FASHION
2022.07.03

夏の肌見せコーデはヘルシーに作ることが鉄則!失敗しない着こなし術

夏の肌見せコーデはヘルシーに作ることが鉄則!失敗しない着こなし術 夏の肌見せコーデはヘルシーに作ることが鉄則!失敗しない着こなし術

蒸し暑い日が続く夏になると人気なのが肌見せコーデ。季節感を感じさせるだけでなく、ちょっぴりセクシーさもあるのが魅力です。そこで今回は、夏におすすめの肌見せコーデをご紹介するので、夏本番の前に気になる着こなしをチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏の肌見せコーデは大人っぽくヘルシーに!

海外セレブが愛用。大人な肌見せがかわいいLA発ブランド リフォメーション | Nomad Beauty

夏だからこそ大胆なコーデが楽しみたくなりますよね。
特に肌見せコーデは、毎年人気になる夏の鉄板コーデ。

肌を見せることで、夏らしさと女性らしさをアピールすることができます。

ですが、肌見せコーデだからといって露出が多すぎるのはNG。
露出が多すぎてしまうと、軽い印象に見られてしまいますし、30代や40代の女性が取り入れると痛いファッションになってしまうことも。

ですので、ヘルシーさを出しつつもちょっぴり色っぽい、そんな1点盛りの肌見せコーデでこなれ感を出すことがポイントです。

この夏おすすめの肌見せコーデをご紹介するので、自分が試したい着こなし方をぜひ見つけてみてください。

 

上品に見せる大人の肌見せファッションのポイント!

2018】アメリカのショッピングモールに絶対ある有名なブランドショップ、フード30選 | Inamy's English(イナミーズ 英会話)

■1:肌見せは“一部分”だけ!

肌見せするのは一部分だけにして大人っぽく上品に。
トップスで肌見せするなら、ボトムスは肌を隠せるデザインを選ぶと良いでしょう。
上下の両方を肌見せすると全体の露出度が高くなり、色っぽい雰囲気になってしまいます。

 

■2:“アースカラー”や“ベーシックカラー”をメインに

ベーシックカラーやアースカラーなど、落ち着いた色をメインに選ぶようにしましょう。
肌見せした上に、鮮やかな色や明るい色でまとめると派手すぎてしまいます。
もし服で取り入れるならカラーアイテムは1つまでに、またはアクセント役にカラー小物を取り入れると大人っぽく仕上がります。

夏の肌見せコーデ術【1】定番のオフショルトップスをジーンズと合わせる

オフショルトップス×ジーンズ

夏の肌見せコーデと言えば、オフショルタイプのトップスやワンピースが定番!
デコルテラインを見せることができ、女性らしさを加速させてくれるのが魅力。

オフショルワンピースだと甘めの雰囲気が強くなりますが、トップスならジーンズと合わせてカジュアルダウンすれば、ぐっと着こなしやすくなりますよ。
大人の女性なら、黒やネイビーをチョイスするのも◎。

夏の肌見せコーデ術【2】トレンドのワンショルダーで大人っぽく

ワンショルダートップス×スカーチョ

オフショルトップスの進化系であるワンショルダートップスで、トレンドライクな夏の肌見せコーデを楽しむのもおすすめ。

片方の肩しか出ないので、大人の女性でも取り入れやすいアイテムです。
ロング丈のスカートやワイドパンツを合わせて、キレイめな大人コーデにまとめるといいですよ。

夏の肌見せコーデ術【3】白シャツ×黒のパンツでオフィススタイルに

白シャツ×黒のパンツ

オフィスコーデ定番の白シャツも、夏になったら肩を見せることができる旬のデザインにシフト。

キレイめのパンツと合わせれば、仕事ができる大人な女性に魅せることができますが、ちょっとした肌見せコーデのおかげでデートや女子会向きにもなります。

夏の肌見せコーデ術【4】背中がざっくり開いたワンピースを主役にする

ピンクのワンピースコーデ

夏になれば、背中がざっくり開いたワンピースが大人気になります。
一枚で女性らしく、トレンド感あふれる肌見せコーデにすることができますよ。

ロング丈でリラックス感のあるシルエットをチョイスすることが、おしゃれに着こなすポイント!
後ろ姿で魅せる大人な女性を目指してみて。

夏の肌見せコーデ術【5】レースキャミとレイヤード

オールブラックコーデ

「ざっくり開いたワンピースだと勇気がいる」という女性も多いですよね。
そんなときは、レースのキャミソールやベアトップをレイヤードして、気になるところをカバーしながらおしゃれ度をアップしてみて!

キャップやスポーツサンダルを合わせて、流行りのスポーツミックスで夏の肌見せコーデを楽しむのもgood。

夏の肌見せコーデ術【6】透け感トップスでさり気なく肌見せ

透けブラウス×ロングスカート

さり気ない肌見せコーデにするなら、透け感のあるブラウスをチョイスしてみて。
あとはスカートやパンツにインして着れば、夏らしい着こなしができます。

デコルテ部分や肩の部分、バックスタイル部分など、アイテムによって透けているところがことなるので、好みのトップスを見つけてみてくださいね。

夏の肌見せコーデ術【7】スリット入りスカートを主役にする

スリット入りスカート×Tシャツ

夏の肌見せコーデでは、スリット入りのスカートも活躍してくれる予感。
歩くたびに切り込みが入ったスカート部分から脚が見えるので、さり気ないのにとっても色っぽく見えます。

シンプルなTシャツを合わせて、決めすぎないようにすることがポイント。

夏の肌見せコーデ術【8】定番のショートパンツ×ロングカーディガン

ショートパンツ×ロングカーディガン

夏と言えば、デニムのショートパンツと答える女性も多いのではないでしょうか。
カジュアルで爽やかな肌見せコーデが叶うので、一着あると重宝します。

大人の女性なら、さらにロングカーディガンを羽織ってみて!
大胆すぎない肌見せコーデになり、ロングカーディガンが落ち着いた印象をプラスしてくれます。

夏の肌見せコーデ術【9】ロングカーディガンをラフに羽織る

ロングカーディガン×ワンショルダートップス

ロングカーディガンや大きめのシャツをラフに羽織り、さり気なく肩を出す着こなし術も、夏の肌見せコーデをおしゃれに楽しむテクニック!

トレンドのワンショルダートップスをインナーに、リラクシーな雰囲気を盛り上げていきましょう。
大人の休日コーデにぴったりです。

 

ヘルシーに肌見せ!おすすめトップス

外国人女性に人気なファッションブランド5つ!日本人女性との好みの違いは? | FRON [フロン]FRON [フロン]

この夏外せないトレンドを抑えたおすすめのトップスをご紹介!
しっかりチェックして、最旬のコーデメイクに取り入れて。

神戸レタス 襟シャーリングレースブラウス

レース 襟シャーリングレースブラウス レディース トップス レース 半袖 六分袖 C4834

可愛さと透け感を両立したブラウスは、暑い夏にもピッタリな涼しげなアイテム。
明るめカラーでナチュラルやカジュアルに着こなすもよし、ダークカラーでシックに着こなすもよしの表情の幅が広いのが魅力。

神戸レタス バックオープンボリュームスリーブワンピース

春夏 バックオープンボリュームスリーブワンピース レディース ロング 5分袖 大人 上品 きれいめ E2740

後ろ姿が魅力的な背中開きワンピース。開き具合が丁度いいので、ヘルシーにキマリます。
落ち感のあるフレアが品よく、夏らしいコーディネートです。

神戸レタス 前後2way メッシュニットワンピース

涼しげ 前後2wayメッシュニットワンピース レディース ワンピ Uネック Vネック Iライン レーヨン レイヤード 裏地 E2849

メッシュはヘルシーな肌見せのパートナーにぴったり。
インナー次第で攻め具合を変えられるから飽きずに長く使えます。

神戸レタス 2Wayメッシュポンチョベスト

秋 2点セット 2Wayメッシュポンチョベスト レディース トップス レイヤー 羽織り 大人 ゆったり 黒 C5609

夏らしい軽やかさを演出できる透け素材のトップスなら、上品な肌見せファッションが叶います。
ブルー×ベージュの組み合わせで爽やかに、フレアパンツでまろやかな女性らしさをプラス。

この夏試したい肌見せコーデをご紹介しました。ちょい見せなら大人の女性でもチャレンジしやすいので、誰でも簡単に爽やかな肌見せコーデが作れますよ。暑い夏をおしゃれに、そして爽やかに乗り越えられるよう、ぜひ気になったコーデにチャレンジしてみてくださいね。

related articles