがあるので、合わせるシャツは主張のないものを選んでパンツを引き立てるスタイリングが最適。プチプラのものを主役にしたコーデの時は、小物にはリッチ感のあるものを選ぶのがおすすめです。
春は淡いカラーのアイテムを使って軽やかで大人可愛い雰囲気を楽しみたくなる季節。この時期に着るミリタリーシャツジャケットは、ベージュカラーなどの優しいカラーをチョイスするとぐっと春らしい雰囲気になります。
ボトムに合わせるパンツも春感のあるアイテムが最適。ベースカラーがアイボリーの花柄ワイドパンツなら春らしい軽やかさとトレンド感もプラスできます。
暑い夏は一枚で様になるTシャツワンピが定番。ただシンプル過ぎるものだとコーデがさびしくなってしまうので、パンツをレイヤードするトレンドの着こなしがおすすめです。
裾から見せるパンツに大人っぽい花柄のものを選べば、シンプルなTシャツワンピコーデをぐっと格上げできます。リゾート感のある花柄の時には、トングサンダルを合わせたりしてバカンスムードを演出しましょう。
秋は季節の変わり目で質感が軽いアイテムと重いアイテムを組み合わせるスタイリングが楽しめる季節。軽やかな雰囲気の小花柄のワイドパンツに質感の重い黒のライダースを合わせるコーデも、秋なら違和感なく楽しめます。
ライダースは質感が重くてもショート丈なので、ボリュームのあるワイドパンツと合わせてもバランス良くまとまります。
ヴィンテージ感のある小花柄パンツは、優しい雰囲気になるので大人可愛いニットと好相性。ネイビーの花柄ワイドパンツにはベージュのニットを合わせて、柔らかいムードのフェミニンコーデに。デートにもぴったりな大人の“可愛い”が楽しめるコーデです。
花柄パンツはマニッシュなのに大人可愛い、女子心をくすぐるアイテム。花柄アイテムが着たくなったら、スカートもいいですがぜひパンツもチェックしてみてください。スカートとはまた別の着こなしが楽しめますよ。