BEAUTY
2020.01.15

スキンケアトラベルセットの魅力とは?おすすめの選び方や注意点

スキンケアトラベルセットの魅力とは?おすすめの選び方や注意点 スキンケアトラベルセットの魅力とは?おすすめの選び方や注意点

旅行に行く時に便利なものと言えば、スキンケアのトラベルセットです。トラベルセットを使用することで、荷物を少なくすることができます。スキンケアやヘアケアなどのトラベルセットの魅力やおすすめの選び方や、注意点をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トラベルセットの魅力

 

スキンケアなどのトラベルセットの魅力は、まずすべてのスキンケアアイテムが入っているということです。それぞれ1泊分や1週間分など、必要な日数分のアイテムが入っています。旅行前にうっかり入れ忘れてしまった!ということもなく、それだけを入れれば確実にケアが可能です。

トラベルセットは、サイズ感が小さいので、旅行中でも邪魔になりません。また、パウチタイプになっているものは、1回1回使い捨てになるので、持ち帰る必要がありません。

今まで使ったことがなかったようなスキンケアも、トラベルセットであればこれを機に試すことができます。

また、トラベルセットはコンビニでも手に入ります。急なお泊まりや、ケアグッズを忘れてしまった時でも便利です。

トラベルセットの選び方

 

トラベルセットの選び方についてご紹介します。

■必要なものがすべて入っているか
まずは、入っているものについてチェックします。スキンケアのトラベルセットであれば洗顔・クレンジング・化粧水・乳液が基本です。ヘアケアのトラベルセットはシャンプー・リンス・ボディソープが基本です。

自分が旅行中に必要だと思っているものが入っているかどうか、しっかりチェックして購入するようにしましょう。

■ブランドをチェック
トラベルセットを販売しているブランドは、そこまで多くありません。その中で、自分が気になるブランドのものを選ぶようにしましょう。どんな成分が入っているのか、どんな効果があるのかなど、しっかりチェックしてから選ぶのがおすすめです。

■容量をチェック
トラベルセットは、ものによって容量が様々です。基本的に1泊~5日くらいであれば、パウチタイプになっているものが多いです。反対に1週間分のものであれば、小さめのボトルタイプになっています。

旅行で使うのであれば、パウチを持っていった方が荷物になりません。自宅でサンプルのように使いたいという場合は、容量が多いものを選ぶのがおすすめです。

トラベルセットを購入する際の注意点

 

トラベルセットを購入する前に知っておきたい注意点についてご紹介します。

■肌に合わない可能性を考える
トラベルセットと言えば、ほとんどの場合が旅行などで使用するはずです。荷物が減るということはとても良いことですが、万が一肌に合わないと、化粧どころではなくなってしまいます。

トラベルセットにもいろいろなものがありますが、できれば事前に1回は使ってみるのがおすすめです。そのためにも、容量は必要な分よりも少し多めに入っているものを選びましょう。

事前に使用してみて、問題がなかったら持っていくようにしましょう。

■使用期限に気をつける
トラベルセットは、旅行の時にとても便利なアイテムなので、多めに購入している人や、大きめのサイズのものを使用している人もいるはずです。旅行の頻度が多い人にとっては便利ですが、あまり旅行の頻度は多くないという人には、注意が必要です。

開封後長期的に放置し、そのまま次の旅行に使用することがほとんどだと思いますが、ボトルタイプなど空気に触れやすいようなアイテムは、製品の劣化が気になります。

最低でも1年以内には使い切れるタイプのものを用意するようにしましょう。普段のスキンケアの使用期限は考える人でも、旅行用のトラベルセットの場合は気にしていないというケースもあるので、劣化する前に使いきることが大切です。

パウチタイプは未開封であれば長期的に取っておくことができますが、できれば2年以内に使用するのがおすすめです。

おすすめのトラベルセット【1】DHC オリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス ファーストキット

DHCのトラベルセット

DHCのオリーブバージンオイルクリスタルスキンエッセンスファーストは、オイルイン美容液シリーズのスターターキットです。エッセンスを始め、クレンジング・石鹸・化粧水・オイルが入っています。これ1つあればスキンケアが完了します。

DHC オリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス ファーストキット / ¥2,530

おすすめのトラベルセット【2】Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ) ベストセラートライアルキット

シーラボのセット

Dr.Ci:Laboのベストセラートライアルキットは、スキンケアアイテムのみの5日間お試しセットです。人気の化粧水・美容液・マスク・ゲルマスクなどが入っています。ブランドの中でも人気な商品を安く試せるお得なセットです。

Dr.Ci:Labo ベストセラートライアルキット / ¥1,980

スキンケアやヘアケアなどの、トラベルセットについてご紹介しました。トラベルセットは旅行の時にとても便利です。これがあれば、スキンケア類などをそろえる必要がなくなりますよ。旅行に行く予定があるという人は、ぜひトラベルセットを利用してみてはいかがでしょうか?

related articles