FASHIONNOV.23.2018

ロンドンのファッションを真似したい!季節別にポイントをご紹介

おしゃれな街として知られているロンドンですが、そのロンドンで暮らす女性たちもまたおしゃれです。そんな彼女たちに魅せられて、ロンドンファッションが気になっている方も多いのでは?そこで今回は、季節別にコーデのポイントをご紹介します。
おしゃれな街として知られているロンドンですが、そのロンドンで暮らす女性たちもまたおしゃれです。そんな彼女たちに魅せられて、ロンドンファッションが気になっている方も多いのでは?そこで今回は、季節別にコーデのポイントをご紹介します。

ロンドンファッションの特徴とは?

オールブラックコーデ
街も人もおしゃれなロンドンに、多くの女性が憧れています。その中でも特に、イギリスの伝統的なアイテムやトレンドのアイテムをサラリと着こなす女性はとってもおしゃれ。

そんなロンドンガールに憧れて、ロンドンのファッションにトライしてみたいと思っている方も多くいるようです。

しかしどのようなコーデにすればいいのか悩むこともありますよね。まずはロンドンファッションの特徴から知ることがポイント!

■ロンドンファッションのポイント
・ジャケットにパンプスを合わせる
・秋冬はチェックのスカート
・コーデの指し色には赤をチョイス
・小物アイテムで差をつける
・ボリュームアウターや存在感のあるアイテムをあえて選ぶ

ロンドンの煉瓦造りの建物や街並みにマッチしたり映えたりするようなアイテムをイメージしながら、季節に合わせてコーデを組むことがコツです。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【1】春はフェミニンなチュールスカートをオン

チュールスカートのフェミニンコーデ
かっこいいイメージがあるロンドンガールの春コーデは、ふんわりしたシルエットが魅力的なチュールスカートを取り入れたファッションが人気!

パーカーやトレーナーを合わせてカジュアルに決めながらも、女性らしいパンプスを入れて大人フェミニンにまとめるのが鉄板です。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【2】ピンクジャケットで春らしさを意識

ピンクジャケットの春コーデ
ピンクのジャケットを羽織り、明るいジャケットで春らしさを意識したロンドンガールも多くいます。

ピンクカラーはフェミニンですが、ジャケットによるきちんと感とジーンズのカジュアルさがバランスをとってくれるので、大人女子も取り入れやすいファッションです。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【3】上級者な雰囲気が漂うデニムオンデニム

デニムオンデニムのコーデ
ロンドンガールと言えば、デニムオンデニムのファッションもかっこよく着こなします。

全閉めのデニムシャツをデニムパンツにインするスタイルがおしゃれですが、慣れない女性はボタンを開けてインナーをチラ見せすると着こなしやすくなりますよ。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【4】Tシャツとパンツのシンプルな夏コーデ

Tシャツとパンツのコーデ
夏のロンドンファッションは、シンプルにTシャツとキレイめパンツでまとめるのがgood。

ロンドンガールに近づくなら、トップスからシューズまで同じ色で統一した黒や白のワントーンコーデにしてみましょう。
そこへ小ぶりのバッグを合わせて、きちんとトレンド感も忘れずに!

季節別!ロンドンファッションのコーデ【5】冒険的な総柄コーデは黒で引き締める

総柄スカートの存在感のあるコーデ
ロンドンガールは、存在感のある柄アイテムもおしゃれに着こなすのが上手。
総柄のトップスやスカートを主役に、サングラスやベルト、シューズを黒で引き締めることがおしゃれに着こなすコツです。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【6】リラクシーなワンピースをサラッと着こなす

シフォンワンピース
夏のロンドンファッションでは、リラクシーなロングワンピースも人気です。
一枚でサラッと着こなすことができ、着飾りすぎないオフモードを楽しませてくれます。

足元はスニーカーで決め、女性らしさとカジュアルさを兼ね備えたおしゃれコーデにしてみましょう。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【7】ロンドンガール定番のチェックスカート

チェックスカートとブーツのコーデ
ロンドンファッションの定番アイテムが、チェックスカートです。大人女子なら膝より下の丈をチョイスし、トップスをインしてキレイめにまとめることがポイント。

丈が長めのジャケットやベレー帽を合わせれば、ロンドンの図書館にいるような落ち着いた雰囲気が漂います。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【8】トレンチコートの上からウエストマーク

トレンチコートとジーンズコーデ
秋冬のロンドンファッションでは、トレンチコートを取り入れたコーデも人気です。ボタンは締めず、コートごとウエストマークをするのがロンドンガールのおしゃれテクニック!

トップスも見せながら、キレイめカジュアルに決めることがおすすめです。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【9】春と秋に活躍するライダースジャケットで辛口に

ライダースジャケットの辛めコーデ
春先はもちろん、秋コーデではライダースジャケットを取り入れたファッションも人気です。

ジーンズに合わせるロンドンガールもいれば、フェミニンなワンピースに合わせるロンドンガールまでいて、コーデに辛めのスパイスをプラスしてくれます。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【10】コートを肩にかける上品な冬コーデ

モノトーンコーデ
どんなコーデにも合う黒のアウターは、ロンドンガールの間でもマストアイテム。
キレイめのパンツスタイルに、あえて腕を通さず肩にかけたコートがロンドンファッションっぽくて素敵です。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【11】ボリュームコートを冬コーデの主役にする

ボリュームコートとスキニーデニム
冬になると、モコモコのボリュームコートを取り入れるロンドンガールが急増。
上にボリュームがあるので、下はスキニーデニムとブーツですっきりさせることがポイントです。

季節別!ロンドンファッションのコーデ【12】ベージュで統一したハンサムスタイル

ベージュのワントーンコーデ
ベージュのコートにベージュのパンツを合わせた冬コーデは、ロンドンガールをハンサムに見せてくれます。

それでいて、ワンポイントに入れたクリアバッグがトレンド感と抜け感をプラスして、ワンランク上のファッションを楽しませてくれますよ。
季節別にロンドンファッションのコーデポイントをご紹介しました。おしゃれも上品さも兼ね備えているロンドンファッションは、日本とはまた違う魅力が詰まっていてどれも素敵ですよね。季節や人気のアイテムの特徴を押さえて、ロンドンガールのようなおしゃれコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。