FASHIONAUG.18.2018

ワントーンコーデのアイディア集!人気ブランドアイテムの着こなし

ワントーンコーディネートは、トレンド感のある着こなしで近年人気を集めています。しかし、いざ自分がやろうとするとなかなか難しいと思う方も多いのではないでしょうか。今回は、誰でも取り入れやすい人気のブランドアイテムを使ったワントーンコーディネートをご紹介します。
ワントーンコーディネートは、トレンド感のある着こなしで近年人気を集めています。しかし、いざ自分がやろうとするとなかなか難しいと思う方も多いのではないでしょうか。今回は、誰でも取り入れやすい人気のブランドアイテムを使ったワントーンコーディネートをご紹介します。

ワントーンコーデとは?

 

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

ワントーンコーデをするときには、自分の好きな色ではじめるのがおすすめ!苦手な色を無理に使うよりも、好きなカラーならコーデを組み立てるのが楽しくなりますし、好きな色はもともと持っているアイテムも豊富なことが多いので、取り入れやすいですよ。

ユニクロ×ワントーンコーディネート

ユニクロのワイドパンツを使ったワントーンコーディネートです。ホワイトやベージュといったカラーは、なかなか難しいと思っている方も多いと思いますが、夏にぴったりで真似しやすいコーディネートです。

プチプラのアイテムを使ってワントーンコーディネートが取り入れられるのはうれしいですね。

神戸レタス×ワントーンコーディネート

ワントーンコーディネートが初めてという方は、ワンピースで初めてみてはいかがでしょうか。マキシ丈のワンピースなら、小物を揃えるだけであっという間にワントーンコーディネートが決まりますよ。

大人の女性に人気の神戸レタスのワンピースは、前後着られる2Wayタイプ。リネンタッチでさらりと着こなせ、夏にぴったりです。

DHOLIC(ディーホリック)×ワントーンコーディネート

DHOLIC(ディーホリック)は、韓国発のアパレルブランドで、近年人気を集めています。オルチャンファッションアイテムがプチプラで手に入りますよ。

スリットの入ったカジュアルなワンピースに、レギンスを合わせた個性的なワントーンコーディネート。淡いカラーで女性らしさを出しながら、サンダルやキャップを合わせてスポーティなスタイルにまとまっています。

GU(ジーユー)×ワントーンコーディネート

GU(ジーユー)のワイドパンツを使ったワントーンコーディネートです。デニムを合わせがちなドット柄のフェミニンなブラウスですが、リネンブレンドのワイドパンツによりさらに引き立っていますね。

全身が白のワントーンコーディネートはシルエットがぼやけてしまうこともあるので、サンダルやバッグなどで差し色を入れるとよりオシャレに見えますよ。

ZARA(ザラ)×ワントーンコーディネート

ZARA(ザラ)のシンプルなブラウスを使ったワントーンコーディネートです。

ワントーンコーディネートは、単色なので寂しい印象になりがちな着こなしですが、ZARA(ザラ)は個性的なシルエットやデザインのアイテムが多いので、ワントーンコーディネートにしても物足りない印象になりません。
太目のバングルがコーディネートのアクセントになっています。

niko and...(ニコアンド)×ワントーンコーディネート

niko and...(ニコアンド)は生活雑貨からファッションアイテムまでさまざまなライフスタイルを提案するブランド。プチプラでトレンド感のあるアイテムが手に入ると人気のブランドです。

こちらもマキシ丈のワンピースを使ったワントーンコーディネートですが、スポーティなアイテムを合わせてカジュアルに決まっています。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)×ワントーンコーディネート

LOWRYS FARMのTシャツとワイドパンツを使ったコーディネート。定番のシンプルなコーディネートですが、ワントーンにまとめるとぐっとこなれた印象になりますね。

ブラックのワントーンコーディネートはどうしても重たい印象になりがちですが、夏のコーディネートなら適度な肌見せもありさわやかに着こなせますよ。

earth music&ecology (アースミュージック&エコロジー)×ワントーンコーディネート

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)は、幅広い年齢の人に愛されているブランド。着回しの効く定番アイテムからトレンド感のあるデザインのものまで、さまざまなバリエーションが魅力です。

ボリューム感のあるブラックのワンピースが重たい印象にならないように、シルバーをとりいれたのがオシャレですね。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)×ワントーンコーディネート

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のシャツをとりいれたワントーンコーディネート。

ホワイト・ベージュ・グレージュなどテンションの違う色を合わせたオシャレ上級者コーディネートです。小ぶりの黒のバッグが淡いワントーンコーディネートのアクセントになっていますね。
お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?ワントーンコーディネートは思ったよりも簡単にチャレンジできますよ。おしゃれ上級者に見えるトレンド感満載のコーディネートを、ぜひ試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。