FASHIONAUG.03.2018

ネイビーシャツのコーデ、集めました!人気のアイテムや着こなしテクニックは?

ネイビーのシャツは、ブラックよりも上品で女性らしさをプラスすることができます。また、洗練された印象でオフィスやビジネススタイルにもぴったり。スカートにもデニムにも合う、オールマイティなアイテム、ネイビーシャツを使ったコーディネートをご紹介します。
ネイビーのシャツは、ブラックよりも上品で女性らしさをプラスすることができます。また、洗練された印象でオフィスやビジネススタイルにもぴったり。スカートにもデニムにも合う、オールマイティなアイテム、ネイビーシャツを使ったコーディネートをご紹介します。

レディース向けネイビーシャツコーデ

 

AsumiOgawaさん(@asumi_ogawa)がシェアした投稿 -

ネイビーのシャツは、オフィスでもプライベートでも活躍させることができます。ベーシックなアイテムですが、1枚持っているとさまざまな着こなしが楽し見えますよ。

ネイビーシャツには、メンズライクなシンプルなものから、トレンド感のあるフェミニンなものまで、豊富なデザインのものが売られています。コーディネートしやすいので、デザイン違いで2枚、3枚と持っていてもいいですね。

ネイビーシャツ×ジーンズのコーディネート

 

アン????さん(@an__33__55)がシェアした投稿 -

シンプルなネイビーシャツに、デニムを合わせた定番のコーディネートです。ネイビーシャツをウエストインすれば、女性らしいシルエットが完成。足長に見える効果もありますよ。

パンプスやサンダルを合わせてコーディネートすれば、品のある女性らしさをプラスでき、スニーカーを合わせるとカジュアルにも着こなせます。

ネイビーシャツ×アウターのコーディネート

 
ネイビーのシャツワンピースに、グレーのアウターがベストマッチ。大人かわいいコーディネートに仕上がっています。

ネイビー単色だと引き締まって見えますが、コーディネートが重たくなりがち。そんなときは肌馴染みのよいグレーなどのカラーを差し色にすると、ぐっとオシャレでこなれ感のあるコーディネートになりますよ。

ネイビーシャツ×ジャケットのコーディネート

 

Asuka Kawasakiさん(@sakitchoo)がシェアした投稿 -

ネイビーのシンプルなシャツに、ブラックのジャケットを合わせて、オフィスやビジネスにもぴったりのカッチリとしたコーディネートに。タイトスカートでピンクを取り入れることでさりげなく可愛らしさを演出しています。

ウエストマークするベルトがアクセントになっていますね。ボトムをパンツにすれば、よりフォーマルにも着こなすことができます。

ネイビーシャツワンピースのコーディネート

 

selectshop Bさん(@selectshopb)がシェアした投稿 -

ネイビーのシャツワンピースは、大人の女性でも着こなしやすいアイテム。普段ワンピースを着ないという人でも、上品な着こなしになるのでチャレンジしやすいですよ。

ネイビーがミニ丈のワンピースも、洗練された印象に見せてくれます。クラッチバッグや高めのヒールのパンプスを合わせれば、より大人な印象に仕上げられます。

ネイビーシャツ×黒パンツのコーディネート

 

yayayann14さん(@yayayann14)がシェアした投稿 -

ネイビーシャツに黒パンツを合わせれば、よりスタイルアップして見えるコーディネートに。重たい色同士の組み合わせですが、アクセントに白を使えば、夏にもOKのさわやかな着こなしになります。

長袖のネイビーシャツを着るときは、袖をまくって手首や腕を少し見せると、より女性らしさが引き立ちます。

ネイビーシャツ×冬アイテムのコーディネート

 

mai.kadoさん(@mai.kado)がシェアした投稿 -

ネイビーシャツは青みが強く、とろみのある素材でフェミニンな印象です。ベージュのタイトスカートと合わせて、カジュアルさを出しながらもオフィスでもOKなきれいめスタイルに。

ネイビーシャツは、さわやかな印象で夏向きのアイテムだと思っている方も多いですが、ファーなどの冬向けアイテムをプラスすれば、秋冬も楽しめますよ。

ネイビーシャツ×チェックパンツのビジネスコーディネート

 
クールな印象のネイビーシャツも、アンクル丈のパンツと合わせるときれいめカジュアルなコーディネートに大変身。オフィスでもデートでもOKな女性らしいコーディネートになります。

オフィススタイルのときはプレーンなパンプス、デートのときは小さめバッグにサンダルなど、足元や小物を変えると、同じコーディネートでも印象もがらりと変わりますよ。

ネイビーシャツ×グレーのコーディネート

ネイビーシャツにグレーのチュールスカートを合わせて、落ち着きのありながらもガーリーなコーディネートになっています。

トレンド感のあるチュールスカートは、ちょっと子どもっぽいと敬遠している人も多いですが、大人なカラーでコーディネートすれば、すっきりと上品に着こなせますよ。
 

@misomi1414がシェアした投稿 -

ネイビーシャツにベージュのカーディガンとパンツを合わせたメンズライクなコーディネート。きりりと引き締まった印象が洗練されて見えますね。

カーディガンの袖からネイビーシャツの袖をちら見せしているのがおしゃれですね。きちんと感が出るので、ちょっとしたお出かけやママにもおすすめのコーディネートです。
ネイビーシャツのさまざまなコーディネートをご紹介しました。一口にネイビーシャツといっても、メンズライクなものから、フェミニンな印象のものまでさまざまなデザインのものがあります。カッチリしたビジネスコーデにも、女性らしいお出かけコーデにもぴったりのネイビーシャツ。ぜひお気に入りのネイビーシャツを見つけて、オシャレに着こなしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。