FASHIONFEB.26.2019

ボックススカートでスタイルアップも叶う!大人可愛いコーデの作り方

細見え効果があり、可愛くも大人っぽくもキマるボックススカート。ミニからロングまで様々な丈感のおすすめコーデをご紹介します。
細見え効果があり、可愛くも大人っぽくもキマるボックススカート。ミニからロングまで様々な丈感のおすすめコーデをご紹介します。

ボックススカートの魅力とは?タイトスカートとはどう違う?

 
ボックススカートとは、裾にかけて緩やかに広がり、真正面から見ると台形に見えることから「台形スカート」とも言われています。フレアスカートよりは広がりが少なく、タックやひだで広がりを出しているのが特徴です。

ボディラインにピッタリ沿った形のタイトスカートとは違い、裾に広がりがあるのがボックススカートです。

■細見え効果あり!

裾に向かってほど良く広がっているので、おしりやウエスト周りが気になる方におすすめ。また、ミニ丈の場合は太ももがほっそり見える効果もあります。

■着こなしの幅が広い

丈感によって自分好みの雰囲気を作れます。タイトスカートよりも気軽に着こなせて、フレアスカートよりもバランスを整えやすいのが嬉しいですね。

■素材やデザインが豊富

コットンからデニム、レザーまで様々な素材があり、カラーリングも豊富。素材はふんわりとしたとろみ素材よりも、しっかりした生地が多いです。

センターにボタンが付いていたり、箱ひだ入り、ラップタイプなどデザインの選択肢も広いですよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【1】ロングのボックススカートで夏の涼しげコーデに

 
ロング丈のボックススカートは、女性らしさが際立つボトムです。箱ひだが、フレアとはまた違ったきちんと感をかもし出していますね。

季節を問わず使えるアイテムですが、夏はトップスで思いきり肌見せしても清楚感をキープしてくれるのがメリットです。

ボックススカートのおすすめコーデ【2】ボックススカートのワンピースは1枚でモテコーデに

 
ほど良いAラインのボックス型は、ガーリー過ぎず大人っぽくなり過ぎないちょうど良さが男性ウケ抜群!

同じく袖も緩やかに広がっているワンピースなら、出ている部分が細く見える効果もあり。デートに着ていけば、パートナーも思わずキュンとするモテスタイルです。

ボックススカートのおすすめコーデ【3】レザーのボックススカートで大人の貫禄を見せるコーデに

 
レザーはボックススカートによく使われる素材ですが、高級感がありセレブっぽい雰囲気に仕上がります。コーデの主役にしたいので、他アイテムはシンプルに。

ミディアム丈の場合は、他アイテムとのバランスがポイント!アウターが必要なら、同じくらいの丈にして整えましょう。

ボックススカートのおすすめコーデ【4】ボックススカートのセットアップをカジュアルに着こなす

 
ミニ丈のボックススカートはジャケットとの相性も良いので、セットアップコーデもお手の物です。別々に着られるのもお得感がありますね。

素材やカラー、柄によって雰囲気が決まりますが、秋っぽいチェックならカジュアルダウンするのが正解。インナーにロゴTシャツを着て、遊び心をプラスしましょう。

ボックススカートのおすすめコーデ【5】ミニ丈は同系色でまとめて悪目立ちしないコーデに

 
人気カラーであるキャメルのボックススカートは、白やベージュでグラデーションコーデに。秋冬は優しげな印象になるベージュと合わせて、清楚感を大切にしましょう。

トップスのふんわり感をハイウエストのボックススカートで引き締めることで、きれいなシルエットが完成しますよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【6】絶妙なカラーと丈感で大人女子のカジュアルコーデに

 
くすみがかったパープルが印象的なコーデュロイのボックススカート。大人にしか着こなせない難しいアイテムですが、ミックスコーデに仕上げるのがこなれポイント。

作り方は意外に簡単!スウェットパーカーなどのカジュアルなトップスに、足元をヒールにすれば、甘辛ミックステイストの出来上がりです。

ボックススカートのおすすめコーデ【7】デニムのボックススカートはラフ感のあるオフコーデに

 
ボタンがワンポイントになっているGU(ジーユー)のデニムボックススカート。パーカーやトレーナーをウエストインして、きれいめなカジュアルを完成させましょう。

着心地も良いので、休日のリラックスコーデにもぴったりです。白シャツやニットアンサンブルでカジュアルアップすれば、お出かけスタイルに早変わりしますよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【8】ミニ丈の白ボックススカートで爽やかな雰囲気に

ミニ丈ボックススカート×ロングシャツ
ミニ丈のボックススカートは、太ももが細く脚がスラっと長く見えます。膨張色の白でも安心なので、素足にブーツで思いきり足のラインを見せて元気なコーデに。

ライトカラーでふんわり仕上げるのも良いですが、コントラスト強めのネイビーとのコーデは大人っぽさがプラスされますよ。

ボックススカートのおすすめコーデ【9】ミディアム丈のボックスプリーツスカートは制服感を消して

ボックスプリーツスカートコーデ
大きめプリーツのミディアム丈ボックススカートは、清楚で可愛いですが、コーデ次第ではまるで制服のような仕上がりに。

白を投入すれば、より制服っぽくなりがち。大人っぽいカーキやブラウン、ボルドーなど、季節感を意識したカラーのアイテムで上級者コーデを目指しましょう。
大人可愛いボックススカートは、丈や素材の雰囲気を大切にしたコーデを作るのがポイントです。様々な種類があるので、その分幅広い着こなしを楽しむことができるでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style