FASHION
2018.08.03

ネイビーシャツのコーデ、集めました!人気のアイテムや着こなしテクニックは?

ネイビーシャツのコーデ、集めました!人気のアイテムや着こなしテクニックは? ネイビーシャツのコーデ、集めました!人気のアイテムや着こなしテクニックは?

ネイビーのシャツは、ブラックよりも上品で女性らしさをプラスすることができます。また、洗練された印象でオフィスやビジネススタイルにもぴったり。スカートにもデニムにも合う、オールマイティなアイテム、ネイビーシャツを使ったコーディネートをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

レディース向けネイビーシャツコーデ

 

AsumiOgawaさん(@asumi_ogawa)がシェアした投稿 -

ネイビーのシャツは、オフィスでもプライベートでも活躍させることができます。ベーシックなアイテムですが、1枚持っているとさまざまな着こなしが楽し見えますよ。

ネイビーシャツには、メンズライクなシンプルなものから、トレンド感のあるフェミニンなものまで、豊富なデザインのものが売られています。コーディネートしやすいので、デザイン違いで2枚、3枚と持っていてもいいですね。

ネイビーシャツ×ジーンズのコーディネート

 

アン????さん(@an__33__55)がシェアした投稿 -

シンプルなネイビーシャツに、デニムを合わせた定番のコーディネートです。ネイビーシャツをウエストインすれば、女性らしいシルエットが完成。足長に見える効果もありますよ。

パンプスやサンダルを合わせてコーディネートすれば、品のある女性らしさをプラスでき、スニーカーを合わせるとカジュアルにも着こなせます。

ネイビーシャツ×プリーツスカート

 

ネイビーのシャツにプリーツスカートを合わせた、大人のキレイめコーデ。カジュアルに見られがちなネイビーのシャツに、フェミニンなプリーツスカートを合わせることでデートにもぴったりな可愛らしいスタイルになりますね。

ネイビーシャツ×ジャケットのコーディネート

 

Asuka Kawasakiさん(@sakitchoo)がシェアした投稿 -

ネイビーのシンプルなシャツに、ブラックのジャケットを合わせて、オフィスやビジネスにもぴったりのカッチリとしたコーディネートに。タイトスカートでピンクを取り入れることでさりげなく可愛らしさを演出しています。

ウエストマークするベルトがアクセントになっていますね。ボトムをパンツにすれば、よりフォーマルにも着こなすことができます。

ネイビーシャツワンピースのコーディネート

 

selectshop Bさん(@selectshopb)がシェアした投稿 -

ネイビーのシャツワンピースは、大人の女性でも着こなしやすいアイテム。普段ワンピースを着ないという人でも、上品な着こなしになるのでチャレンジしやすいですよ。

ネイビーがミニ丈のワンピースも、洗練された印象に見せてくれます。クラッチバッグや高めのヒールのパンプスを合わせれば、より大人な印象に仕上げられます。

ネイビーシャツ×デニムでヘルシーに

 

ネイビーシャツにデニムを合わせる、一見すると普通に見えるコーデも女性らしく仕上げるコツがあります。
それはデコルテを見せること。襟ぐりが大きいネイビーシャツなら、ちょっぴり色っぽさも演出することができます。

ボトムをデニムにすることでやりすぎ感なく、ヘルシーに仕上がっていますね。

ネイビーシャツ×冬アイテムのコーディネート

 

mai.kadoさん(@mai.kado)がシェアした投稿 -

ネイビーシャツは青みが強く、とろみのある素材でフェミニンな印象です。ベージュのタイトスカートと合わせて、カジュアルさを出しながらもオフィスでもOKなきれいめスタイルに。

ネイビーシャツは、さわやかな印象で夏向きのアイテムだと思っている方も多いですが、ファーなどの冬向けアイテムをプラスすれば、秋冬も楽しめますよ。

ネイビーシャツ×チェックパンツのビジネスコーディネート

 

クールな印象のネイビーシャツも、アンクル丈のパンツと合わせるときれいめカジュアルなコーディネートに大変身。オフィスでもデートでもOKな女性らしいコーディネートになります。

オフィススタイルのときはプレーンなパンプス、デートのときは小さめバッグにサンダルなど、足元や小物を変えると、同じコーディネートでも印象もがらりと変わりますよ。

ネイビーシャツ×グレーのコーディネート

ネイビーシャツにグレーのチュールスカートを合わせて、落ち着きのありながらもガーリーなコーディネートになっています。

トレンド感のあるチュールスカートは、ちょっと子どもっぽいと敬遠している人も多いですが、大人なカラーでコーディネートすれば、すっきりと上品に着こなせますよ。

 

@misomi1414がシェアした投稿 -

ネイビーシャツにベージュのカーディガンとパンツを合わせたメンズライクなコーディネート。きりりと引き締まった印象が洗練されて見えますね。

カーディガンの袖からネイビーシャツの袖をちら見せしているのがおしゃれですね。きちんと感が出るので、ちょっとしたお出かけやママにもおすすめのコーディネートです。

ネイビーシャツのさまざまなコーディネートをご紹介しました。一口にネイビーシャツといっても、メンズライクなものから、フェミニンな印象のものまでさまざまなデザインのものがあります。カッチリしたビジネスコーデにも、女性らしいお出かけコーデにもぴったりのネイビーシャツ。ぜひお気に入りのネイビーシャツを見つけて、オシャレに着こなしてみてくださいね。

related articles