FASHIONJUN.16.2018

スヌードのコーデ術!アウターとの相性やカラー別の取り入れ方は?

秋冬が近づいてくると街にはスヌードをお洒落に着こなす女性が増えてきます。スヌードコーデを極めるために、定番カラーのコーデやアウターとの相性などをチェックしておきましょう!
秋冬が近づいてくると街にはスヌードをお洒落に着こなす女性が増えてきます。スヌードコーデを極めるために、定番カラーのコーデやアウターとの相性などをチェックしておきましょう!
スヌード
マフラーやストールよりは少しラフなイメージがあるスヌードですが、だからこそスヌードならではの着こなしを楽しめます。

ハイネックの場合は室内や電車など暖かい場所で取り外すことができませんが、その点スヌードの場合は便利ですよね。

今回は冬に大活躍スヌードのカラー別コーデやアウターとの相性を考えたコーデをご紹介します。

定番の黒スヌードはミニワンピとタイツでバランス重視!

黒のスヌード
黒いスヌードは、幅広いコーデに取り入れやすい便利なアイテムです。オールブラックコーデも無難ですが、周りと差をつけたいならひと工夫加えましょう。

ニットワンピにデニムジャケットというカジュアルコーデも、黒タイツと黒いスヌードでメリハリをつけると、全体的なシルエットがスッキリしてバランスも良くなります。さらに他の小物もすべて黒で揃えれば、大人っぽさがアップしますよ。

グレーオングレーのスヌードコーデで大人カジュアル

グレーのスヌード
グレーのスヌードは、黒よりも軽やかな雰囲気がプラスされるので、カジュアルコーデのアクセントとして取り入れるのがおすすめです。

首元をすっぽりグレーで覆えば、極端に顔の色が明るくなり過ぎることもなくほど良いライティングになりますよ。

薄いグレーのニットにデニムというこなれたコーデにアウターをプラスしたくない時でも、首元にスヌードがあれば防寒効果はバッチリです。

白いスヌードは白スニーカーとリンクコーデを楽しむ!

白いスヌード
白は女性を可愛く見せてくれるカラーと言われていますが、顔を白で覆うことでその効果は存分に発揮されます。ガーリーになり過ぎるのを避けるため、あえてカジュアルなコーデにプラスするのが大人女子流です。

スヌードのボリュームに対して細めのデニムで下半身の着やせ効果を狙い、足元の白とスヌードの白をさりげなく合わせましょう。

冬本番にはダッフルコート×スヌードであったかコーデ

ベージュのスヌード
真冬のお出かけに活躍するアウターの定番ダッフルコートやダウンコートは、大人カジュアルに重宝しますよね。しかしボタンを閉めて着れば、せっかくの垢抜けた雰囲気が台無しになってしまうアイテムでもあります。

外を歩く時は前が開いているとひんやりしますが、スヌードで首を温めれば安心ですね。
コーデのポイントは、コートのカラーと相性の良いスヌードを選ぶことです。

ライダースジャケット×スヌードでミックスコーデを完成!

ライダース×スヌード
ライダースジャケットも大人女子のアウターとしてもはや定番と言っても過言ではないアイテムです。お洒落上級者は、あえて甘めのアイテムとのコーデを楽しんでいますね。

前開きで着るのが基本なので、スヌードとの相性は抜群です。スヌードのボリュームで肩幅が狭く見えるので、華奢なイメージもプラスされるでしょう。
同色の黒でも良いですし、インナーやボトムとカラーを合わせるのもおすすめですよ。

ファースヌードはシンプルコーデに取り入れて主役に!

ファースヌード
ラグジュアリーな雰囲気漂うファースヌードは、冬コーデの主役となる人気アイテムです。軽くて肌触りも良く、身に付けているだけで気分が上がりますよ。
できる限りシンプルなコーデにボリューミーなファースヌードを取り入れて、そのリッチ感を楽しみましょう。
スニーカーとのミックスコーデで抜け感を出すのも見逃せないポイントです!

スヌード×デニムジャケットでこなれた感アップ

スヌード×デニムジャケット
薄手のアウターだけでは小寒い春は、季節感のないぶ厚いコートではなく、ニットスヌードをプラスしてみましょう。巻き方をゆるめにしてボリュームアップさせるのがポイントです。

デニムジャケットにニットスカートというミックスコーデをさらに大人っぽくするのが、ざっくり編みのスヌードです。

黒×ネイビーは大人っぽくまとまりますが、アクセントカラーとして白をプラスすることでさらにバランスが良くなりますよ。

ノーカラーのコートはスヌードとの相性バッチリ!

スヌード×ノーカラーコート
ノーカラーのアウターは、首元にマフラーやスヌードなどを気兼ねなくプラスできます。
ファーコートなどボリュームがあるアウターならコンパクトなスヌードを、テロンとした素材の薄手のコートならボリューミーなスヌードがおすすめですよ。

ポイントはコートを脱いでも違和感ないコーデに仕上げることです。モノトーンコーデでまとめれば安心ですね。

レイヤードコーデはパーカー×スヌードで防寒対策!

スヌード×パーカー
レイヤードコーデにパーカーを使う技ありコーデの場合、前開きで着るのが鉄則です。しかし首元が寒い……そんな時にはスヌードの出番です。

後ろに垂れたパーカーの上にスヌードが乗るので、カラーの相性を意識しましょう。全体的にシンプルなカラーでまとめたコーデの場合は、イエロー系や赤系などインパクがあるカラーのスヌードでアクセントをつけるのも遊び心溢れるコーデになりますね。
冬の役立ちアイテムであるスヌードは、あか抜け感を出してくれるうえに小顔や着やせなど女性が嬉しい効果が期待できます。いつものコーデにプラスして、大人のカジュアルコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。