FASHION
2019.06.23

白のワイドパンツを使ったコーデ!年代・季節別の着こなしまとめ

白のワイドパンツを使ったコーデ!年代・季節別の着こなしまとめ 白のワイドパンツを使ったコーデ!年代・季節別の着こなしまとめ

ファッションアイテムとして定番化しているワイドパンツは、デイリーでもオフィスでも活躍してくれる優れもの。特に白のワイドパンツは季節問わず大人の女性から人気があります。そこで今回は、おすすめの白ワイドパンツコーデをご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白ワイドパンツでおしゃれの幅を広げよう

白いワイドパンツ

ワイドパンツは、トレンドを超えて今や定番のファッションアイテムになっていますよね。
さまざまな色やデザインのものもどんどんリリースされていますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのが白のワイドパンツです。

爽やかで清楚な雰囲気を演出してくれる白のワイドパンツは、季節問わず着まわすことができますし、コーデの組み合わせ方次第でキレイめにもカジュアルにもすることができます。

パンプスを合わせればオフィスコーデになりますし、スニーカーを合わせれば休日コーデにできるので、一枚あれば幅広いシーンで活躍してくれますよ。

年代や季節別に白ワイドパンツを使ったおすすめのレディースコーデをピックアップしてみたので、好みの着こなしをチェックしてみてください。

<20代の春>白いワイドパンツを使ったコーデ【1】ボリュームブラウスでトレンドライクに

ブラウス×白ワイドパンツ

ボリュームのある袖ブラウスと白ワイドパンツを合わせて、トレンドライクな春コーデへ。
可愛らしさと大人っぽさのバランスが良く、おしゃれな大人女子コーデにすることができます。

<20代の夏>白いワイドパンツを使ったコーデ【2】シンプルにTシャツをインする

Tシャツ×白ワイドパンツ

夏はシンプルなTシャツを白ワイドパンツにインして、ラフな着こなしへ。
さらに厚底のスポーツサンダルなど流行りのサンダルを合わせて、リラックス感と今っぽさを両立することがおすすめです。

<20代の秋>白いワイドパンツを使ったコーデ【3】ニットカーディガンを羽織って秋らしく

ニットカーディガン×白ワイドパンツ

秋は、秋色のニットカーディガンを羽織って、一気に季節感を出したコーデが◎。
白ワイドパンツならどんな色ともマッチしてくれるので、コーディネートが苦手な女性でも安心です。

<20代の冬>白いワイドパンツを使ったコーデ【4】ホワイト系で全身を統一

白ボアブルゾン×白ワイドパンツ

白ワイドパンツとスニーカーを合わせて、今シーズンらしいカジュアルコーデにトライ。
コートも白ワイドパンツに合わせてホワイトカラーをチョイスすれば、こなれ感のあるオールホワイトコーデが楽しめます。

<30代の春>白いワイドパンツを使ったコーデ【1】シャツを羽織ってリラクシーに

シャツ×白ワイドパンツ

30代からは白のワイドパンツを使って、こなれ感&大人っぽさを引き出していきたいですね。
春は大きめのシャツを羽織り物代わりにして、ゆったり着こなしてあげるとこなれ感があって素敵。

<30代の夏>白いワイドパンツを使ったコーデ【2】キレイめブラウスを合わせる

ブラウス×白ワイドパンツ

夏の白ワイドパンツには、キレイめのノースリーブブラウスをイン。
さらにパンプスを履くことで、大人の女性にぴったりなオフィスコーデにすることができますよ。

<30代の秋>白いワイドパンツを使ったコーデ【3】オフショルトップスで色っぽく

オフショルトップス×白ワイドパンツ

秋は、リブニットのオフショルトップスを合わせた白ワイドパンツコーデが人気です。
ピタッとしたシルエットとデコルテラインの肌見せで、ヘルシー&色っぽい着こなしが楽しめます。

<30代の冬>白いワイドパンツを使ったコーデ【4】白のロングコートでリッチ感をプラス

白コート×白ワイドパンツ

白のワイドパンツに、白のロングコートを合わせた冬コーデは、上品でリッチな雰囲気に。
黒で引き締めつつ、淡い色味のトップスやバッグでニュアンスをプラスしてあげると、おしゃれ上級者感が漂いますよ。

<40代の春>白いワイドパンツを使ったコーデ【1】ボーダートップスを合わせて大人マリン

ボーダートップス×白ワイドパンツ

40代の春コーデでは、白のワイドパンツに黒やネイビーベースのボーダートップスを合わせた着こなしが人気です。
夏の訪れを感じさせる大人マリンなコーデにすることができ、パンプスを履くことで綺麗見えが叶います。

<40代の夏>白いワイドパンツを使ったコーデ【2】スカーフで華やかさをプラス

スカーフ×白ワイドパンツ

40代になると、無地のトップス×ワイドパンツで合わせてしまいがち。
白のワイドパンツが爽やかに見せてくれますが、おしゃれさに欠けてしまうのでスカーフを首や腰に巻いてこなれ感をプラスしてみましょう!

<40代の秋>白いワイドパンツを使ったコーデ【3】差し色を上手に使う

白のワイドパンツ×赤いパンプス

白のワイドパンツにマウンテンパーカーやジャケットを羽織ったコーデはシンプルで素敵ですが、周りに差をつけるならバッグやパンプスで差し色を入れてみて。
赤やイエロー系にすると、女っぽさを増した着こなしができます。

<40代の冬>白いワイドパンツを使ったコーデ【4】グレーのコートで品の良さを増す

グレーのコート×白ワイドパンツ

冬に欠かせないアウターは、定番の黒で引き締めるのもいいですが、40代の女性は上品さと抜け感を両立できるグレー系のロングコートをチョイスしてみて。
白のワイドパンツの雰囲気を崩すことなく、洗練された女性を演出してくれます。

白のワイドパンツを使ったおすすめコーデをご紹介しました。キレイめにもカジュアルにも着こなすことができ、シーンや季節を問わないので一枚持っていれば重宝すること間違いなしです。脚長効果と体型カバー力にも優れているので、白ワイドパンツをどんどん着まわしていきましょう!

related articles