FASHIONAUG.31.2018

男子が彼女に着て欲しいデートの服装とは?男子目線とおしゃれを同時に叶えるコーデテク!

初めてのデートは楽しみですが、同時に頭を悩ませるのはデートに着ていく服装ですよね。最初のデートの服装はイメージを印象付けてしまうのでとても重要です。そこで今回は、男子が彼女に着て欲しいデートの服装を、男子目線とおしゃれ見えを考慮してピックアップします。デートに選ぶとNGな着こなしもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
初めてのデートは楽しみですが、同時に頭を悩ませるのはデートに着ていく服装ですよね。最初のデートの服装はイメージを印象付けてしまうのでとても重要です。そこで今回は、男子が彼女に着て欲しいデートの服装を、男子目線とおしゃれ見えを考慮してピックアップします。デートに選ぶとNGな着こなしもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

男子が好きな服装と女子のおしゃれは違う場合も!最初のデートで反応を探ろう

 

RUNWAY channelさん(@runway_channel)がシェアした投稿 -

女子がおしゃれと思う服装は、男子が彼女にしてほしい服装とは違う場合があります。ですから、おしゃれと思ってデートに着て行っても、彼の反応がイマイチなんてことも起きてしまいます。

大好きな人との初めてのデートが、着ていった服装のためにうまくいかなかった……、といった失敗をしないように、デートに着ていく服装は男子目線もしっかり考慮しましょう。その一方で、自分自身のスタイルを彼に理解してもらうことも大切です。

2回目以降のデートのためにも、初めてのデートでは彼の反応をしっかり探りましょう。彼の好みはフェミニンなのか、カジュアルなのか会話の中にヒントがあるはずです。

おすすめの彼女の服装【1】仕事帰りのデートにはレースのセットアップでさりげない色っぽさを

彼女がデートに着ていくおすすめの服装
初めてのデートが仕事帰りの場合は、オフィススタイルがデート服になります。そんな時には、フェミニンなレース素材のセットアップがおすすめ。好感度の高いネイビーは、きちんと感と女性らしさがアピールできます。

男子が弱いものの一つが、マニッシュなジャケットとレース素材といったギャップのある組み合わせ。大人女子ならではの知的さと女っぽさが共存する魅力を利用しましょう。足元は必ずヒールのあるパンプスで。高すぎるヒールは頑張り過ぎているイメージでNGです。

おすすめの彼女の服装【2】仕事帰りのデートにはシャツスタイルもおすすめ

 
仕事帰りのデートにはシャツを使ったスタイルもおすすめです。大人女子のマニッシュなシャツの着こなしは、逆に女っぽさを際立たせる効果も。襟元はボタンを少し開けてさりげなく肌見せしたり、袖もまくってこなれ感を出しましょう。ちょっとしたディテールの着こなしで色っぽさを滲ませて。

おすすめの彼女の服装【3】休日のデート服はワンピースがおすすめ!ビジネススタイルはNG

 
初めての休日デートに着ていくなら、やっぱりワンピースが最適です。ネイビーに白い小花を散りばめたワンピースは、落ち着いた色みなので大人っぽさもアピールできそうです。シフォン素材に細かいプリーツが入って、柔らかい雰囲気の中にさりげないおしゃれ感も。

休日のデートにビジネスライクなスタイルはNGです。せっかくのリラックスムードが台無しに。彼にとっては彼女がON・OFFの切り替えができる大人の女性かどうかも重要なポイントです。

春先に着るなら、男子モテカラーの白いカーディガンを羽織るのがおすすめ。男子が好きなテイストがたくさん入ったワンピースコーデになります。

おすすめの彼女の服装【4】夏のイベントには浴衣を!大人可愛さは白地浴衣で

 
日頃はシンプルカジュアルがデート服の定番でも、夏祭りや花火大会などでは浴衣がおすすめ。いつものカジュアルな雰囲気と、浴衣の女性らしい色っぽい雰囲気のギャップで、彼のあなたを見る目も変わるはず。

白地の浴衣は男子に人気のカラーです。清潔感と清楚な雰囲気を演出してくれるので、デートにおすすめのカラー浴衣です。

おすすめの彼女の服装【5】レストランのランチデートにはきれいめワンピースを!TPOに合わないコーデはNG

彼女がデートに着ていくおすすめの服装
休日に高級感のあるレストランでランチデートをするなら、きちんと感のあるワンピースを選びましょう。白のドレープがエレガントなワンピースは、清楚で女性らしい雰囲気が好感度抜群。さらに、夏のノースリーブは男子に人気のアイテムです。二の腕はしっかりお手入れして、デートの日の肌見せに備えておきましょう。

TPOに合わせた服装を選べるかもポイントです。カジュアル過ぎたり派手過ぎたりする服装はNGです。

おすすめの彼女の服装【6】秋冬の最強のデート服はニット!パンツとの甘辛MIXがポイント

 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿 -

秋冬のデート服で最強なのはニットアイテム。ラズベリーピンクのアンゴラニットは、色も素材感も大人可愛さ抜群。デートとなると、こんなアイテムにはスカートを合わせてしまいそうですが、ここはあえて落ち着いた色みのブラウン系パンツを。甘辛MIXで余計にニットの可愛さが引き立ちます。

全身甘いスタイルより辛口アイテムとMIXしたり、色や素材で可愛さを表現したり、大人女子らしい巧みな着こなしテクを使って。

おすすめの彼女の服装【7】冬はニットワンピやファージャケットのモコモコアイテムが◎

 
クリスマス時期になると、街はイベントムードに包まれます。そんな時期のデートには、ニットワンピやファージャケットで季節感を意識したコーデを。季節ごとでその時期に合った服装を選ぶのも彼の好感度を上げるコツです。

カラーはグレー系など柔らかい色みでまとめて優しい雰囲気を演出して。年末はお互いに忙しいので、リラックスできるムードを作ってあげることも大切です。

おすすめの彼女の服装【8】冬のアウトドアデートにはニット帽が◎ヒール靴などアンマッチなアイテムはNG

 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿 -

冬のスポーツ観戦などのアウトドアデートには、カジュアルでボーイッシュな雰囲気のコーデを。そんなデートの小物使いにおすすめなのがニット帽。ニット帽の似合う女子が嫌いな男子はいません。サイドの髪はダウンスタイルで、女性らしさのアピールも忘れずに。

高いヒールのパンプスやアウトドアに似合わない服装はNGです。スポーティでアウトドアな気分を盛り上げるコーデを心がけて。

おすすめの彼女の服装【9】カジュアル好きの彼にはポイントを押さえたボーイッシュカジュアルを

 

mamicasistyleさん(@mami_ishioka)がシェアした投稿 -

男子は全員フェミニンスタイルが好きかというと、そうでもありません。カジュアルスタイルが好きな男子も多いので、シンプルなボーイッシュカジュアルなコーデの支持率も意外と高いんです。

ベーシックなアイテムをコーディネートしたモノトーンスタイルは、男子に媚びない自分のスタイルを大切にする印象で好感度大。ポイントはスタイルに合った女性らしいナチュラルメイクと、タイトなシルエットのアイテムを選んで、もっさりしないこと。大人女子らしいハイブランドのトートバッグで、さりげない格上げアイテムの投入も好印象です。
今回は男子が彼女に着て欲しいデートの服装を、おすすめのコーデを使ってご紹介しました。男子目線もしっかり意識しながら、おしゃれ見えして自分のスタイルも忘れない大人女子ならではのデートコーデ。なかなか難しいですが、アイテムを少し変更したり、小物をプラスすることで一気に男子モテするコーデに変わります。TPOに合った服装選びなど、彼の気持ちを本気にさせる着こなしテクを取り入れるのもポイントです。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪