FASHIONSEP.03.2019

ストライプスカートのコーデ9選!トレンドスタイルをご紹介

女性らしいスカートスタイルを、大人っぽく見せたい方におすすめなのが「ストライプ柄」!ストライプスカートで、洗練されたレディな着こなしを叶えませんか?そこで今回は、ストライプスカートを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。
女性らしいスカートスタイルを、大人っぽく見せたい方におすすめなのが「ストライプ柄」!ストライプスカートで、洗練されたレディな着こなしを叶えませんか?そこで今回は、ストライプスカートを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。

ストライプスカートで作るおしゃれコーデ9選!大人の着こなしをチェック

レースブラウスを使ったストライプスカートコーデ
カジュアルからきれいめ、レディライクまで、様々なスタイルとの相性が良い「ストライプスカート」。ストライプ柄があしらわれたスカートは、縦のラインが強調されることによって、脚がスラッと長く見えるところも魅力的なポイントです。あなたもストライプスカートを主役に、おしゃれもスタイルアップも叶う着こなしを完成させませんか?

そこで今回は、ストライプスカートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!様々なシーンからオトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、おしゃれな着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ストライプスカートコーデ【1】春はブラウスで軽やかに決めて

ブラウスを使ったストライプスカートコーデ
冬の寒さが落ち着き、軽やかな着こなしを楽しめるこの季節。春には、エアリーなブラウスを取り入れて、季節感を意識した女性らしいスタイルにまとめてみましょう。コーデ全体を淡い色合いでまとめると、より春らしい爽やかな着こなしが叶うのでおすすめです。

透け感のあるホワイトのレースブラウスに、ライトグレーをベースとしたストライプスカートを合わせて、明るい色合いの春らしいコーディネートに。Aラインシルエットでやや広がりのあるレースブラウスには、タイトスカートを合わせると、コーデにメリハリがついてスタイルをよく見せることが可能です。

ストライプスカートコーデ【2】夏は明るく華やかにまとめよう

タンクトップを使ったストライプスカートコーデ
開放的な気分になれる夏には、リラックスムード漂う着こなしにまとめてみて。例えば、タンクトップにストライプスカートを合わせたコーディネートで、夏らしくヘルシーな肌見せを意識してみてはいかがでしょうか。

ヌーディーなベージュのタンクトップに、ブラウンのスリット入りストライプスカートを合わせて、コーデをワントーンにまとめると今っぽい雰囲気に。スカートに合わせてサンダルやバッグもブラウンで統一させ、バランスよく見せましょう。また、タンクトップで腕を出している分、スカートはマキシ丈をチョイスして肌の露出度を抑えてあげるのが正解です。

ストライプスカートコーデ【3】秋はシックな雰囲気にまとめて

ライダースジャケットを使ったストライプスカートコーデ
落ち着いたファッションが定番となる秋には、ダークトーンでシックにまとめてみてはいかがでしょうか。ただし全体を暗い色でまとめると重く見えてしまうので、適度にライトカラーのアイテムを散りばめるのがポイントです。

深みのある赤を基調としたマルチストライプのニットスカートを主役に、クラシカルな雰囲気のコーディネートに。さらにアウターは黒のライダースジャケットをチョイスして、ハンサムレディなスタイルにまとめましょう。また、トップスやソックスは白で統一すると、さりげなくも重見えを防ぐことが可能です。

ストライプスカートコーデ【4】冬はきれいめコートで大人っぽく

チェスターコートを使ったストライプスカートコーデ
コートがコーディネートの主役になりがちな冬には、きれいめコートをプラスして大人っぽくまとめましょう。例えばオン・オフ使えるチェスターコートは、大人のワードローブに欠かせないと言っても過言ではないアイテム。さらっと羽織るだけでも誰でもおしゃれに、そして洗練された印象へ導く優秀アウターです。

白ニットにネイビーのストライプタイトスカートで、清楚な雰囲気のコーディネート。そこにロング丈のグレーのチェスターコートをプラスして、落ち着きのあるきれいめコーデに仕上げましょう。また、ロングコートで更に縦のラインを強調することにより、スタイルアップを狙うことが可能。

ストライプスカートコーデ【5】20代はおしゃれなアイテムを主役に

Tシャツを使ったストライプスカートコーデ
20代の女性は、とことんトレンドライクなスタイルにまとめてみて!例えばストライプスカートは、個性的なデザインのものをチョイスするとおしゃれ。1枚でもコーデが決まる、ビビッドなカラーリングのストライプスカートを主役にスタイリングを組んでみましょう。

グリーンとイエローでパキッとした色合いの、存在感のあるストライプ柄ラップスカート。トップスにはシンプルな無地の白Tをチョイスして、スカートの存在感を引き立てるのが正解です。足元はフラットなサンダルで、抜け感を意識すると今っぽいこなれスタイルに!

ストライプスカートコーデ【6】30代はタイトスカートできれいめに

タンクトップを使ったストライプスカートコーデ
30代の女性は、きれいめなスタイルで大人っぽく!ストライプ柄のタイトスカートを主役に、上品さと女性らしさを兼ね備えたコーディネートにまとめましょう。細めのストライプ柄は繊細なイメージを与え、品の良さを格上げしてくれます。

濃紺のストライプタイトスカートに、ベージュのタンクトップを合わせたコーディネート。ストライプのラインとミディ丈のタイトデザインが相まって、スタイルアップが叶っているところがポイントです。足元はサンダルで素肌感をアップさせると、華奢な印象を引き立てることができます。

ストライプスカートコーデ【7】40代は上品でもナチュラルな風合いに

タンクトップを使ったストライプスカートコーデ
40代の女性は、上品でも程よくこなれた雰囲気の、ナチュラルコーデにまとめてみてはいかが?例えばクリーンなブルー×ホワイトのストライプスカートを主役に、抜け感をプラスして、適度に力が抜けたような今っぽいスタイルを実現させましょう。

クリーンな印象のストライプ柄フレアスカートには、黒のタンクトップを合わせて大人っぽく。トップスはインせずにゆるっと着こなして、ナチュラルな風合いにまとめましょう。さらに足元は、フラットな黒のバレエシューズをチョイスして、トップスとの統一感を演出しつつ抜け感を加えるとおしゃれに。

ストライプスカートコーデ【8】レイヤードでトレンドライクにまとめるのもOK

デニムパンツを使ったストライプスカートコーデ
今トレンドのファッションといえば、「レイヤード」スタイル。いわゆる重ね着ファッションのことで、シルエットや色のバランスをうまくまとめれば、こなれ感たっぷりのおしゃれコーデが完成します。ここでは、ストライプスカートにボトムスをレイヤードした、ワンランク上の着こなしをご紹介!

切り替えがおしゃれなストライプ柄リネンスカートには、あえて太めシルエットのデニムパンツをレイヤード。リラックスムードが今っぽさを後押しし、こなれ感のある大人カジュアルスタイルが叶います。さらにトップスはシンプルな無地Tをチョイスして、下半身のレイヤードスタイルのおしゃれ度を引き立てましょう。

ストライプスカートコーデ【9】セットアップなら簡単におしゃれ顔に

セットアップを使ったストライプスカートコーデ
ストライプスカートに合わせるトップスにお悩みの女性は、「セットアップ」をチョイスしてみて!上下揃いのセットアップなら、さらっと着こなすだけでも統一感のある着こなしが叶いますし、誰でも簡単におしゃれスタイルを手に入れることができるのです。

グレーをベースとして白のストライプがあしらわれた、ブラウスとフレアスカートのセットアップ。襟付きブラウスとミディ丈のフレアスカートできちんと見えを誘いつつも、足元はスニーカーでカジュアルダウンして、抜け感を演出するとおしゃれです。
いかがでしたか?今回は、ストライプスカートを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。きれいめからレディライク、抜け感のある大人カジュアルスタイルまで、様々な着こなしとの相性が抜群のストライプスカート。合わせるトップスによってもグッと雰囲気が変わるため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひ参考にして、あなたもストライプスカートでワンランク上のおしゃれコーデを叶えてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック