FASHIONJUN.02.2018

万能アイテム!ネイビーニットの着こなしとスタイルアップのコツ

定番アイテムのネイビーのニット。黒よりもコーディネートに軽さが出て、女性らしい着こなしが楽しめるネイビーのニットは、30代の女性にぜひ活用してほしいアイテムです。春から冬まで、オールシーズン使えるネイビーのニットのコーディネートをご紹介します。
定番アイテムのネイビーのニット。黒よりもコーディネートに軽さが出て、女性らしい着こなしが楽しめるネイビーのニットは、30代の女性にぜひ活用してほしいアイテムです。春から冬まで、オールシーズン使えるネイビーのニットのコーディネートをご紹介します。

オールシーズン使えるネイビーニット

 
ネイビーのニットは、どんな色味のものにもしっくりくる、コーディネートに取り入れやすいアイテムです。

シンプルなネイビーのニットを1枚持っていれば、1枚で、レイヤードスタイルレイヤードスタイルで、とオールシーズン着まわすことができるので、ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてくださいね!

キュートなレイヤードスタイルに

 

N A R U M Iさん(@naruchin.0321)がシェアした投稿 -

ネイビーのニットから、フリルの衿と袖をチラ見せしたレイヤードスタイルです。ネイビーのニット1枚では重たくなりがちですが、ホワイトを差し色として入れることで、コーディネートにぐんと軽さが出ます。

シルバーの小さめバッグを合わせると、大人でも楽しめるガーリーなスタイルにまとまります。

白×ネイビーのさわやかなマリンスタイル

 

samoさん(@samosamon)がシェアした投稿 -

ネイビーとホワイトは、春夏にぴったりのさわやかな鉄板の組み合わせです。ニットとパンツのみでは、シンプルでさみしくなりがちなコーディネートですが、ボーダーのインナーをチラ見せしてアクセントにしています。

ネイビーのニットとホワイトのパンツをつなげている上級者のマリンスタイル。足元もスニーカーで、アクティブな印象にまとめています。

メンズライクな着こなしでこなれ感を演出

 

naoko sumiyoshiさん(@naoko__34)がシェアした投稿 -

ネイビーのニットに、ベージュのワイドパンツを合わせてメンズライクなスタイルにまとめています。ニットの袖を少しまくって、手首を見せることで女性らしさが引き立ちますね。

スニーカーや時計、バッグなどの小物を白でまとめることで、よりさわやかな印象を与えてくれます。

ボリュームたっぷりのネイビーニットは冬にぴったり

 

Tiffeeさん(@tiffeestore)がシェアした投稿 -

シルエットが気になるという方には、ゆったりシルエットのニットがおすすめです。ボリューム袖は、二の腕をカバーしてくれるだけでなく、手首を細く見せてくれ、手先をキレイに見せてくれる効果も。
ボリュームたっぷりのニットですが、ネイビーだと重たい印象になりません。

ロングスカートをプラスして春らしい着こなしに

 

jj.chaussettesさん(@jj.brother)がシェアした投稿 -

コンパクトなネイビーのニットは、上半身をすっきりと見せてくれるので、ボリュームあるボトムとの相性は抜群です。ここではロングスカートを合わせて、下半身をカバー。

縦長のシルエットを作ることで、スタイルよく見せることができます。バッグやパンプスにもネイビーを合わせることで、統一感のあるコーディネートになっています。

ビビッドなアイテムをネイビーニットで引き締め

 

Haru☆さん(@harui5151231)がシェアした投稿 -

トレンド感満載のイエローやピンクなどのビビッドな色のボトムには、ネイビーニットがおすすめです。黒や白を合わせるよりも、洗練された印象になり、より鮮やかな色が引き立ちますよ。
手持ちのアイテムで、何色を合わせようか迷ったときは、ぜひネイビーを合わせてみてください。

夏に大活躍するノースリーブのネイビーニット

 
ノースリーブのネイビーのニットは、夏におすすめのアイテム。夏にニット?と思う方もいるかもしれませんが、Tシャツよりも大人っぽい印象で、スタイルがよく見えるので、ぜひ取り入れてみてください。

また、秋冬はベストのように着こなしたり、カーディガンを合わせたりして、レイヤードを楽しむこともできる優秀アイテムです。

オシャレ上級者になれるネイビーデザインニット

 
アシンメトリーなデザインの変形ニットは個性的なアイテムですが、色がネイビー一色だと落ち着いた印象に着こなすことができますよ。

花柄のパンツを合わせていますが、そのほかのアイテムをシンプルにまとめることで、派手になりすぎないコーディネートになっています。

裾からフリルをのぞかせて女性らしさをプラス

 

RisAさん(@riiiisayh622k)がシェアした投稿 -

ネイビーのニットから、フリルをのぞかせてアクセントにしているコーディネートです。

ネイビーのニットとグレーのパンツだけでは、シンプルでメンズライクになりがちですが、フリルをプラスするだけでぐんと女性らしさをプラスできます。

ネイビーのニットに白のフリルをプラスすることで、目線をそらしてウエスト周りをカバーすることもできます。

スキニーデニムとも相性抜群のネイビーニット

 

MIKI????さん(@miki928t)がシェアした投稿 -

ネイビーのノースリーブニットに、スキニーデニムを合わせてIラインを強調したコーディネートです。リブ網みのニットを選べば、より細く見える効果がありますよ。

シンプルな組み合わせですが、ヒールのパンプスや小さめのバッグなど女性らしいアイテムをプラスすることで、大人っぽい印象になっています。
ネイビーはどんな色との相性も良く、コーディネートしやすいアイテムです。フェミニンからカジュアルまで着回しができ、組み合わせ次第で、オールシーズンコーディネートを楽しめるネイビーのニット、ぜひワードローブに加えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。