DEC.01.2019

カーキダウンを使ったおしゃれコーデ!年代別に着こなしをご紹介

カーキダウンを使ったおしゃれコーデ!年代別に着こなしをご紹介 カーキダウンを使ったおしゃれコーデ!年代別に着こなしをご紹介

保温効果の高いダウンは、冬のアウターとして欠かせないアイテムです。定番の黒や白もいいですが、旬を意識するならカーキのダウンがおすすめ!そこで今回は、年代別にカーキダウンのおしゃれコーデをご紹介します。

カーキのダウンで大人な冬コーデへ

カーキのダウンコーデ

冬の防寒対策として欠かせないアウターにはさまざまな種類がありますが、中でも安定した人気を誇るのがダウンです。
ダウンフェザーを詰め物として使ったアウターで、保温効果に優れているのが魅力。

黒や白、ベージュが定番ですが、ここ最近注目されているのが緑っぽいカーキです。
大人の女性でも取り入れやすく、ハンサムなコーデを叶えることができます。

カーキだとメンズっぽいコーデになってしまうという女性も多いようですが、コーデ次第でメンズっぽくないコーデを作ることができるんです。
カジュアルはもちろん、レディなコーデにも合うので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【1】Tシャツ×黒スキニーでスポーティに

カーキのダウンコーデ

ハンサムな印象があるカーキのダウンは、カジュアルやスポーティなコーデと相性抜群!
特に20代のおしゃれ女子の間ではスポーティに決めるのが旬。

ビッグシルエットのTシャツやロンTに、黒のスキニーパンツやタイトなジャージを合わせて、カーキダウンを羽織るだけで今どきのコーデにすることができます。
ファーのバッグやサンダルなど、ワンポイントに冬らしくて可愛らしいアイテムを入れることがポイント!

<20代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【2】アイボリーのニットで女性らしく

カーキのダウンコーデ

カーキのダウンコーデを女性らしく仕上げたいときは、アイボリーのニットトップスを取り入れてみましょう。
冬定番のアイテムですし、メンズっぽさを回避して女性らしく見せてくれます。

上にボリュームがあるので、タイトなパンツやスカートを合わせてバランスを取るといいでしょう。
20代の女性なら厚底のブーツなどをプラスして、美脚効果を狙うのもgood。

<20代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【3】花柄のフレアスカートでガーリーに

カーキのダウンコーデ

カーキのダウンは、花柄アイテムと組み合わせるのもいいでしょう。
ハンサムな雰囲気をマイルドにし、レディなコーデにすることができます。

このとき、どんな花柄でもいいですが、秋冬らしさを意識するなら、アンゴラ混の花柄スカートが◎。
落ち着いた色合いがカーキとマッチするので、大人っぽいコーデにまとめることができますよ。

<30代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【1】ジーンズでシンプルにまとめる

カーキのダウンコーデ

30代の女性なら、カーキのダウンと細身のジーンズを合わせたシンプルコーデを楽しむのが◎。
定番の組み合わせなので、失敗のない着こなし方です。

スニーカーを合わせればカジュアルなコーデになるので、休日やママコーデとしてぴったり!
パンプスを合わせればカジュアルさの中にレディなムードをプラスすることができますよ。

<30代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【2】タイトスカートを合わせてキレイめに

カーキのダウンコーデ

ショート丈のカーキダウンは、タイトスカートとの相性もいいので、この2つを組み合わせてみましょう。
タイトなシルエットが女性らしく、キレイめな雰囲気を演出してくれます。

足首を出すように意識すると、もっと女性らしい冬コーデになりますよ。

<30代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【3】レオパード柄のスカートで旬をアピール

カーキのダウンコーデ

カーキのダウンはシンプルなアイテムだからこそ、柄のあるアイテムと組み合わせるのもgood。
花柄もいいですが、トレンドライクに決めるならレオパード柄やダルメシアン柄のスカートをチョイスしてみて!

ショート丈のダウン×ロング丈のスカートでバランスをとり、スニーカーであえて崩したコーデにするのがおしゃれです。

<40代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【1】オールブラックコーデにプラスする

カーキのダウンコーデ

黒のニットと黒のスキニーパンツで作ったオールブラックコーデに、カーキのダウンを羽織ればとってもハンサムな冬スタイルの完成です。
40代のような大人の女性にぴったりなコーデで、誰もが憧れるかっこいい女性になれます。

レオパード柄やパイソン柄の靴を持ってくると、こなれ感がアップしますよ。

<40代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【2】ロング丈でエレガントに決める

 

大人の女性は、ロング丈のカーキダウンを主役にするのもいいでしょう。
ウエストマークをしてガウンのように着れば、エレガントな冬コーデの完成です。

グレーや黒のキレイめパンツと合わせて、通勤スタイルにするのもいいですね。

<40代>カーキダウンを使ったおしゃれコーデ【3】白のパンツで爽やかに

カーキのダウンコーデ

カーキのダウンと、白のパンツを組み合わせて、爽やかさを引き出すのも素敵な着こなし方の一つ。

ロング丈のカーキダウンも重たい印象にならず、明るいコーデにすることができますよ。

カーキのダウンを使ったおしゃれな冬コーデをご紹介しました。メンズっぽいカラーですが、比較的どんな色とも合う万能なカラーでもあるので、シンプルやカジュアルコーデはもちろん、女性らしいレディなコーデに合わせても安心!大人の女性が上手に着こなすことができれば、ぐっとおしゃれな雰囲気が増すのでぜひ取り入れてみてください。