BEAUTYDEC.29.2018

冬にぴったりなマットネイル特集!おすすめデザインをご紹介

マットネイルは、冬になると取り入れたくなるデザインとしてとっても大人気です。そのため、毎年どんなマットネイルにするか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。今回は、冬にぴったりなマットネイルのおすすめデザインをご紹介します。
マットネイルは、冬になると取り入れたくなるデザインとしてとっても大人気です。そのため、毎年どんなマットネイルにするか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。今回は、冬にぴったりなマットネイルのおすすめデザインをご紹介します。

マットネイルとは?

 
マットネイルとは、一般的なネイルカラーからツヤを無くしたネイルデザインのことです。
ツヤがなくなるだけで、可愛らしいネイルカラーが落ち着いた雰囲気に変わり、深みのある色もいつも以上にこっくり感が増します。

秋冬になるとツヤのないマットリップが流行るのと同じで、指先でもマットな質感を楽しむ女性がたくさんいるんですよ。

マットな質感に変えるトップコートなども販売されているので、手軽にセルフネイルでも取り入れられるようになっています。

冬におすすめのデザインをご紹介するので、ぜひ気になるマットネイルをチェッしてみてくださいね。

冬におすすめのマットネイルデザイン【1】ワンカラーでシンプルに楽しむ

 
シンプルなデザインが好みなら、ワンカラーで作ったマットネイルにトライ。特別なデザインがなくても、質感だけで冬らしさを楽しませてくれます。

大人っぽく決めるならボルドーやグリーンがおすすめです。

冬におすすめのマットネイルデザイン【2】ブラウンやグレー系を2色使い

 
ワンカラーで物足りないなら、2色使いがおすすめ。グレーやブラウンなど、冬らしいカラーを2色使うだけで、マットネイルもこなれ感があるように見えます。

最近人気のワイヤーネイルを合わせて、マットネイルをアピールするのもgood。

冬におすすめのマットネイルデザイン【3】ウィンターパステルカラーもマットにチェンジ

ウィンターパステルネイル
冬の明るいコーデには、マットネイルの中でもパステルカラーを使ったデザインがよく似合います。

グレーがかったパステルカラーだと、冬らしさをキープしながらフェミニンな雰囲気を作り出してくれますよ。

シンプルに塗るだけでもおしゃれですが、リボンやハートなどのネイルパーツがワンポイントにあると可愛らしさがアップします。

冬におすすめのマットネイルデザイン【4】ブランケットネイルにして上品に

 
冬らしさ満点のブランケットネイルもマットにすることで季節感を後押し。ほんわかと柔らかい印象の指作に仕上がります。

冬におすすめのマットネイルデザイン【5】マットネイルに雪のチークネイルを合わせる

マットネイルとチークネイル
透明感のある色で作られるチークネイルですが、マットネイルをベースにすることで、また違った雰囲気を楽しめます。

チークネイル部分も、白い粉をトントン叩いたようにのせることで、雪を連想させるような仕上がりに。

さらに好みのネイルパーツを真ん中にのせれば、そのパーツを引き立たせてくれます。

冬におすすめのマットネイルデザイン【6】アクセントにゴールドラメネイルをプラス

マットネイルとゴールドネイル
「深みのある色のマットネイルだと重くなりすぎないか心配」という女性であれば、ワンカラーで仕上げるのではなく、アクセントにゴールドのラメネイルをプラスしてみて。

パッと目を引くゴージャスな指先になり、パーティーにもぴったりなお呼ばれ仕様にすることができます。

冬におすすめのマットネイルデザイン【7】トレンドのレオパード柄で差をつける

レオパードのマットネイル
今季の冬は、ファッションでもレオパード柄が大流行中!
コーデで取り入れるのが難しくても、ネイルならトライしやすいのではないでしょうか。

トレンド柄と定番の質感を組み合わせて、他のマットネイルに差をつけてみて。

冬におすすめのマットネイルデザイン【8】マットなアーガイル柄をオン

 
冬に人気のアーガイルネイルもマットな質感で決まり!

可愛らしいピンクも、マットネイルになると大人可愛く仕上げられます。重くならないように、ハート柄などを入れて、華やかさをプラスするのも◎

冬におすすめのマットネイルデザイン【9】雪の結晶を合わせて冬モード全開

 
冬におすすめのデザインといえば、雪をモチーフにしたデザインです。ベタ塗りをしたシンプルなマットネイルをベースに、雪の結晶を合わせてみて。

ネイルカラーのこっくり感と、雪の結晶の儚さが絶妙にマッチして、冬らしさを盛り上げてくれます。

冬におすすめのマットネイルデザイン【10】冬の定番、ニットネイルと合わせる

 
冬の定番デザインといえば、ニットネイルも欠かせません。そのニットをマットで仕上げたニットマットネイルなら、おしゃれ度がグッと上がります。

立体感のある編み目とツヤのないマットが、リアルな仕上がりを叶えてくれるでしょう。
冬にぴったりなマットネイルのおすすめデザインをご紹介しました。冬らしい独特の雰囲気に惹かれ、シンプルなデザインからトライしてみたくなった女性も多いのではないでしょうか。ワンポイントに入れるだけでもいつもと違う雰囲気を楽しめるので、ぜひ冬はマットネイルにしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。