FASHIONDEC.29.2018

最旬のベイクドカラーで大人コーデ!合う色やおすすめコーデ9選

カラーのトレンドといえばベイクドカラー。ニュアンスのあるくすんだ色みがコーデを一気に垢抜けさせてくれて、大人っぽい雰囲気を作ってくれます。そこで今回は、そんなベイクドカラーを使ったおすすめのコーデをご紹介します。
カラーのトレンドといえばベイクドカラー。ニュアンスのあるくすんだ色みがコーデを一気に垢抜けさせてくれて、大人っぽい雰囲気を作ってくれます。そこで今回は、そんなベイクドカラーを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

ベイクドカラーとは?:合う色を使ったおすすめコーデご紹介!

 
ファッションのトレンドといえば、シルエットならオーバーサイズでボリューム感のあるものや、テイストなら抜け感があるものですよね。色でいうとトレンドカラーはいくつかありますが、色みだとくすんだトーンでニュアンスのあるベイクドカラーと呼ばれる色。

ベイクドカラーの「ベイクド」とは「焼く」という意味。くすんでいてスモーキーな色みがコーデにトレンドの雰囲気をプラスしてくれます。大人っぽい印象にもなるので、大人女子のデイリーコーデにまさにハマるおすすめの色です。

そこで今回は、大人女子におすすめのベイクドカラーを使ったコーデをご紹介します。ベイクドカラーと合う色をピックアップしてご紹介するので、ぜひコーデの際の参考にしてください。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【1】ベイクドピンク×赤

 
ビビッドな発色のカラーを使ったコーデは苦手という方に、今回ご紹介するベイクドカラーを使ったコーデはまさにぴったり。特に大人女子の中にはピンクが苦手という方が多いと思うので、くすんで甘さが減ったベイクドピンクはおすすめです。

レンガ色のような色みの赤のニットに、スモーキーな発色で落ち着いた雰囲気のベイクドピンクのデニムを合わせたコーデ。カラーコーデなのに大人っぽくてモードなムードに。いつものトレンチコートの着こなしがぐっと今の気分のコーデになります。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【2】ダスティピンク×グレー

ダスティピンクのニット
ガーリーな甘い雰囲気を残しつつも、モード感がぐっと増すダスティピンクも、ピンクが苦手な方におすすめのベイクドカラーの一つ。

グレーと合わせるとシックな雰囲気になるので、大人女子におすすめの配色です。ピンクというとオフィスコーデには不向きなイメージですが、こんな配色のピンクコーデならオフィスにも◎。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【3】ベイクドメイプル×カーキ

ベイクドメイプルのパンツ
ベイクドメイプルとは、ブラウンの中でも赤みがかったブラウンのこと。モードな雰囲気でおしゃれ見えする色みのブラウンです。

赤みの強いベイクドメイプルのパンツはクールなテイストもプラス。メンズライクなカーキカラーのニットとも相性◎。ひねりの効いたデザインが入ったニットのおしゃれな雰囲気を引き立ててくれます。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【4】ベイクドメイプル×ブラウン

 
赤みというよりオレンジのニュアンスが強いベイクドメイプルのプリーツスカートを、ブラウンのオーバーサイズニットに合わせたコーデは、色みもデザインも旬なテイストを詰め込んだようなコーデ。

ベイクドメイプル×ブラウンは、色で秋冬らしさを表現したい時にうってつけのカラーコーデです。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【5】ベイクドメイプル×キャメル

 
ダークでくすんだ色みのベイクドメイプルのワイドパンツに、オレンジのニットを合わせたコーデ。ニットは独特の光沢感で、オレンジの色みにニュアンスがプラスされて、大人っぽいパンツの雰囲気にマッチしています。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【6】ベイクドグリーン×白

ベイクドグリーンのパンツ
トレンドのグリーンは、トップスやボトムスといった主役アイテムで取り入れるとなると少し難易度が高くなるカラー。そんな時におすすめなのが、くすんだトーンで落ち着いた雰囲気になるベイクドグリーン。

ベイクドグリーンのパンツには、落ち着いた雰囲気をこわさずにクリーンなムードを作ってくれる白のカーディガンを合わせて。クールな雰囲気に柔らかさもプラスされて女性らしい印象も感じます。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【7】ベイクドグリーン×ブラウン

ベイクドグリーンのダウンジャケット
メンズライクでクールな印象があるベイクドグリーンは、デニムコーデとも相性抜群。ハンサムなコーデにしたい気分の日におすすめの組み合わせです。

ベイクドグリーンのダウン×デニムのインナーにはブラウンのニットを合わせて。ベイクドグリーンはベーシックカラーとは相性がいいので、ブラウンにも馴染みます。配色の大人っぽい雰囲気がハンサムなコーデに絶妙にマッチ。

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【8】マスタード×ブラック系チェック

マスタードのニット
黄色の中でもくすんでこっくりとした色みのマスタード。秋冬らしさと華やかさを持つベイクドカラーです。

そんなマスタードのシンプルなハイネックニットには、ブラック系のチェック柄パンツを合わせて。マスタードは秋冬らしい柄に相性◎。フェミニンにチェック柄を着こなしたい時におすすめのベイクドカラーです。
LANDWARDS(ランドワーズ) キャッシュウール/エクストラファインウール ハイネックニットプルオーバー / ¥9,500

ベイクドカラーを使ったおすすめコーデ【9】ラベンダー×ライトグレー

 
パープルの中でもスモーキーな色合いのラベンダー。ピンクのような女性らしい印象があって、スカートのようなフェミニンアイテムにぴったりな色です。

そんなラベンダーのスカートは、ライトグレーのボリューム感のあるニットに合わせて柔らかい雰囲気をキープ。ライトグレーを合わせることでフェミニンに傾き過ぎずに、絶妙なバランス感のコーデにまとまっています。
秋冬らしいくすんだ色合いのベイクドカラー。ベイクドカラーをプラスすることで、コーデの秋冬らしさとトレンド感が一気にアップします。ベイクドカラーを手持ちのベーシックカラーと上手に組み合わせて、大人女子らしいおしゃれなコーデで秋冬ファッションを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!