FASHION
2019.07.18

アースカラーワンピースの着こなしをマスター!季節別のコーデ9選

アースカラーワンピースの着こなしをマスター!季節別のコーデ9選 アースカラーワンピースの着こなしをマスター!季節別のコーデ9選

地味見えしがちなアースカラー。女性らしいアイテムであるワンピースで取り入れることで、きれいめなスタイルが完成します。季節や年代別のコーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アースカラーのワンピ―スの着こなし術

 

ベージュやカーキなど、ナチュラルな雰囲気漂うアースカラーは秋冬のイメージが強いですが、実は季節を問わずコーデに取り入れることができる便利なカラー。

決して派手なカラーではないので脇役に徹する機会が多いですが、主役アイテムであるワンピースなら、魅力を存分にアピールすることができます。

肌見せやデザイン性が高いワンピースでも、嫌味がない色なので悪目立ちする心配もなし!アースカラーの優しげな雰囲気が、様々なハード面を緩和してくれるでしょう。

シンプルなワンピースの場合は、ぼやけて見えるのが心配なので、他カラーをプラスして引き締めるのがポイント。

濃いめのカラーで引き締め効果を狙ったり、白でより優しげな雰囲気にしたり、ビビッドなカラーでアクセントをつけて、大人っぽく仕上げましょう。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【1】30代はアースカラーのナチュラル感を重視したゆるコーデに

 

ウエストのゴムが、自然なブラウジングを作るワンピース。シンプルなデザインなので、よりアースカラーのナチュラル感が増します。

アクセサリーは同じくアースカラー系をチョイス。夏は1枚で、春と秋はニットカーディガンをプラスして、冬はレイヤードコーデにしてオールシーズン楽しめます。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【2】20代は明るめのブラウンワンピで可愛げのあるシルエットに

 

深めのスリットからプリーツを覗かせるドッキングワンピース。ニットのタイトなシルエットは大人っぽいですが、裾のヒラヒラ感で一気に若々しい雰囲気に。

明るめのブラウンとオレンジは、絶妙なグラデーションカラー。バッグまで同じ色にするとぼやけてしまうので、アクセントカラーを投入しましょう。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【3】インパクトがあるワンピースもアースカラーで40代の貫禄コーデに

 

ドラマチックなシルエットのワンピースも、アースカラーなら悪目立ちする心配なし。とはいえラグジュアリーな雰囲気はキープできるので、ノーアクセサリーで着こなすのが40代スタイル。

涼しげなノースリーブとぴったりなカンカン帽やかごバッグも、効果的な小物です。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【4】30代はトレンドを取り入れつつ大人見えを意識して

 

袖が特徴的なデザインのアイテムは、今季のトレンド。ティアードデザインの7分袖ワンピースなら、華奢見え度もアップします。

濃いめカラーでも、ナチュラルな雰囲気なので重く見えないのがアースカラーのメリット。小物も思いきり涼しげにすれば、季節感とトレンドを両立する30代のお得意スタイルが完成します。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【5】春カラーのシャツワンピースはデニムとのレイヤードで

 

アースカラーの中でも、爽やかさが際立つ新緑カラー。テロンとした素材のシャツワンピースは、カットオフのワイドデニムとのレイヤードで優しげな表情に。

薄いカラー同士でぼやけてしまいがちなアースカラーコーデは、黒や白などハッキリカラーの小物でキリっと引き締めます。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【6】薄いカーキはティアードワンピースで可愛げプラス

 

真夏でも涼しげな印象を与えてくれるティアードワンピース。薄いカーキなら、甘くなり過ぎずほど良い可愛さを叶えるスタイルに。

小物のカラーとリンクさせやすいのも、アースカラーのメリット。夏は相性の良いデニムジャケットを肩掛けして、エアコンや紫外線対策に役立てましょう。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【7】シャツワンピースを羽織って秋カジュアルを大人見せ

 

ボーダートップス×デニムの定番カジュアルも、アースカラーのノーカラーワンピースを羽織るだけで一瞬にして大人顔にシフト。

おまけにカラーで季節感をかもし出せるので、まさに一石二鳥アイテム。小物の黒でしっかり引き締めれば、シルエットも完璧です。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【8】秋冬のモテアイテムもアースカラーで落ち着いた雰囲気に

 

秋冬のマストアイテムであるニットワンピースは、男性ウケの良いモテアイテム。定番の白は少々子供っぽく見えますが、カーキなら媚びないヘルシーな印象を叶えます。

着膨れを防ぐために、斜め掛けのショルダーバッグや、黒いショートブーツが効果的。キャスケットで頭に視線を集めるのも、着やせテクニックです。

アースカラーワンピースのおすすめコーデ【9】シックな花柄ワンピースはざっくりカーディガンでゆるめに仕上げて

 

アイテムが増える冬コーデは、ダークカラーで引き締めを狙うのが効果的。濃いめのアースカラーがベースの花柄ワンピースに、同じカラーのざっくりカーディガンなら、柄×網目模様でもスッキリ見えします。

黒だとありふれた雰囲気になってしまいますが、アースカラーではずすことで大人の冬コーデを完成させてくれますね。

1枚でサマになるアースカラーのワンピース。カラーの幅が広いので、季節や年代にぴったりなスタイルをマスターして、ぜひ日々のコーデに取り入れてください。

related articles