DEC.26.2019

ユニクロのニット帽のおしゃれなかぶり方は?おすすめのコーデも!

ユニクロのニット帽のおしゃれなかぶり方は?おすすめのコーデも! ユニクロのニット帽のおしゃれなかぶり方は?おすすめのコーデも!

ニット帽はたくさんのブランドから登場していますが、プチプラでおしゃれなものが欲しいならユニクロがおすすめ。ここでは、ユニクロのニット帽を使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

ユニクロのニット帽が人気の理由とは?

ユニクロのニット帽のコーデ

ニット帽は暖かく、コーデのアクセントになる定番アイテム。秋冬になると、GU(ジーユー)や無印良品(むじるしりょうひん)など数多くのアパレルブランドから続々とニット帽が登場します。

プチプラで高品質なアイテムが揃うUNIQLO(ユニクロ)もニット帽を扱っていて、最近は「隠れた名品」と言われることも少なくありません。まずは、ユニクロのニット帽が人気の理由をチェックしてみましょう。

■プチプラ
ユニクロのニット帽は1,000円以下で買えるものもあるほどプチプラ。手軽に購入できるので、「色違いで揃えてコーデに合わせて選んでいる」「毛玉ができたらすぐに買い換えられる」などという声も多いです。

■機能性が良い
ユニクロのニット帽は可愛いだけでなく、機能性が良いところも人気の理由。ヒートテックの糸やカシミヤが使われたものは暖かく、防寒性が高いので、「真冬でも寒くない」と評判です。

また、カシミヤ以外の素材で作られたユニクロのニット帽は自宅でお手入れできます。汗でムレたり、汚れたりしたらすぐに洗濯できるので、レジャーなどの日にも使いやすいでしょう。

■お揃いコーデを楽しめる
ユニクロのニット帽は男女兼用の商品が多く、大人と同じデザインのキッズ用も用意されています。カップルや家族でお揃いコーデやリンクコーデにチャレンジできるのもユニクロのニット帽が愛されている理由でしょう。

ユニクロのニット帽のおしゃれなかぶり方は?

ユニクロのニット帽のおしゃれなかぶり方

ニット帽は可愛いですが、「かぶり方がわからない」「似合わない」などと悩んでいる人も少なくありません。ユニクロのニット帽をおしゃれにかぶるポイントをご紹介します。

■余裕のあるサイズを選ぶ
ニット帽はピタッとしたサイズよりも余裕のあるサイズを選んだ方がおしゃれにかぶれます。また、長さも長めの方が垢抜けられるので、少し大きめを選ぶと良いでしょう。

ただし、大きすぎるものはかぶっている途中で落ちてきたり、生地が余り過ぎて不格好に見えたりするので注意してください。

■深くかぶりすぎない
ニット帽は浅めにかぶるのがおすすめ。おでこを見せるように被れば、おしゃれな印象を与えられます。

■ヘアアレンジをしてみる
ユニクロのニット帽をかぶる時はヘアアレンジをしてみるのも良いでしょう。顔周りの髪を巻いたり、サイドや後ろの髪を三つ編みにしたりすると、一気におしゃれ度がアップします。

ユニクロのニット帽の種類【1】肌触りの良い「カシミヤニットビーニー」

 

ユニクロのカシミヤニットビーニーはカシミヤ100%の贅沢なニット帽。カシミヤならではの柔らかさや肌触りの良さが魅力です。

カシミヤニットビーニーの特徴は短めのフォルム。カジュアルすぎないシンプルなデザインでリブニットなどのべーシックなアイテムと合わせやすいでしょう。

ユニクロのニット帽の種類【2】防寒性抜群の「ヒートテックニットキャップ」

ユニクロのヒートテックニットキャップ

ユニクロのヒートテックニットキャップはヒートテックの糸が使われているニット帽。暖かさが抜群で、寒い季節に活躍します。男女兼用のカジュアルなデザインも人気のポイント。オールインワンやスニーカーなどを使ったデイリーコーデに取り入れやすいです。

ユニクロのニット帽の種類【3】ボンボンが可愛い「スフレヤーンニットビーニー」

ユニクロのスフレヤーンニットビーニー

ユニクロのスフレヤーンニットビーニーは大きなボンボンが可愛いニット帽。ベーシックなベージュやネイビー、オフホワイトに加えてピンクやブルー、イエローなどの明るい色も揃っています。

ピンクのスフレヤーンニットビーニーとジャケットのコーデはキュートで明るい雰囲気です。

ユニクロのニット帽の種類【4】春夏向けの「リブビーニー」

 

ユニクロのリブビーニーは春夏向けに作られたニット帽。蒸れにくいコットン100%の素材でできています。ウエストバッグやパーカー、スニーカーなどとリブビーニーをコーディネートすると、スポーティなファッションに仕上がります。

<季節別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【1】春はオレンジのニット帽で明るく

ユニクロのニット帽の春コーデ

春はデニムジャケットや白デニムを使った定番コーデにユニクロのオレンジのニット帽で明るさをプラス。パッと目を引くオレンジのニット帽はコーデのアクセントになっておしゃれを格上げしてくれます。

<季節別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【2】夏は白のニット帽でさわやかに

ユニクロのニット帽の夏コーデ

暑い夏にニット帽を使うなら、さわやかなカラーを選ぶのがポイント。ユニクロの白のニット帽は涼しげで、暑い季節のコーデに使いやすいです。花柄オールインワンをコーディネートすると、カジュアルなニット帽を女性らしく見せられます。

<季節別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【3】秋は黒のニット帽でかっこよく

ユニクロのニット帽の秋コーデ

秋はユニクロの黒のニット帽を使ってクールな着こなしに。同系色のトップスやグレーのワイドパンツでモノトーンコーデを作ると、洗練されたイメージになります。大きいボンボンが付いた帽子はコーデにインパクトをプラスしてくれるでしょう。

<季節別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【4】冬はメガネと合わせて韓国風に

ユニクロのニット帽の冬コーデ

冬はニット帽が活躍する季節。周りの人と差を付けたいなら、小物使いを工夫するのがおすすめです。ユニクロのニット帽にメガネを合わせると、韓国風のおしゃれなコーデができあがります。

<色別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【1】ベージュでナチュラルコーデ

ユニクロのベージュニット帽のコーデ

ユニクロのベージュのニット帽はナチュラルな雰囲気。同系色のアイテムを組み合わせると、優しい印象のスタイリングになるでしょう。三つ編みなどのヘアアレンジをしても可愛いです。

<色別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【2】赤をダークカラーコーデの差し色に

 

黒のダウンコートやグレーのスカートを使ったコーデは暗くなりがち。コーデがどんよりとして見える時はユニクロのニット帽を差し色にしてみましょう。赤のニット帽をかぶると、コーデにメリハリが出て垢抜けられます。

<色別>ユニクロのニット帽のおすすめコーデ【3】黄色はドットパンツで個性的に

ユニクロの黄色ニット帽のコーデ

個性派にはユニクロの黄色のニット帽がおすすめ。ドットパンツなどのインパクトがあるアイテムを組み合わせれば、周りと被らないファッションになるでしょう。パーカーやスニーカーを使うと、抜け感を出せます。

ユニクロのニット帽は人気のアイテム。デザインやカラーを選べば、季節を問わずコーデに取り入れられます。ユニクロのニット帽を使っておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。