NOV.18.2019

チュールワンピースで女性らしいコーデへ!季節別におすすめをご紹介

チュールワンピースで女性らしいコーデへ!季節別におすすめをご紹介 チュールワンピースで女性らしいコーデへ!季節別におすすめをご紹介

ふんわりとしたシルエットが魅力的なチュールワンピースは、女性らしさを引き立ててくれるファッションアイテム。そこで今回は、そんなチュールワンピースを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

チュールワンピースとは

 

チュールワンピースとは、角形の網目を持つレース地の一種であるチュール生地を使って作られたワンピースのことです。
ハリ感が強いだけでなく、透け感があることから軽やかでふわふわとしたシルエットが魅力的。

コーデに取り入れるだけで、ぐっと女性らしさを増すことができる万能アイテムです。
シアーなチュールワンピースは、春夏のイメージが強いですが、コーデ次第で秋冬らしいスタイルも楽しむことができます。

また、チュールワンピースは一枚で着てもおしゃれに決まりますが、さまざまなアイテムとのレイヤードコーデにトライすることで、違った表情を見せてくれるアイテムでもあるんです。

周りのおしゃれ女子は、チュールワンピースをどのように着こなしているのか季節別に見ていきましょう!

<春>チュールワンピースのおしゃれコーデ【1】黒のコーディネートで大人っぽく

チュールワンピースコーデ

チュールワンピースだとどうしても甘い印象が強くなってしまうかもしれませんが、黒のチュールワンピースなら大人っぽく着こなすことができます。
春は黒のTシャツとレイヤードし、ラフにサンダルを合わせて大人カジュアルにまとめてみて!

<春>チュールワンピースのおしゃれコーデ【2】ホワイト×ピンクでとことんフェミニンに

チュールワンピースコーデ

甘めのコーデが好みなら、ピンクやホワイト系のチュールワンピースを主役にしてみましょう!
足元やバッグも同じ色で統一すれば、春らしくて可愛らしいコーデを楽しむことができます。

<春>チュールワンピースのおしゃれコーデ【3】ジャケットを羽織ってきちんと感を出す

チュールワンピースコーデ

チュールワンピースにジャケットを合わせて、きちんと感を出すのもおすすめです。
甘めのふんわりとしたチュールワンピースも、かちっとまとめることができるので、通勤コーデにもぴったり!

<夏>チュールワンピースのおしゃれコーデ【1】ジーンズと合わせてライブスタイルに

チュールワンピースコーデ

夏は、透け感が強めのチュールワンピースとレイヤードコーデを楽しむのが流行りです。
フェスなど盛り上がるイベントに参加するなら、ロックTシャツ×ジーンズをベースに黒のチュールワンピースを合わせて周りに差を付けてみて!

<夏>チュールワンピースのおしゃれコーデ【2】ライトなカラーでフェミニンに決める

チュールワンピースコーデ

黒のチュールワンピースならかっこよくまとめることができますが、淡いピンクやベージュ系のライトカラーでフェミニンな夏コーデにするのもgood。
シンプルに白Tシャツを合わせながら、ジーンズやショートパンツを取り入れてみましょう。

<夏>チュールワンピースのおしゃれコーデ【3】ビスチェをプラスしてメリハリをつける

チュールワンピースコーデ

一枚でも着れるチュールワンピースなら、そのまま取り入れるのもおすすめですが、物足りなさを感じたときはビスチェをプラスしてみて!
ショート丈のビスチェを取り入れるだけで、コーデにメリハリをつけることができ、スタイルアップ効果を期待できます。

<秋>チュールワンピースのおしゃれコーデ【1】ブラウン系で落ち着いたコーデにシフト

 

秋は、ブラウン系のチュールワンピースコーデが人気になる季節。
秋らしさが出るだけでなく、大人っぽく、落ち着いた雰囲気を演出することができます。
レオパード柄のバッグやブーツなど、ワンポイントにアクセントの効いたアイテムを持ってくるとおしゃれ度が増しますよ。

<秋>チュールワンピースのおしゃれコーデ【2】ニットカーディガンをトップス風に取り入れる

 

秋は、チュールワンピースをベースに、ニットカーディガンを取り入れるコーデもおすすめです。
ボタンをかけてトップスのように着るだけで、ワンピースとは違った雰囲気を楽しむことができますよ。

<秋>チュールワンピースのおしゃれコーデ【3】オールホワイトコーデでおしゃれ上級者へ

 

ホワイトやアイボリー系のチュールワンピースやアウターを取り入れて、洗練された秋コーデを作るのも◎。
色を意識して合わせるだけで、おしゃれ度がぐっと増します。
秋らしいアウターやブーツで季節感を出すことがポイント。

<冬>チュールワンピースのおしゃれコーデ【1】パーカーを合わせてカジュアルダウン

 

冬もチュールワンピースを使ってレイヤードコーデを楽しんでいきましょう!
防寒対策も意識したいので、パーカーを合わせて暖かさを確保しながらカジュアルダウンしてみて。
ライダースジャケットを合わせてかっこよく決めるのもgood。

<冬>チュールワンピースのおしゃれコーデ【2】ニットワンピースとレイヤードする

 

チュールワンピースとロング丈のニットワンピースをレイヤードして、女性らしくフェミニンな冬コーデへ!
ニットワンピースから少し見えるチュールワンピースが甘くてとっても可愛いので、デート服にもぴったりです。

<冬>チュールワンピースのおしゃれコーデ【3】ショート丈のアウターを羽織る

チュールワンピースコーデ

ショート丈のアウターとロング丈のチュールワンピースは、相性抜群!
チュールワンピースのシルエットを活かしながら、暖かいコーデにすることができますし、コーデ全体のバランスもよく見えます。

チュールワンピースを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介しました。チュールワンピースの透け具合によってさまざまなレイヤードコーデを楽しむことができるので、早速取り入れたくなった女性も多いのではないでしょうか。ぜひ気になったチュールワンピースコーデにトライしてみてください。