ホワイトデニムは、いまや定番としてラインナップされる人気アイテム。洗練された雰囲気と清潔感で、大人カジュアルにぜひ取り入れたい1本です。今回は、おすすめのホワイトデニムやコーデ術、選び方までたっぷりとお届けします。
【目次】
爽やかなカジュアルスタイルに欠かせないボトムスが、ホワイトデニム。2018年のトレンドキーワードは、ヴィンテージ、フルレングス、ワイド、カットオフ、ボーイフレンドなどさまざま。
細身に回帰しつつあるデニムのトレンドですが、ホワイトデニムは引き続きゆったりとしたシルエットが流行しています。他のホワイトパンツに比べ、ホワイトデニムは透けにくいのも人気のポイント。それでは、ホワイトデニムのおすすめとコーディネートを見ていきましょう。
ホワイトデニムをすっきりと着こなすなら、テーパードがおすすめ。体型をカバーしつつ美脚見えする程よくゆとりのあるシルエットが魅力です。しっかりと厚みのある生地なら透けにくく、季節を問わずオールシーズン活躍する1着です。
いまやデニムの定番となっているワイドパンツは、ホワイトデニムのトレンドアイテムとしても注目されています。オールシーズン活躍するデニムだからこそ、自分に合ったこだわりの1着を見つけたいですね。
ワイドデニムのメリットは、ボディラインを拾わず、気になる腰まわりから美しいストレートラインを演出できること。きれいめコーデから、カジュアルコーデまで幅広い着こなしにプラスできるラフなこなれ感が魅力です。
程よくゆったりとしたシルエットがこなれ感を漂わせる、ボーイフレンドデニム。カジュアルにも大人顔のコーデにも合わせやすい、ボーイズシルエットのホワイトパンツは季節を問わず人気のアイテムです。
余裕のあるシルエットでウエスト周りがもたつく時には、シャツを腰巻きにするなどウエストマークすると足長効果が期待できますよ。
腰周りをしっかりと包み込むハイウエストも、トレンドのデザインです。トップスをINして上半身をコンパクトにまとめることで、スタイルアップ効果も。
裾に向かってナチュラルに広がるワイドパンツなら、よりトレンド感を演出できます。ショルダータイプのミニバッグを高めにプラスすれば、目線が上がり好バランス。
夏のホワイトデニムコーデは、トップス、ボトムスともに淡いカラーを取り入れて爽やかに。
ロングカーディガンもライトカラーを選べば、軽やかな印象に仕上がります。ラフなイメージのワイドパンツは、エレガントなリゾートコーデにもぴったり。
ホワイトデニムは、ファッションが明るい色合いになる春夏だけでなく、シックな装いが増える冬にもおすすめ。
例えば、ざっくりとした編地の温かみのあるニットに、ホワイトデニムを合わせれば洗練された冬コーデに仕上がります。ホワイトデニムにグレーやベージュなど淡い色を合わせると、ダークになりがちな冬コーデが華やかに。
デニムを仕事に着ていくのは躊躇してしまう……という業種でも、上品な印象のホワイトデニムならオフィスカジュアルとして着回しできます。ハイウエストのテーパードパンツをVネックシャツに合わせれば、トレンドライクなオフィスコーデに。
やや深めの股上がトレンドライクなホワイトデニム。クールなカーキのプルオーバーをホワイトデニムにINすれば、腰高を演出できてスタイルよく仕上がります。おしゃれ度をアップするベルトでウエストマークも忘れずに。
脚全体が気になる人は、腰やももまわりに程よくゆとりのあるホワイトデニムをセレクトして。テーパードタイプは大人の女性にぴったりのデザイン。
すそは華奢な足首が見えるように、ロールアップするのがおすすめです。
ホワイトデニムを履きたいけれど、透けるのがお悩みという方は多いのではないでしょうか。汚れが目立ったり、膨張してみえたりとマイナスイメージもあるホワイトデニムですが、選び方を工夫すれば問題ありません。
一番気になる下着の透けは、厚手の生地を選ぶ、裏地付のアイテムを選ぶことで解決。また、肌に張りつかないゆとりのあるシルエットを選ぶことで、ずいぶん緩和できます。下着のラインが出やすいフロントとヒップの位置にポケットがあれば、カモフラージュになります。
透けにくく、機能的でトレンドもしっかりと抑えたホワイトデニムを展開するユニクロ。クオリティの高いホワイトデニムが、5,000円未満というのもファストファッションならではです。
お手入れも簡単で、洗濯機で洗えるものばかりなのも嬉しいところ。お悩みに合わせたさまざまなシルエットのホワイトデニムから、あなた好みの1本がきっと見つかります。
季節を問わず活躍してくれるホワイトデニムは、1本は持っていたいアイテム。きちんと感のある着こなしからカジュアルまで幅広くコーデに役立つホワイトデニムを、ぜひ取り入れてみてくださいね。