FASHIONJUN.25.2019

夏の肌見せコーデはヘルシーに作ることが鉄則!失敗しない着こなし術

蒸し暑い日が続く夏になると人気なのが肌見せコーデ。季節感を感じさせるだけでなく、ちょっぴりセクシーさもあるのが魅力です。そこで今回は、夏におすすめの肌見せコーデをご紹介するので、夏本番の前に気になる着こなしをチェックしてみてください。
蒸し暑い日が続く夏になると人気なのが肌見せコーデ。季節感を感じさせるだけでなく、ちょっぴりセクシーさもあるのが魅力です。そこで今回は、夏におすすめの肌見せコーデをご紹介するので、夏本番の前に気になる着こなしをチェックしてみてください。

夏の肌見せコーデは大人っぽくヘルシーに!

オフショルトップス
夏だからこそ大胆なコーデが楽しみたくなりますよね。
特に肌見せコーデは、毎年人気になる夏の鉄板コーデ。

肌を見せることで、夏らしさと女性らしさをアピールすることができます。

ですが、肌見せコーデだからといって露出が多すぎるのはNG。
露出が多すぎてしまうと、軽い印象に見られてしまいますし、30代や40代の女性が取り入れると痛いファッションになってしまうことも。

ですので、ヘルシーさを出しつつもちょっぴり色っぽい、そんな一点盛りの肌見せコーデでこなれ感を出すことがポイントです。

この夏おすすめの肌見せコーデをご紹介するので、自分が試したい着こなし方をぜひ見つけてみてください。

夏の肌見せコーデ術【1】定番のオフショルトップスをジーンズと合わせる

オフショルトップス×ジーンズ
夏の肌見せコーデと言えば、オフショルタイプのトップスやワンピースが定番!
デコルテラインを見せることができ、女性らしさを加速させてくれるのが魅力。

オフショルワンピースだと甘めの雰囲気が強くなりますが、トップスならジーンズと合わせてカジュアルダウンすれば、ぐっと着こなしやすくなりますよ。
大人の女性なら、黒やネイビーをチョイスするのも◎。

夏の肌見せコーデ術【2】トレンドのワンショルダーで大人っぽく

ワンショルダートップス×スカーチョ
オフショルトップスの進化系であるワンショルダートップスで、トレンドライクな夏の肌見せコーデを楽しむのもおすすめ。

片方の肩しか出ないので、大人の女性でも取り入れやすいアイテムです。
ロング丈のスカートやワイドパンツを合わせて、キレイめな大人コーデにまとめるといいですよ。

夏の肌見せコーデ術【3】白シャツ×黒のパンツでオフィススタイルに

白シャツ×黒のパンツ
オフィスコーデ定番の白シャツも、夏になったら肩を見せることができる旬のデザインにシフト。

キレイめのパンツと合わせれば、仕事ができる大人な女性に魅せることができますが、ちょっとした肌見せコーデのおかげでデートや女子会向きにもなります。

夏の肌見せコーデ術【4】背中がざっくり開いたワンピースを主役にする

ピンクのワンピースコーデ
夏になれば、背中がざっくり開いたワンピースが大人気になります。
一枚で女性らしく、トレンド感あふれる肌見せコーデにすることができますよ。

ロング丈でリラックス感のあるシルエットをチョイスすることが、おしゃれに着こなすポイント!
後ろ姿で魅せる大人な女性を目指してみて。

夏の肌見せコーデ術【5】レースキャミとレイヤード

オールブラックコーデ
「ざっくり開いたワンピースだと勇気がいる」という女性も多いですよね。
そんなときは、レースのキャミソールやベアトップをレイヤードして、気になるところをカバーしながらおしゃれ度をアップしてみて!

キャップやスポーツサンダルを合わせて、流行りのスポーツミックスで夏の肌見せコーデを楽しむのもgood。

夏の肌見せコーデ術【6】透け感トップスでさり気なく肌見せ

透けブラウス×ロングスカート
さり気ない肌見せコーデにするなら、透け感のあるブラウスをチョイスしてみて。
あとはスカートやパンツにインして着れば、夏らしい着こなしができます。

デコルテ部分や肩の部分、バックスタイル部分など、アイテムによって透けているところがことなるので、好みのトップスを見つけてみてくださいね。

夏の肌見せコーデ術【7】スリット入りスカートを主役にする

スリット入りスカート×Tシャツ
夏の肌見せコーデでは、スリット入りのスカートも活躍してくれる予感。
歩くたびに切り込みが入ったスカート部分から脚が見えるので、さり気ないのにとっても色っぽく見えます。

シンプルなTシャツを合わせて、決めすぎないようにすることがポイント。

夏の肌見せコーデ術【8】定番のショートパンツ×ロングカーディガン

ショートパンツ×ロングカーディガン
夏と言えば、デニムのショートパンツと答える女性も多いのではないでしょうか。
カジュアルで爽やかな肌見せコーデが叶うので、一着あると重宝します。

大人の女性なら、さらにロングカーディガンを羽織ってみて!
大胆すぎない肌見せコーデになり、ロングカーディガンが落ち着いた印象をプラスしてくれます。

夏の肌見せコーデ術【9】ロングカーディガンをラフに羽織る

ロングカーディガン×ワンショルダートップス
ロングカーディガンや大きめのシャツをラフに羽織り、さり気なく肩を出す着こなし術も、夏の肌見せコーデをおしゃれに楽しむテクニック!

トレンドのワンショルダートップスをインナーに、リラクシーな雰囲気を盛り上げていきましょう。
大人の休日コーデにぴったりです。
この夏試したい肌見せコーデをご紹介しました。ちょい見せなら大人の女性でもチャレンジしやすいので、誰でも簡単に爽やかな肌見せコーデが作れますよ。暑い夏をおしゃれに、そして爽やかに乗り越えられるよう、ぜひ気になったコーデにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック