BEAUTYNOV.07.2018

人気のフレンチネイル。シンプルから上品までおすすめデザイン10選

おしゃれなネイルデザインの一つとして人気の高いフレンチネイルですが、デザインが豊富でどれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、シンプルから上品までおすすめのフレンチネイルをご紹介します。
おしゃれなネイルデザインの一つとして人気の高いフレンチネイルですが、デザインが豊富でどれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、シンプルから上品までおすすめのフレンチネイルをご紹介します。

フレンチネイルとは?

シンプルなフレンチネイル
フレンチネイルとは、爪の先にネイルカラーをのせたデザインのことで、ネイルアートの中でも基本的なデザインになります。

最近では、爪半月から指先にかけてベースと違う色を塗る逆フレンチや、逆三角形のような形にした変形フレンチなど、さまざまな種類のフレンチネイルがあるので、一口にフレンチネイルと言ってもシーンに合わせた指先を楽しむことができるのです。

また、シンプルや上品なイメージがあるので、オフィスネイルとしても愛されています。ストーンやホログラムなどを飾って華やかにしてもごちゃごちゃしないので、いろいろなネイルアートと組み合わせられるのも魅力の一つです。

最近ではフレンチネイルを楽しむためのガイドテープが100均などでも売られているので、セルフネイル派の女性も気軽に楽しめるネイルアートではないでしょうか。フレンチネイルのデザインをチェックして、ぜひトライしてみてくださいね。

フレンチネイルの人気デザイン集【1】シンプルにゴールドラインのフレンチネイル

白のフレンチネイル
シンプルなホワイトのフレンチネイルなら、どんなシーンにもマッチしてくれる万能ネイルに。

ただホワイトだけだと、物足りなさを感じてしまう女性もいるかと思うので、そのときはフレンチネイルのライン部分にゴールドのラメを入れると、パッと華やかな印象を与えてくれますよ。

フレンチネイルの人気デザイン集【2】ストーンで作ったフレンチネイル

ストーンのフレンチネイル
フレンチネイル部分をすべてストーンで引き締めたデザインなら、結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーンにもぴったりな指先になります。

光の当たり方によってキラキラ煌めき、輝きをプラスしてくれるので、コーデやメイクも明るく見えますよ。

控えめにしたいなら、淡いトーンの小さめパーツをチョイスすることがポイント。

フレンチネイルの人気デザイン集【3】真っすぐフレンチのモノトーンネイル

真っすぐなフレンチネイル
定番のフレンチネイルではなく、真っすぐにラインを描いたフレンチネイルも人気があります。

ホワイトをベースに、黒のラインを入れてモノトーンに仕上げればシックな仕上がりに。リボンやハートをワンポイントに置いて、大人可愛く決めてみて。

半部で分けるのではなく、半分よりも少し上か下にラインを入れることがおすすめです。

フレンチネイルの人気デザイン集【4】丸みのあるフレンチネイル

丸みのあるフレンチネイル
丸みを出したフレンチネイルなら、可愛らしい雰囲気を強くすることができます。

淡いピンク系やベージュピンクで女性らしく仕上げるのもおすすめですが、可愛らしさが出せるからこそ、あえてキレイなデザインを合わせるのも◎

クールに決まりすぎず、親しみやすさを演出してくれますよ。

フレンチネイルの人気デザイン集【5】くすみカラーの逆フレンチネイル

くすみカラーの逆フレンチネイル
根本部分をクリアにした逆フレンチネイルなら、フレンチネイルよりも好みのデザインを映えさせることができますよ。爪を長く見せることもできるので、ショートネイルさんとの相性も抜群!

くすみカラーのブルーやピンクを逆フレンチにし、落ち着いたトーンで仕上げれば大人の女性にぴったりな上品さを漂わせてくれます。

フレンチネイルの人気デザイン集【6】お花アートの逆フレンチネイル

お花の逆フレンチネイル
柔らかい雰囲気を出してくれるベージュをベースに、お花アートをプラスすれば女性らしさたっぷりの逆フレンチネイルに。

全体にお花を入れると存在感が強くなってしまいますが、逆フレンチネイルのように隙間があることですっきりまとめることができるのです。パーティー仕様にするなら、ラインの上にパールを添えてみて。

フレンチネイルの人気デザイン集【7】個性が出せる斜めフレンチ

個性的な斜めフレンチ
個性的なフレンチネイルにしたいときは、変形フレンチネイルで決まり!真っすぐや逆フレンチのようにラインを入れるのではなく、斜めに入れてみましょう。
おしゃれな雰囲気はそのままに、存在感をアップしてくれます。

物足りないときは、さらに違うカラーやラインを重ねてみてください。

フレンチネイルの人気デザイン集【8】ダブルフレンチでおしゃれ度アップ

ダブルフレンチネイル
斜めの変形フレンチネイルから、さらにラインを描いたダブルフレンチネイルなら、ワンランク上のおしゃれさんに!
異なる色を組み合わせることで、存在感もアピールすることができますよ。

同じ色でもラインでメリハリをつければ、こなれ感を演出できるので、好みに合わせて色の組み合わせを楽しんでみてください。

フレンチネイルの人気デザイン集【9】逆三角形のようなフレンチネイル

ボーダーの変形フレンチネイル
斜めフレンチの進化系、逆三角形のようにラインを描いた変形フレンチネイルも人気のデザインです。

変形フレンチ部分をブルーとホワイトのボーダーにすることで、夏にぴったりなマリンスタイルになるので、先端にはシェルパーツをオン。

カジュアルにしたいときは、くすみカラーの変形フレンチにフリンジやターコイズストーンをのせてみて!

フレンチネイルの人気デザイン集【10】ハート型のキュートフレンチネイル

ハートのフレンチネイル
フレンチネイルには、ハート型をモチーフにしたデザインもあります。爪の先端をハートの下の部分に見立てて描くので、仕上がりがとってもキュート!

赤いネイルでハートを描けば、クリスマスやバレンタインなどのときにもぴったりな季節のネイルが楽しめるでしょう。
フレンチネイルのおしゃれなデザインをご紹介させていただきました。どんなシーンにも馴染み、デザインが豊富なフレンチネイルは、おしゃれの幅を広げることができます。お気に入りのデザインを参考に、ぜひ自分だけのフレンチネイルを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。