地味見えしがちなアースカラー。女性らしいアイテムであるワンピースで取り入れることで、きれいめなスタイルが完成します。季節や年代別のコーデをチェックしてみましょう。
【目次】
ベージュやカーキなど、ナチュラルな雰囲気漂うアースカラーは秋冬のイメージが強いですが、実は季節を問わずコーデに取り入れることができる便利なカラー。
決して派手なカラーではないので脇役に徹する機会が多いですが、主役アイテムであるワンピースなら、魅力を存分にアピールすることができます。
肌見せやデザイン性が高いワンピースでも、嫌味がない色なので悪目立ちする心配もなし!アースカラーの優しげな雰囲気が、様々なハード面を緩和してくれるでしょう。
シンプルなワンピースの場合は、ぼやけて見えるのが心配なので、他カラーをプラスして引き締めるのがポイント。
濃いめのカラーで引き締め効果を狙ったり、白でより優しげな雰囲気にしたり、ビビッドなカラーでアクセントをつけて、大人っぽく仕上げましょう。
ウエストのゴムが、自然なブラウジングを作るワンピース。シンプルなデザインなので、よりアースカラーのナチュラル感が増します。
アクセサリーは同じくアースカラー系をチョイス。夏は1枚で、春と秋はニットカーディガンをプラスして、冬はレイヤードコーデにしてオールシーズン楽しめます。
深めのスリットからプリーツを覗かせるドッキングワンピース。ニットのタイトなシルエットは大人っぽいですが、裾のヒラヒラ感で一気に若々しい雰囲気に。
明るめのブラウンとオレンジは、絶妙なグラデーションカラー。バッグまで同じ色にするとぼやけてしまうので、アクセントカラーを投入しましょう。
ドラマチックなシルエットのワンピースも、アースカラーなら悪目立ちする心配なし。とはいえラグジュアリーな雰囲気はキープできるので、ノーアクセサリーで着こなすのが40代スタイル。
涼しげなノースリーブとぴったりなカンカン帽やかごバッグも、効果的な小物です。
袖が特徴的なデザインのアイテムは、今季のトレンド。ティアードデザインの7分袖ワンピースなら、華奢見え度もアップします。
濃いめカラーでも、ナチュラルな雰囲気なので重く見えないのがアースカラーのメリット。小物も思いきり涼しげにすれば、季節感とトレンドを両立する30代のお得意スタイルが完成します。
アースカラーの中でも、爽やかさが際立つ新緑カラー。テロンとした素材のシャツワンピースは、カットオフのワイドデニムとのレイヤードで優しげな表情に。
薄いカラー同士でぼやけてしまいがちなアースカラーコーデは、黒や白などハッキリカラーの小物でキリっと引き締めます。
真夏でも涼しげな印象を与えてくれるティアードワンピース。薄いカーキなら、甘くなり過ぎずほど良い可愛さを叶えるスタイルに。
小物のカラーとリンクさせやすいのも、アースカラーのメリット。夏は相性の良いデニムジャケットを肩掛けして、エアコンや紫外線対策に役立てましょう。
ボーダートップス×デニムの定番カジュアルも、アースカラーのノーカラーワンピースを羽織るだけで一瞬にして大人顔にシフト。
おまけにカラーで季節感をかもし出せるので、まさに一石二鳥アイテム。小物の黒でしっかり引き締めれば、シルエットも完璧です。
秋冬のマストアイテムであるニットワンピースは、男性ウケの良いモテアイテム。定番の白は少々子供っぽく見えますが、カーキなら媚びないヘルシーな印象を叶えます。
着膨れを防ぐために、斜め掛けのショルダーバッグや、黒いショートブーツが効果的。キャスケットで頭に視線を集めるのも、着やせテクニックです。
アイテムが増える冬コーデは、ダークカラーで引き締めを狙うのが効果的。濃いめのアースカラーがベースの花柄ワンピースに、同じカラーのざっくりカーディガンなら、柄×網目模様でもスッキリ見えします。
黒だとありふれた雰囲気になってしまいますが、アースカラーではずすことで大人の冬コーデを完成させてくれますね。
1枚でサマになるアースカラーのワンピース。カラーの幅が広いので、季節や年代にぴったりなスタイルをマスターして、ぜひ日々のコーデに取り入れてください。