DEC.25.2019

ダイソーのアクリルケースが優秀すぎる!種類やサイズ、収納例は?

ダイソーのアクリルケースが優秀すぎる!種類やサイズ、収納例は? ダイソーのアクリルケースが優秀すぎる!種類やサイズ、収納例は?

見せる収納が流行る今、手軽にその収納方法を叶えてくれると人気なのがダイソーのアクリルケースです。特にアクセサリーやコスメ好きの女性たちの間で話題に!そこで今回は、ダイソーのアクリルケースを使った収納例をご紹介します。

ダイソーのアクリルケースが人気って本当?

 

インスタでアクセサリーやコスメをおしゃれに収納できると話題になっているのが、ダイソーのアクリルケースです。
少し前まで、無印良品のアクリルケースが使えると話題になっていましたが、無印良品にも負けないほどの優秀さとして多くの女性が手に取っているんですよ。

安くゲットできるのに、アクセサリーやコスメがキレイに収納でき、見た目もおしゃれで可愛いと納得の商品になっているようです。

そこで今回は、ダイソーのアクリルケースを活用した収納アイディアをご紹介します。
アクリルケースであれば、自分の好きなようにリメイクすることもできるので、おしゃれな部屋を作りたい、使いやすい部屋を作りたいと思っている女性はぜひ参考にしてみてください。

ダイソーのアクリルケースの種類やサイズは?

 

ダイソーのアクリルケースと一口に言っても、種類やサイズがいくつかあります。
その種類によって100円で購入できるものもあれば、200円で購入できるものなど、値段も変わってきますよ。

多くの女性は、どのアクリルケースに何を入れるか決めてから、自分が求めるサイズや形のアクリルケースを購入しているようです。

ここでも一種類ではなく、何種類かのアクリルケースを紹介するので、どんなものがあるかチェックしてみてくださいね。

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【1】定番で超人気の3段引き出しケース

 

ダイソーのアクリルケースの中で今一番人気なのが、3段タイプになっている引き出しアクリルケースです。
コンパクトなので卓上で使いやすく、引き出しなのでほこりがつかないのも魅力の一つ。

同じ種類のアイシャドウやリップを並べて収納する女性が多くいます。
引き出しを開けるたびにワクワクしそうですね。

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【2】仕切りのあるアクリルケースはアクセサリー用に

 

細かく仕切られたアクリルケースであれば、アクセサリー用に使うのはいかがでしょうか!
ダイソーで100円で購入することができますし、アクセサリーを一つずつ入れることができるので、絡まりやごちゃごちゃを防ぐこともできます。

ピアスやネックレスではなく、お気に入りのネイルポリッシュを立てて入れるのもおすすめです。

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【3】いくつかのアクリルケースを組み合わせる

 

コスメがたくさんあるという女性であれば、ダイソーのアクリルケースをいくつか組み合わせて、豪華な収納スペースを作ることもおすすめですよ。

3段の引き出しケースの上に仕切りのあるアクリルケースを乗せたり、他のアクリルケースをセットすれば、たくさん収納することができますよね。
見た目もおしゃれで、ダイソーのアイテムだとは思えません!

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【4】リップやハンドクリームはスタンドタイプ

 

3段引き出しのアクリルケースに寝かせて収納するのもいいですが、リップやハンドクリーム類は立てて収納したいという女性も多いのではないでしょうか。

そんなときもダイソーのアクリルケースが解決!
スタンドタイプのアクリルケースがあるので、立てながらすっきり収納することができます。

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【5】ダイソーグッズでデコレーション

 

ダイソーのアクリルケースはシンプルなのが魅力!
そのままコスメやアクセサリーを見せる収納にするのも素敵ですが、自分らしさや部屋の雰囲気に合わせたいときは、自分でDIYをしてみましょう。

ダイソーで購入できるパーツを活用すれば、おしゃれなアクリルケースに大変身。
中に入れたものもいつも以上に可愛く見えそうですね。

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【6】仕切り板をセットする

 

ダイソーのアクリルケースと、ダイソーや無印良品などで購入できる仕切り板を組み合わせて、もっと使いやすい収納ケースを作るのもおすすめですよ。
無印良品であれば高級感が出せるベロア仕切りを購入することができ、ぴったりはめ込むことができます。

使いやすくて取り出しやすくなりますし、見た目も上品にまとめることができるでしょう。

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【7】フォトスタンドをトレーに変える

 

ダイソーのアクリルケースと、フォトスタンドを組み合わせるのも人気の高いアイディアです。
ここ最近、おしゃれなフォトスタンドが多いですよね。

ぴったり合うサイズを探してはめ込めば、トレー代わりになってインスタ映えすること間違いなし!

ダイソーアクリルケースの活用アイディア【8】コスメマンションを作る

 

ダイソーの仕切り板付きアクリルケースを縦にして使うのもおすすめの収納アイディア!
同じものを3つくらい横に並べて固定するだけで、おしゃれなコスメタワーの出来上がり。

クッションファンデやパウダーファンデなど、コンパクトタイプのお気に入りコスメを入れればすっきりまとまります。

ダイソーのアクリルケースについてご紹介しました。サイズや種類がいくつかあるので、自分の好みに合わせてレイアウトできそうですね。ぜひダイソーのアクリルケースで見せるおしゃれな収納を楽しんでみてください。