FASHIONJAN.24.2019

シルバースカートで脱マンネリコーデ!季節別に着こなし方をチェック

女性らしいコーデを叶えてくれるスカートにはデザインが豊富にありますが、その中でもファッショニスタの間で注目を集めているのが「シルバースカート」。存在感のあるシルバースカートで、いつものコーデに差をつけてみませんか?
女性らしいコーデを叶えてくれるスカートにはデザインが豊富にありますが、その中でもファッショニスタの間で注目を集めているのが「シルバースカート」。存在感のあるシルバースカートで、いつものコーデに差をつけてみませんか?

シルバースカートでコーデに差をつける!

 
「普通と同じシンプルコーデじゃ物足りない。」という女性におすすめなのが、シルバーカラーが特徴のシルバースカートです。

一見「派手過ぎない?」「難易度が高そう」と思われがちなシルバースカートですが、実は“シンプルなのにおしゃれ”を叶えてくれる優秀なファッションアイテム。

そのことからファッショニスタの間でも注目されており、簡単におしゃれ見えを叶えてくれます。

シルバースカートを取り入れているだけで、「あの人、おしゃれ上級者かも!」と思わせてくれるので、季節別にコーデや着こなし術をチェックしてみませんか?

■シルバースカートを上手に着こなすポイント
・シンプルなアイテムと合わせる
・同系色でまとめる
・スカートと同じメタリック系を取り入れる

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【1】春①透け感のあるスカートで軽やかに

シルバースカートコーデ
軽やかなコーデを重視したい春は、シルバースカートも軽やかなデザインが素敵です。
例えば、チュールスカートのようなデザインのシルバースカート。

歩くたびにふわっと揺れ、女性らしさを引き出してくれます。足元は爽やかにスニーカーでまとめてみて!

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【2】春②ピンクのブラウスできちんと感

ブラウス×シルバースカート
春は、淡いピンクや淡いブルーのブラウスをシルバースカートと合わせても可愛いですよ。

ブラウスが程よいきちんと感を出してくれるので、おしゃれな通勤コーデとしても活躍してくれます。
物足りないときは、淡いスカートを首に巻いて華やかさをプラス。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【3】春③パステルニットでふんわりと

ニット×シルバースカート
肌寒い日が続く春であれば、パステルカラーのニットを合わせたコーデを楽しむのも◎。

存在感のあるシルバースカートも、パステルカラーと組み合わせることで女性らしい柔らかな雰囲気を演出できます。
大人の女性であれば、ピンクよりもアイスブルーやグリーン系がおすすめ。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【4】夏①Tシャツを合わせてカジュアルに

Tシャツ×シルバースカート
夏はシンプルにTシャツを合わせたコーデでOK。
シルバースカートはおしゃれなカジュアルなムードも楽しませてくれるので、Tシャツやボディバッグを合わせてとことんスポーティーにまとめるのがgood。

コーデのアクセントになってくれるので、他のアイテムは同じ色で統一するといいですよ。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【5】夏②かごバッグを合わせて夏らしく

シルバースカート×かごバッグ
夏らしいシルバースカートコーデをするなら、かごバッグのような季節感のある小物アイテムを合わせるのがおすすめ。

Tシャツ×シルバースカートのシンプルな組み合わせも、フェミニンなかごバッグを入れることで雰囲気も柔らかくなりますね。足元は涼し気なサンダルがマスト。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【6】夏③ロングワンピースとレイヤード

 
シルバースカートをさり気なく楽しみたいという女性であれば、ロングワンピースとのレイヤードコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

サイドにスリットが入っているワンピースをチョイスし、シルバースカートをチラ見せするだけの簡単テクニックですが、さり気なさがおしゃれ度をアップしてくれます。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【7】秋①くすみニットを合わせる

 
秋は少しトーンダウンさせたアイテムを合わせて、落ち着いた印象のあるコーデにシフト。

秋冬に人気のニットも、くすみ感のある色に変えて大人っぽさを引き出していきましょう。

その中でもグリーンやイエローなど、明るい色で重く作り過ぎないのがおしゃれ上級者のテクニック。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【8】秋②黒でまとめてシックに

 
シルバースカートの合わせ方に悩んだときは、黒を合わせてみて!

フレアなシルバースカートを主役に、黒のニットや靴で引き締めれば、上品でシックな大人の秋コーデができます。

そこにボルドーのリップを合わせて、季節感とおしゃれ度を上げていくのがおすすめ。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【9】秋③シルバーのワンカラーコーデ

 
一気におしゃれ上級者コーデを楽しみたいときは、シルバーのワンカラーコーデにトライ。

シルバースカートだけでなく、トップスやパンプス、バッグもシルバーやグレー系で統一することで洗練された秋コーデの完成です。

パンプスにメタリックなシルバーカラーを持ってくることで、程よいスパイスを投入できます。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【10】冬①重めニットを合わせて季節感を出す

ニット×シルバースカート
冬は厚手のニットを合わせて、シンプルな冬コーデにしてみて!
ニットの色が暗めでも、シルバースカートがパッと明るく見せてくれるので、重すぎないコーデにすることができます。

ひざ丈であれば、透け感のあるタイツを合わせて色っぽさを引き出すのも素敵です。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【11】冬②ロングコートでハンサムに

ロングコート×シルバースカート
冬に欠かせないコートを取り入れるなら、ロングコートで決まり!
シルバースカートのかっこよさにリンクして、ハンサムな冬コーデを叶えてくれます。

バランスのいい着こなしをするためには、シルバースカートよりも少し短めのロングコートをチョイスすることがポイントです。

シルバースカートを使ったおしゃれコーデ【12】冬③同系色で統一してアンニュイに

ニット×シルバースカート
ラメ感のあるシルバースカートなら、淡いグレーのニットを合わせて大人フェミニンな着こなしをするのがおすすめ。

淡い同系色で統一することで、ふんわりとしたアンニュイな雰囲気を演出することができ、不思議なオーラを纏うことができます。
ラメ入りソックスを合わせて、ロマンチックムードを引き立てるのも◎。
シルバースカートを使ったおしゃれコーデをご紹介させていただきました。マンネリコーデを脱出できるだけでなく、周りにも差をつけられるので、コーデに取り入れないなんて勿体ないです。シルバースカートは季節問わず愛用できるので、ぜひ気になった着こなしからトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6