FASHION
2019.02.26

ボックススカートでスタイルアップも叶う!大人可愛いコーデの作り方

ボックススカートでスタイルアップも叶う!大人可愛いコーデの作り方 ボックススカートでスタイルアップも叶う!大人可愛いコーデの作り方

細見え効果があり、可愛くも大人っぽくもキマるボックススカート。ミニからロングまで様々な丈感のおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボックススカートの魅力とは?タイトスカートとはどう違う?

 

ボックススカートとは、裾にかけて緩やかに広がり、真正面から見ると台形に見えることから「台形スカート」とも言われています。フレアスカートよりは広がりが少なく、タックやひだで広がりを出しているのが特徴です。

ボディラインにピッタリ沿った形のタイトスカートとは違い、裾に広がりがあるのがボックススカートです。

■細見え効果あり!

裾に向かってほど良く広がっているので、おしりやウエスト周りが気になる方におすすめ。また、ミニ丈の場合は太ももがほっそり見える効果もあります。

■着こなしの幅が広い

丈感によって自分好みの雰囲気を作れます。タイトスカートよりも気軽に着こなせて、フレアスカートよりもバランスを整えやすいのが嬉しいですね。

■素材やデザインが豊富

コットンからデニム、レザーまで様々な素材があり、カラーリングも豊富。素材はふんわりとしたとろみ素材よりも、しっかりした生地が多いです。

センターにボタンが付いていたり、箱ひだ入り、ラップタイプなどデザインの選択肢も広いですよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【1】ロングのボックススカートで夏の涼しげコーデに

 

ロング丈のボックススカートは、女性らしさが際立つボトムです。箱ひだが、フレアとはまた違ったきちんと感をかもし出していますね。

季節を問わず使えるアイテムですが、夏はトップスで思いきり肌見せしても清楚感をキープしてくれるのがメリットです。

ボックススカートのおすすめコーデ【2】ボックススカートのワンピースは1枚でモテコーデに

 

ほど良いAラインのボックス型は、ガーリー過ぎず大人っぽくなり過ぎないちょうど良さが男性ウケ抜群!

同じく袖も緩やかに広がっているワンピースなら、出ている部分が細く見える効果もあり。デートに着ていけば、パートナーも思わずキュンとするモテスタイルです。

ボックススカートのおすすめコーデ【3】レザーのボックススカートで大人の貫禄を見せるコーデに

 

レザーはボックススカートによく使われる素材ですが、高級感がありセレブっぽい雰囲気に仕上がります。コーデの主役にしたいので、他アイテムはシンプルに。

ミディアム丈の場合は、他アイテムとのバランスがポイント!アウターが必要なら、同じくらいの丈にして整えましょう。

ボックススカートのおすすめコーデ【4】ボックススカートのセットアップをカジュアルに着こなす

 

ミニ丈のボックススカートはジャケットとの相性も良いので、セットアップコーデもお手の物です。別々に着られるのもお得感がありますね。

素材やカラー、柄によって雰囲気が決まりますが、秋っぽいチェックならカジュアルダウンするのが正解。インナーにロゴTシャツを着て、遊び心をプラスしましょう。

ボックススカートのおすすめコーデ【5】ミニ丈は同系色でまとめて悪目立ちしないコーデに

 

人気カラーであるキャメルのボックススカートは、白やベージュでグラデーションコーデに。秋冬は優しげな印象になるベージュと合わせて、清楚感を大切にしましょう。

トップスのふんわり感をハイウエストのボックススカートで引き締めることで、きれいなシルエットが完成しますよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【6】絶妙なカラーと丈感で大人女子のカジュアルコーデに

 

くすみがかったパープルが印象的なコーデュロイのボックススカート。大人にしか着こなせない難しいアイテムですが、ミックスコーデに仕上げるのがこなれポイント。

作り方は意外に簡単!スウェットパーカーなどのカジュアルなトップスに、足元をヒールにすれば、甘辛ミックステイストの出来上がりです。

ボックススカートのおすすめコーデ【7】デニムのボックススカートはラフ感のあるオフコーデに

 

ボタンがワンポイントになっているGU(ジーユー)のデニムボックススカート。パーカーやトレーナーをウエストインして、きれいめなカジュアルを完成させましょう。

着心地も良いので、休日のリラックスコーデにもぴったりです。白シャツやニットアンサンブルでカジュアルアップすれば、お出かけスタイルに早変わりしますよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【8】ミニ丈の白ボックススカートで爽やかな雰囲気に

ミニ丈ボックススカート×ロングシャツ

ミニ丈のボックススカートは、太ももが細く脚がスラっと長く見えます。膨張色の白でも安心なので、素足にブーツで思いきり足のラインを見せて元気なコーデに。

ライトカラーでふんわり仕上げるのも良いですが、コントラスト強めのネイビーとのコーデは大人っぽさがプラスされますよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【9】ミディアム丈のボックスプリーツスカートは制服感を消して

ボックスプリーツスカートコーデ

大きめプリーツのミディアム丈ボックススカートは、清楚で可愛いですが、コーデ次第ではまるで制服のような仕上がりに。

白を投入すれば、より制服っぽくなりがち。大人っぽいカーキやブラウン、ボルドーなど、季節感を意識したカラーのアイテムで上級者コーデを目指しましょう。

大人可愛いボックススカートは、丈や素材の雰囲気を大切にしたコーデを作るのがポイントです。様々な種類があるので、その分幅広い着こなしを楽しむことができるでしょう。

related articles