FASHIONDEC.10.2018

ペイズリースカートのおしゃれコーデ。季節別に着こなしをチェック

ネイルデザインでも人気のペイズリー柄は、ファッションアイテムでも大人気!特にスカートとして取り入れるとコーデの主役になり、おしゃれなスタイルを楽しませてくれます。そこで今回は、季節別にペイズリースカートコーデをご紹介します。
ネイルデザインでも人気のペイズリー柄は、ファッションアイテムでも大人気!特にスカートとして取り入れるとコーデの主役になり、おしゃれなスタイルを楽しませてくれます。そこで今回は、季節別にペイズリースカートコーデをご紹介します。

ペイズリー柄とは?

ペイズリースカート
ペイズリー柄とは、松かさややしの葉などをカーブした羽根のように描いた模様のことです。カーブした羽根が勾玉にも見えることから、日本では勾玉模様とも呼ばれています。

バンダナやネクタイなどで使われているペイズリー柄は、夏のイメージが強いかと思いますが、最近では秋冬コーデに取り入れる女性も急増していることをご存知でしたか?

ペイズリー柄のスカートは、秋冬らしい落ちついたデザインも多いので、春夏とはガラリと変わったおしゃれコーデを楽しめます。

コーデの主役にもなってくれるので、季節別にペイズリースカートの着こなしをチェックしてみてくださいね。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【1】シフォン素材で春コーデを軽やかに

黒トップスとペイズリースカート
シフォン素材など柔らかなペイズリースカートをチョイスすれば、春らしい軽やかなコーデが組みやすくなります。

黒トップスで大人っぽさをキープしつつも、ベージュ系の明るめサンダルで季節感を引き出すとこなれた雰囲気に。
かごバッグなどで春夏らしさをプラスしていくのも素敵!

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【2】レーストップスで爽やかに

レーストップスとペイズリースカート
春先ならまだ落ち着いたトーンのペイズリースカートをチョイスするのも◎
しかし季節感も出したいので、トップスに白のレースアイテムなどを合わせてみましょう。

爽やかさが上半身にあることで、コーデ全体も明るく見えます。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【3】カラーブラウスを合わせてエスニック風

ブルーブラウスとペイズリースカート
ペイズリースカートは、エスニックコーデを楽しませてくれるアイテムでもあるので、思い切って鮮やかなカラーブラウスをチョイスしてみて!

ラフ感と民族的な雰囲気が春コーデをおしゃれに変えてくれます。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【4】夏はTシャツを合わせてシンプルに

Tシャツとペイズリースカート
夏はシンプルなTシャツを合わせるだけでOK!トップスをペイズリースカートにインして、すっきりまとめることがポイントです。

足元はスニーカーを合わせてカジュアルにまとめ、大人の休日コーデを楽しんで。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【5】大柄ペイズリーで視線を惹きつける

 
冒険したコーデがしたくなる夏は、大柄のペイズリースカートに挑戦するのもおすすめです。
パッと目を引くコーデになるので、トップスはもちろんシンプルに!

大人カラーで合わせて、全体の雰囲気を落ち着かせることが大人女子の着こなし方です。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【6】爽やかなブルーの涼し気コーデ

 
ブルーのペイズリースカートは、夏のコーデにぴったりなアイテム!爽やかな雰囲気を作ってくれるので、夏のレジャーも涼し気に過ごすことができます。

ノースリーブタイプのリブニットなどを合わせて、シンプルにまとめましょう。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【7】秋はトーンダウンで大人っぽさアップ

 
秋のペイズリースカートでは、色のトーンを暗くしたり、厚みのある素材にしたりすることが基本。落ち着いた雰囲気になり、秋モードや大人モードを増してくれます。

その分トップスやパンプスなどで色味を入れて上げると、大人の余裕を感じるコーデに決まりますよ。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【8】ゆるニットを合わせて大人フェミニンに

ニットとペイズリースカート
ペイズリースカートのトーンを抑えつつも、フレアに広がるスカートなら、女性らしい大人フェミニンコーデが楽しめます。

ゆるふわなニットを甘めアイテムとしてプラスすることがおすすめ。ベレー帽などの秋アイテムで、周りに差をつけていきましょう。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【9】膝上丈で攻めの秋コーデへ

タイトなペイズリースカート
膝上のペイズリースカートで、攻めのおしゃれコーデを楽しむのも◎黒のニットやブーティに、ペイズリースカートを合わせてみて!

秋らしさを演出するなら、ブラウン系のニットカーディガンなどを羽織るといいですよ。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【10】明るめカラーで冬コーデを爽やかに

カラーニットとペイズリースカート
冬コーデだからこそ取り入れたいのが明るめカラー。ペイズリースカートを白やボルドーなどにするだけで、コーデをパッと明るく爽やかに見せてくれます。

冬らしさを出すために、トップスはニットで決まり!足元は黒で引き締めてあげることがおすすめです。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【11】ショート丈のダウンジャケットを合わせる

ダウンジャケットとペイズリースカート
冬アイテムと言えばダウンジャケット。落ち着いた色のペイズリースカートに合わせて、冬らしさを増してみましょう。

ロング丈のスカートにするなら、ダウンジャケットはショート丈のものをチョイスするとバランスよく着こなせます。

季節別!ペイズリースカートのコーデ術【12】ロングコートと合わせる

ペイズリースカートとコート
タイトなペイズリースカートには、ロングコートを合わせることがおすすめ。

大人っぽく、キレイめな着こなしができ、落ち着いたトーンのペイズリー柄が良い女度を上げてくれます。

さらにパンプスもスカートと同じ色合いで揃えると、洗練された雰囲気に。
ペイズリースカートのおしゃれコーデを、季節別にご紹介しました。春夏のイメージが強いペイズリー柄ですが、トーンや素材に注目して選べば秋冬コーデにもマッチしてくれます。ペイズリースカートを主役にすることで、存在感とこなれ感を増すことができるので、ぜひトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style