BEAUTYJUL.20.2019

黒髪×ワンカールヘアで大人可愛く清楚に決める!レングス別にご紹介

清楚に見える髪型として人気のワンカールスタイルは、黒髪との相性も抜群!どのレングスでも取り入れることができ、男性ウケも狙える優秀なヘアスタイルです。そこで今回はやり方やレングス別におすすめの黒髪×ワンカールスタイルをご紹介します。
清楚に見える髪型として人気のワンカールスタイルは、黒髪との相性も抜群!どのレングスでも取り入れることができ、男性ウケも狙える優秀なヘアスタイルです。そこで今回はやり方やレングス別におすすめの黒髪×ワンカールスタイルをご紹介します。

ワンカールヘアのやり方

ワンカールボブ
ふわっとしたゆる巻きヘアや、シンプルなストレートヘアも可愛いですが、清楚に決めるならワンカールスタイルがおすすめです。
毛先を内巻きにくるっとさせたヘアスタイルのことで、さまざまなレングスに合わせやすいだけでなく、清楚で可愛らしい雰囲気も演出してくれるのが魅力!

マンネリ化しないか心配な女性もいるでしょうが、前髪の雰囲気を変えたり、ワンカールのボリュームも変えたりすれば、また違った印象も楽しめますよ。

「ちょっとだけイメチェンしたい。」と思っている女性にも◎

■ワンカールヘアのやり方
①表面の髪をすくって留めて、ブロッキングをしたら、下の髪からやります。
②髪を挟んで毛先にスライドさせつつ、毛先付近でくるっと手首を内側にして内巻きをしましょう。
③あとは同じように髪全体を内巻きにすれば完成です。
ホットカーラーの場合は、内巻きになるように毛先をくるっと巻いておけばOKです。

ワンカールパーマというものなら美容院で行ってもらうことができ、忙しい朝もパパッとセットできます。ドライヤーを使うときは、下からカールに方向に沿って風を当てていくことがポイントです。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【1】シンプルな黒髪のワンカールボブ

黒髪のワンカールボブ
ワンカールスタイルと言えば、ボブヘアが大人気!
シンプルでナチュラルで、飾りすぎないのが周りからの好感度を上げてくれます。

黒髪なので、ワンカール部分に透け感を出して軽やかに見せることがおすすめです。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【2】ショートヘアでもワンカールスタイル

ショートヘア×黒髪ワンカール
ショートヘアでも、ワンカールパーマを取り入れることができます。
ボーイッシュな雰囲気が強くなりがちですが、ワンカールにすることで女性らしい仕上がりに!

黒髪という上品さもありますから、赤リップなどを合わせてレディなムードを引き立ててみて。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【3】耳掛けミディで男性からのモテを狙う

耳掛け×黒髪ワンカールミディ
黒髪のワンカールミディは、男性ウケ抜群のモテヘアです。
女性らしさ、可愛らしさ、ふんわり感を欲張れるので、守りたくなる存在になれそう!

さらに耳掛けスタイルにすれば、清楚さや上品さもアップして、素敵女子になることができます。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【4】センターパートにして美人度を上げる

センターパート×黒髪ワンカール
黒髪×ワンカールスタイルは、前髪なしにしてもおしゃれ!
定番のセンターパートなら、可愛らしさをキープしながら美人度を増してくれます。

大人の女性でも取り入れやすく、仕事のできる女性に変身できるでしょう。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【5】ウェット感を出してセクシーに

黒髪ワンカールのウェットヘア
黒髪×ワンカールスタイルを作ったら、仕上げに濡れ感の出るヘアオイルを使ってウェットヘアにするのもgood。

毛先を中心にウェット感を出すだけで、セクシーで旬なヘアスタイルにすることができます。
30代や40代の大人の女性であれば、前髪なしスタイルにウェット感を出してみて!

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【6】色っぽさが溢れるロブのワンカールスタイル

ロブのワンカールスタイル
ボブよりも長く、ロングよりも短い長さである黒髪のロブは、海外セレブの間で人気になっているヘアスタイルのひとつです。
大人っぽくて、どことなく色っぽさがあるのが黒髪ロブの魅力。

ワンカールスタイルで女性らしい柔らかさもプラスしつつ、大人の魅力をアピールしましょう!

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【7】かき上げバングのロング×ワンカールヘア

ロングヘアのワンカールスタイル
女性らしさをしっかり感じさせることができるセミロングやロングヘアにも、ワンカールスタイルをオン。

ツヤのあるストレートからの内巻きが、美しくて可愛い!
さらにかき上げバングなど、前髪なしにすれば、かっこよさもプラスすることができますよ。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【8】レイヤーカットにしてもらう

黒髪×ワンカールヘア
ロングヘアの黒髪は、どうしても重たい印象になってしまうこともありますよね。
特に髪質が硬く、ボリュームが多いと、暑苦しさが出てしまうことも。

そんなときはレイヤーカットで毛先に段をつけてもらってから、ワンカールにすることがおすすめです。
自然と動きや軽やかさを出すことができますよ。

黒髪×ワンカールのヘアカタログ【9】ワンカールをベースにハーフアップにする

ワンカールボブ×ハーフアップ
黒髪×ワンカールスタイルなら、そのままでも可愛らしいのですが、少し変化が欲しいときはハーフアップという簡単アレンジにチャレンジしてみて!

ハチあたりや耳上あたりから上の髪をとって、ゴムで結ぶだけ。
くるんっと内巻きになったワンカールと、上品なハーフアップが合わさって、よりきちんと感を出すことができるので、仕事はもちろん結婚式などのお呼ばれスタイルにも◎。
大人可愛い黒髪×ワンカールヘアをご紹介しました。レングスや前髪のありなしによって雰囲気が変わってくるのですが、どれも清楚でとっても素敵!ヘアアレンジのベースにすることもできますから、ぜひ気になったヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!