FASHIONJUN.11.2019

黒×カーキの季節別コーデ!大人女子の旬な辛口カラーの着こなし

メンズライクで辛口な黒×カーキの配色。今どきカジュアルに欠かせないカラーコーデですが、春夏コーデには重い感じがして合わないイメージがあるかもしれません。そこで今回は、黒×カーキのおすすめコーデを季節別にご紹介します。
メンズライクで辛口な黒×カーキの配色。今どきカジュアルに欠かせないカラーコーデですが、春夏コーデには重い感じがして合わないイメージがあるかもしれません。そこで今回は、黒×カーキのおすすめコーデを季節別にご紹介します。

春夏も使える!黒×カーキの人と差がつくおしゃれ配色!

黒×カーキのおすすめコーデ
黒×カーキのメンズライクで辛口な色合わせは、今どきの大人女子のカジュアルコーデの定番配色。特に秋冬は季節感にマッチするので活躍するカラーコーデです。ただ春夏となると、その重い色同士の組み合わせが季節感にマッチしない印象があるかもしれません。

黒×カーキのカラーコーデは、むしろ春夏こそカジュアルコーデにマストな配色。色みや着こなしで抜け感を演出することで、黒×カーキの辛口でクールな雰囲気をこなれたカジュアルコーデに落とし込むことができるんです。

そこで今回は、黒×カーキのおすすめコーデを季節別にご紹介。春夏でも重たくならないコーデのコツや、秋冬でも辛口になり過ぎずにおしゃれ見えするコツをご紹介します。ぜひチェックしてください。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【春①】黒カットワンピに羽織るカーキシャツは襟抜き&袖まくりで抜け感を

黒カットワンピ×カーキミリタリーシャツの春コーデ
春夏に大活躍する黒のカットワンピは、春ならカーキのミリタリーシャツを羽織ってハンサムでクールな雰囲気に。この着こなしのコツは、羽織るミリタリーシャツの襟抜きや袖まくりで抜け感を出すこと。

小物のビーサンやメッシュバッグも旬な雰囲気と抜け感に一役買っています。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【春②】黒×カーキのトップスのボトムは色や素材で軽さを

カーキミリタリージャケット×黒Tシャツの春コーデ
黒Tシャツにカーキのミリタリージャケットを羽織ったコーデのボトムは、春なら色や素材で軽さを演出できるものが◎。オフホワイトのリネン素材のものなら一気にコーデに春感をプラスできます。

ボトムまで重くなってしまうと春には重過ぎるので、ボトムの色や素材でバランスを取るのがポイントです。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【春③】ミリタリーシャツ×ブラックデニムはインナー選びがポイント

カーキシャツジャケット×ブラックデニムの春コーデ
カーキのミリタリーシャツジャケットとブラックデニムのコーデはこの配色の定番コーデ。春はインナーに白Tシャツを合わせるのもいいですが、よりカジュアルな雰囲気にするならボーダーTシャツが◎。

ハンサムな雰囲気の黒×カーキのコーデに、ボーダー柄の可愛げテイストがプラスされてコーデが華やぎます。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【夏①】カーキシャツのインナーの黒トップスは程良い肌見せで抜け感を

カーキシャツ×黒インナーの夏コーデ
カーキの開襟シャツはシンプルにトップスとして着てもいいですが、夏の羽織りとしても使うのも◎。インナーに黒のアイテムを合わせる場合は、襟の詰まったタイプのものより抜け感のあるタンクなどを合わせて。ワンショルダータンクなら女っぽさやトレンド感も演出できます。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【夏②】黒のプリントTシャツには甘過ぎないカーキスカートで絶妙な女っぽさを

黒プリントTシャツ×カーキフレアスカートの夏コーデ
フェスコーデならデニムを合わせてとことんメンズライクに着こなすのが似合う黒のプリントTシャツも、タウンユースならカーキのロングフレアスカートでほんのり女っぽくスタイリング。

フレアスカートでも色がカーキだと甘口に傾き過ぎないので、辛口トップスに合わせやすく絶妙なバランスの甘辛コーデにまとまります。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【秋①】ミリタリーなカーキアウターは黒スキニー&スニーカーでメンズライクなこなれ感を

カーキアウター×黒スキニーの秋コーデ
秋は黒×カーキのカラーコーデが似合う季節ですが、抜け感テイストはやはりマスト。ミリタリーなカーキアウターには黒スキニーや黒スニーカーを合わせてメンズライクにスタイリング。

スキニーとスニーカーの間からチラ見えする足首はこのコーデのポイントの一つ。メンズライクなこなれたコーデにほんのり女性らしさが滲みます。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【秋②】カーキニットと黒コーデュロイで大人の秋カジュアル

カーキニット×黒コーデュロイパンツ×の冬コーデ
秋も深まってくるとニットなどの季節感のある素材がコーデの主役に。カーキのVネックニットに黒のコーデュロイワイドパンツを合わせたコーデは、黒×カーキの配色と季節感のある素材で秋ムード満点です。

ニットのモヘアの素材感と襟元のVネックが女っぽさと抜け感を演出して、今どきの大人女子らしい秋カジュアルコーデに。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【冬①】ケーブル編みニットには辛口配色のカジュアルコーデがベストマッチ

黒トップス×カーキベイカーパンツの冬コーデ
暖かくて大人可愛いケーブル編みのニットは冬の定番アイテム。ケーブル編みニットを大人女子らしく着こなすなら、甘口のコーデより辛口のコーデに合わせる方が断然今の気分にマッチします。

黒のヘンリーネックトップスにカーキのベイカーパンツを合わせたメンズライクなコーデなら、ケーブル編みニットとの甘辛のバランスが◎。お互いを引き立て合う組み合わせです。

黒×カーキの季節別おすすめコーデ【冬②】カーキアウターに合うマフラーのベストカラーは黒!

カーキアウター×黒マフラーの冬コーデ
冬はモッズコートなどのミリタリー系コートが活躍する季節ですが、合わせるマフラーの色で悩みますよね。カーキアウターに合うマフラーの色はやはり黒がベスト。

引き締めカラーで冬の季節感にも合う黒マフラーはあらゆる色のアウターに合いますが、特にカーキアウターとは相性抜群。厚手のざっくりした黒マフラーは、メンズライクになり過ぎずに大人っぽい可愛げをプラスしてくれます。
黒×カーキのコーデはその辛口テイストな雰囲気が今の気分にマッチしますが、大人女子の着こなしには抜け感や程良い女っぽさがマストです。春夏も着こなし次第で黒×カーキのハンサムなテイストを重さを感じさせずに楽しめます。辛口コーデの気分の日には、黒×カーキのおしゃれコーデでお出かけしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6