FASHIONOCT.27.2018

無印良品のワンピースの着こなし9選!着回し抜群の大人コーデ

無印良品の服はシンプルで誰でも着こなしやすいと人気があります。定番のものが多く、幅広い年代で着こなせるのがうれしいですよね。今回は、無印良品のアパレルの中でも人気のワンピースの着こなしをご紹介します。
無印良品の服はシンプルで誰でも着こなしやすいと人気があります。定番のものが多く、幅広い年代で着こなせるのがうれしいですよね。今回は、無印良品のアパレルの中でも人気のワンピースの着こなしをご紹介します。

無印良品のワンピースの着こなし

無印ワンピースのコーディネート
1枚ではもちろん、カーディガンやトップスをプラスしたり、レギンスやタイツなどを合わせてさまざまな着こなしを楽しめるワンピース。

無印良品のワンピースはシンプルで着回しがきくと大人気のアイテムなんです。定番で長く使えるデザインだからこそできる、オールシーズンの着回しを楽しみましょう。

無印良品のワンピースの着こなし【1】パーカーをプラスしてカジュアルに

オーガニックコットンヤクワンピースのコーディネート
無印良品のオーガニックコットンヤクワンピースに、パーカーをプラスした着こなし。リラックス感もあり、ちょっとそこまでのワンマイルウェアにもぴったりです。

無印良品のワンピースは丈が長いものが多く、そのままさらりと着ても安心ですが、今年らしい着こなしを楽しみたいならぜひレギンスをプラスしてみてください。

無印良品のワンピースの着こなし【2】スニーカーを合わせてスポーティーにまとめて

モダールコットンスムースボートネックワンピースのコーディネート
モダールコットンスムースボートネックワンピースを、スニーカーやボディバッグなどスポーティーなアイテムを合わせて着こなしています。

モノトーンでまとめているのも、全体が引き締まっておしゃれ見えするポイントです。

無印良品のワンピースの着こなし【3】同じワンピースでも印象を変えて楽しむ

モダールコットンスムースボートネックのコーディネート
先ほどと同じモダールコットンスムースボートネックワンピースですが、足元をブーツに変えるだけでこんなにも印象が変わります。黒一色に赤のソックスがアクセントとして効いていますね。

シンプルなだけに、合わせるものでがらりと印象を変えられるのが、無印良品のワンピースのいいところです。

無印良品のワンピースの着こなし【4】定番ボーダーワンピースをデニムジャケットと

モダールコットン5分袖フレアワンピースのコーディネート
無印良品のワンピースの定番、ボーダーのワンピースです。ボーダーのワンピースは太って見えてしまうのでは?と思う方も多いかもしれませんが、ジャケットを羽織ってボーダーの面積を少なくするとすっきりと見せることができますよ。

大人の女性は、色数を抑えてシンプルに着こなすのがおすすめです。

無印良品のワンピースの着こなし【5】1枚でさらりと着こなして

オーガニックコットンフランネルプルオ―バーワンピースのコーディネート
オーガニックコットンで作られた、フランネル素材のプルオーバーワンピース。上質な風合いのワンピースは、1枚でさらりと着こなすだけでも、女性らしさが引き立ちます。

ゆったりとしたシルエットで、身体のラインを拾いすぎないので、体型が気になるという方や、妊婦さんにもおすすめです。

無印良品のワンピースの着こなし【6】無印良品お得意のナチュラルな着こなし

無印ワンピースのナチュラルコーディネート
ジャンパースカート風のシンプルなワンピースは、ガーリーで女性らしい着こなしにぴったり。ゆったりとしたボリューム袖のブラウスとの相性は抜群です。

もともと素材にこだわった無印良品のアパレルラインは、ナチュラルなコーディネートにもぴったり。おしゃれはしたいけれど、気取った格好は苦手という人からも支持を得ています。

無印良品のワンピースの着こなし【7】アウトドアコーデにもおすすめ

無印ボーダーワンピースのコーディネート
人気のボーダーのワンピースをアウトドアファッション風に。すっきりと着こなしていますが、スポーツサンダルに差し色のソックスがアクセントになっていますね。

無印良品のボーダーは、太いものから細いものまでさまざまなデザインがあります。ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

無印良品のワンピースの着こなし【8】小物をプラスして変化を出して

無印ワンピースのガーリーコーディネート
オーガニックコットンのシンプルなノースリーブワンピース。そのままで着るのももちろん素敵ですが、さまざまな小物をプラスすることで自分らしい着こなしが楽しめます。

帽子、バッグ、サンダルなどをプラスすれば、トレンド感のある着こなしに早変わり。カーディガンやレギンスなどをプラスすれば、また雰囲気の違うコーデに。着回し力のあるワンピースは何年も愛用したくなりますね。

無印良品のワンピースの着こなし【9】Tシャツワンピースはママさんにおすすめ

無印ワンピースのシンプルコーディネート
シンプルながらも、女性らしいシルエットのTシャツワンピース。動きやすくゆったりとしたつくりなので、ママさんや妊婦さんからも人気があるアイテムです。

中でもベージュはこなれ感があると人気のカラー。カジュアルにもレディライクにも着こなすことができます。相性の良い白をプラスして、さわやかなコーディネートも素敵ですよ。
無印良品のワンピースを使った、オシャレなコーディネートをご紹介しました。シンプルだからこそ、さまざまな着こなしが楽しめるのが嬉しいですね。また、カジュアル派にも、フェミニン派にも使えるベーシックなデザインも人気の秘密です。ぜひ無印良品のワンピースをワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。