TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

夏はスポーツサンダルを!おすすめブランドとおしゃれなコーデをご紹介

おしゃれだけどとっても楽チンなスポーツサンダルは夏に欠かせないアイテムとなりそう。今回はおすすめブランドとおしゃれなコーデをご紹介します。

おしゃれと楽チンを叶えてくれるスポーツサンダル

スポーツサンダルは、おしゃれと楽チンを叶えてくれるとっておきのアイテム。とても歩きやすいのでたくさん歩きたい日のコーデなど、大活躍してくれるんです!

スポーティーな印象を与えてくれるアイテムでもあるので、トレンド感のあるコーデにすることもできます。

今回はスポーツサンダルのおすすめブランドと、おしゃれなコーデをご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね!

スポーツサンダルといえばTeva

スポーツサンダルというとTeva(テバ)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?シンプルなデザインとその履きこごちから、何年も相性しているというおしゃれさんも多いほど。

無駄のない洗練されたスポーティーなサンダルなので、普段カジュアルなコーデやガーリーな着こなしをする人にもぴったり!

一足あるだけで何かと便利なので、コーデ力の高いTevaはチェックしておきましょう。

おしゃれさんはCHACOを履いてる?

おしゃれさんがTevaの次に履いているスポーツサンダルというと、CHACO(チャコ)というブランドを多く見かけます。

履きこごちやスポーティーな印象はもちろんですが、クロスしたストラップ部分がコーデのアクセントとなってくれるのがポイント!

あまりスポーティーすぎないアイテムなので、スカートやワンピースといった女性らしいコーデに合わせてあげましょう。

ロゴがおしゃれなNIKEのスポーツサンダル

一気にスポーティー感が出るロゴのアイテムは、NIKE(ナイキ)のスポーツサンダルで取り入れてあげましょう。

大きく書かれたロゴはスポーティーながらも、どこかデイリーコーデに馴染んでくれるので幅広くは着回すことができます。

しっかりと足首までホールド感があるので、歩きやすさも抜群ですよ!

スポーティーさを求めるならadidasを

先ほどまでは割とカジュアルな着こなしができるブランドを中心にご紹介しましたが、思いっきりスポーツ感を出したいならadidas(アディダス)が断然おすすめ。

結構ゴツメなスポーツサンダルを多く展開しているので、普段のコーデでもアクセント感覚で取り入れることができちゃいます。

少しメンズライクな印象にもなれるので、パンツルックでクールに取り入れてあげるとバランスのいいコーデに仕上がります!

スタイルアップもできちゃう厚底を

厚底はスタイルアップが期待できちゃうアイテムですが、スポーツサンダルだからこそ厚底がおすすめ。
ブランドを問わずに、歩きやすさとスタイルアップを一度に叶えることができるので本当に優秀なんです!

色々なコーデにも合わせやすいのがポイントですが、厚底が都会感を演出してくれるのでトレンド感のあるコーデと合わせてあげましょう。

定番の黒はコーデを選ばない

スポーツサンダルを見ているとやっぱり黒が人気のカラーのように思えます。

コーデを問わず取り入れられますし、どんなコーデもキュッと引き締まった印象になるのがポイント。

コーデの幅が広がるカラーではあるので、とりあえず挑戦して見たい!という人にぴったりでですよ!

意外と白がスポーティーになれる!

意外と白のスポーツサンダルは、コーデをスポーティーに見せてくれる効果があります。

いつもの定番コーデの足元に合わせてあげたり、白のワントーンコーデにプラスしてあげると、程よいスポーティー感を演出してくれます。

おしゃれに見えるのに合わせるものを選ばないカラーなので、一足持っておきたいですね。

シンプルコーデに映えるスポーツサンダル

スポーツサンダルは、シンプルにまとめたコーデのアクセントとして取り入れてあげるのがとっても得意。

コーデのトーンをまとめてあげたり、ゆるっとしたシルエットのコーデの足元に合わせてあげることで、その魅力を最大限生かすことができちゃいます!

シンプルにコーデをしてあげたら、小物はスポーツサンダルに合わせてスポーティーなアイテムで揃えてあげると、統一感のあるコーデが完成します。

ワンピースに足せば程よいバランスに!

ワンピースの足元にスポーツサンダルを合わせるのは、とってもおすすめのコーデ方法なんです!

女性らしい印象を与えてくれるワンピースだからこそ、スポーツサンダルの外し感が引き立ちます。

ワンピースは柄でも無地でもおしゃれになれますが、長さはなるべくミディ丈からロング丈のアイテムを選んであげるのがおすすめです。

ちょっぴりモードにまとめてこなれ感アップ

ちょっぴりモードなテイストのコーデにまとめてあげれば、スポーツサンダルもこなれ感がアップすること間違いなし。

目を引くような柄のアイテムやモードな配色でまとめてたコーデの足元に、スポーツサンダルが自然と馴染んでくれるんです。

おしゃれにキメた足元に抜け感が生まれるので、とってもバランスのいいコーデが完成しますよ!


スポーツサンダルはブランドごとによって印象が少しずつ変わってくるので、自分の普段のコーデに合わせやすいものを選んでいきましょう!
意外な組み合わせでも、外し役として取り入れてコーデをすることもできちゃうので、ぜひ夏のコーデにスポーツサンダルを取り入れて見てくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ