FASHIONDEC.19.2018

冬コーデが華やぐ白タートルネック!大人可愛いおすすめコーデ9選

なんだかコーデが垢抜けない……。そんな冬コーデの救世主になるのが白のタートルネック。コーデにプラスすると、コーデが華やいで顔映りも明るくなります。そこで今回は、大人女子におすすめの白タートルネックのコーデをご紹介します。
なんだかコーデが垢抜けない……。そんな冬コーデの救世主になるのが白のタートルネック。コーデにプラスすると、コーデが華やいで顔映りも明るくなります。そこで今回は、大人女子におすすめの白タートルネックのコーデをご紹介します。

白タートルネックは冬のワードローブのマストアイテム!

 
冬はどうしてもコーデの色みがダークトーンになって、重い印象になってしまいがち。そんなコーデはどこか垢抜けない印象で大人女子らしい華やかさが感じられません。

そんな冬コーデの救世主的なアイテムとして使えるのが白のタートルネック。コーデが華やぐだけでなく、顔映りも明るくなって大人可愛い雰囲気を作ることもできます。

白のタートルネックはニットを主役にしたコーデにしてもいいですし、重ね着のインナーとして使って差し色にしたり、脇役として主役のアイテムを引き立てたりと使い勝手もいいのが魅力です。

そこで今回は、大人女子の方におすすめしたい白のタートルネックを使ったコーデをご紹介します。休日のカジュアルからオフィスまで、様々なシーンで活躍するコーデをご紹介するので、ぜひチェックしてください。

白タートルネックのおすすめコーデ【1】アウターを脱いでも様になるミドルゲージ!オフィスにも◎

ミドルゲージの白タートルネックを使ったコーデ
平日のオフィスコーデから休日のカジュアルコーデまで、あらゆるシーンで活躍してくれる白のタートルネック。一番着回しが効いておすすめなのがミドルゲージのタイプ。

程良い厚みなので、厚手のコートの下にインしても質感がコートに負けないのと、コートを脱いでも一枚で様になります。ローゲージタイプはオフィスにはカジュアル過ぎますが、ミドルゲージならオフィスでもOKです。

白タートルネックにきれいめの白パンツを合わせたコーデに、上品なグレーベージュのウールコートを羽織ったコーデは、地味になりがちな冬のオフィスコーデに華やぎをプラスしてくれます。

白タートルネックのおすすめコーデ【2】ミドルゲージはカジュアルコーデにも合わせやすい!

ミドルゲージの白タートルネックを使ったカジュアルコーデ
ミドルゲージの白タートルネックはオフィスコーデだけでなく、カジュアルコーデにも合わせやすくて着回し力が抜群。程良い質感なので、秋のワンツーコーデにも使い勝手が良くてついつい手が伸びてしまうアイテムです。

デニムに合わせたシンプルコーデは、休日などのリラックスコーデにぴったり。一枚で様になるのでコーデがさびしくならないのも◎。大人可愛い雰囲気はデートコーデにもおすすめです。

白タートルネックのおすすめコーデ【3】ダークトーンコートのインにプラスするのが定番コーデ

白タートルネックを使った冬コーデ
ダークな色みで重くなりがちな冬コーデのコートのインに着るアイテムとして使えるのが白のタートルネック。襟元しか見えなくても白タートルネックなら十分アクセントになって、顔映りが明るくなるという嬉しい効果も。

ネイビーのウールトレンチコートのインに白のタートルネックを合わせたコーデは、コートやパンツのメンズライクな雰囲気に、白タートルネックが抜け感や女性らしさをプラスしてくれます。

白タートルネックのおすすめコーデ【4】ノーカラーコートとは鉄板の組み合わせ

白タートルネック×ノーカラーコート
ノーカラーコートの襟元に相性がいいのがタートルネックのニット。黒のノーカラーコートと白のタートルネックの組み合わせは、襟元にメリハリの効いたアクセントを付けられてきちんと感も演出できます。

デニムに合わせてカジュアルダウンしたり、もちろんきれいめパンツを合わせてもハマるので、ボトムを選ばない鉄板の組み合わせです。

白タートルネックのおすすめコーデ【5】トラッドなアイテムとは相性抜群!

白タートルネック×チェックパンツ
白タートルネックはトラッドなアイテムと相性抜群。黒やグレーほどシックにならずに、抜け感や大人可愛さといった今どきな大人女子に欠かせない雰囲気のコーデを作ることができます。

黒を基調にしたタータンチェックのワイドパンツは、合わせるアイテムによっては地味なコーデになってしまいがち。白のタートルネックを合わせたコーデは、メリハリがついてお互いの良さを引き立て合ってくれます。

白タートルネックのおすすめコーデ【6】春先や秋のトレンチコートのインにも活躍

 
春先や秋の肌寒い時期に、トレンチコートのインに使えるのが白のタートルネック。ベージュのトレンチコートの軽い質感を壊さずに、大人可愛い雰囲気で馴染んでくれます。白タートルネックは防寒にもなるので、春や秋の気温の安定しない時期に活躍してくれます。

白タートルネックのおすすめコーデ【7】ニットが主役のカジュアルコーデにはケーブル編み

ケーブル編みの白タートルネック
ケーブル編みの白のタートルネックのニットは、カジュアルコーデの主役として使えるアイテム。ざっくりとしたローゲージで編まれたハンドニットは、オーバーサイズで存在感十分なので主役として適役です。

カラーが白だと、編み目の可愛さやハンドニットならではの温かみをより際立たせてくれます。ニットが主役のコーデなので、タイトな黒のボトムやスニーカーでシンプルにまとめるのが◎。

白タートルネックのおすすめコーデ【8】薄手の白タートルはレイヤードコーデに活躍!

白タートルネックを使ったレイヤードコーデ
程良く薄手の白タートルネックは一枚で着たり、レイヤードコーデに合わせたりと使い勝手が抜群。シャツやニット、カーディガンのインナーに使えて秋から冬にかけて大活躍します。

グレーのカーディガンのインナーに合わせたコーデは、ダークなカラーコーデになりやすい秋コーデに最適。パンツやバッグもグレーのワントーンでまとめて、こなれ感を出せばおしゃれ見えにもなります。

白タートルネックのおすすめコーデ【9】重ね着だけじゃない!ユニクロやGUの白タートルは見栄えも◎

GUの白タートルネックを使ったコーデ
重ね着に使うタートルネックは、プチプラブランドのものが定番という方も多いのではないでしょうか。ただ、白のタートルネックとなると、それなりに見栄えも良いものがいいですよね。

UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)のものなら重ね着はもちろん、一枚で着ても高見えしてくれる質感なのでコスパも最強。リブタイプや人気のカシミヤなど種類が豊富なのも嬉しいポイントです。
冬のワードローブに欠かせないアイテムの白のタートルネック。重くなりがちな冬コーデのアクセントとしても使える優秀なアイテムです。コーデがなんだか地味だなと感じた時には、ぜひ白のタートルネックをコーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style