FASHION
2018.09.13

コーデにタイツをプラスしよう!おしゃれな着こなし9選

コーデにタイツをプラスしよう!おしゃれな着こなし9選 コーデにタイツをプラスしよう!おしゃれな着こなし9選

秋冬のマストアイテム、タイツ。特にスカート派さんは、タイツが欠かせないという人も多いですよね。でも、毎日同じ黒タイツばかり……という方のために、さまざまなタイツを使ったコーディネートをご紹介します。いつも履いている黒タイツをお休みして、たまには違ったコーディネートを楽しんでみませんか?

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タイツとストッキングとの違いは?

ダウンジャケットとタイツのコーデ

秋冬のファッションに欠かせないタイツ。普段からストッキングを着用しているという方も多いですが、タイツとストッキングはどう違うのでしょうか?

一般的に、タイツとストッキングはデニールという、編む糸の太さが違います。30デニール未満のものがストッキング、30デニール以上のものがタイツと呼ばれます。

また、糸の構造が異なるので、ストッキングと厚手のタイツでは、見た目の美しさやフィット感、サポート力に違いがあります。

大人女子におすすめのタイツコーデ【1】春はグレーのタイツで軽やかさを

ケーブルニットスカートとタイツのコーデ

春先でもまだ肌寒い季節には、タイツが大活躍してくれます。黒タイツではちょっと重たいな……というときには、グレーのタイツを取り入れましょう。

白のセットアップ風コーデなどの春らしいファッションにも相性抜群。さりげなく足元を引き締めながら、暖かさも保ってくれます。

タイツとパンプスを同系色にすると、足が長く見える効果がありますよ。

大人女子におすすめのタイツコーデ【2】ボルドーのタイツで足元に遊び心を

ボルドータイツのコーデ

女性らしさをプラスしながら、コーディネートに遊び心を出してくれるボルドーのタイツ。「ちょっと派手かな?」と思う人もいるかもしれませんが、コーディネートのどこかに同系色を使えば、浮いた印象にはなりません。

大人女子におすすめのタイツコーデ【3】紫のタイツはロングスカートからちら見せ

パープルのタイツコーデ

カラータイツの中でも人気のある紫。大胆に紫色を見せると派手になりすぎてしまうので、ロングスカートやアンクル丈のボトムからちら見せして、程よくバランスをとるのがおすすめです。
ダークなコーディネートの差し色として活躍してくれますよ。

大人女子におすすめのタイツコーデ【4】ブラウンのタイツは同系色でまとめて

ブラウンタイツコーデ

ブラウンのタイツは、カラータイツのなかでも取り入れやすいカラー。カラータイツにはじめてチャレンジするという方も、コーディネートを同系色でまとめると、落ち着きのある着こなしになりますよ。

大人女子におすすめのタイツコーデ【5】鮮やかなカラータイツにチャレンジ

 

鮮やかなブルーなどカラフルなタイツにチャレンジするときは、コーディネートの色を抑えましょう。少ない色数でまとめると、すっきりと見えます。

普段何気なく着ているコーディネートも、カラータイツを取り入れるだけでぐっと印象が変わります。素足よりもコーディネートを引き締めてくれる効果もあるので、ぜひ取り入れてみてください。

大人女子におすすめのタイツコーデ【6】黒タイツをスポーツテイストに

スポーツテイストの黒タイツコーデ

黒タイツというと、フェミニンなコーディネートやオフィススタイルのようなカッチリとしたコーディネートが思い浮かぶ方も多いですが、スポーツテイストのファッションにもおすすめです。

色数を抑えて、アクセサリーやスニーカーも黒で揃えたスポーツミックスコーディネートは、上品な印象もありながらほどよくカジュアルダウンして、大人女子にもぴったりの着こなしです。

大人女子におすすめのタイツコーデ【7】スカート×タイツでレディライクに

スカートとタイツのコーデ

フレアスカートをメインにしたレディライクなコーディネート。黒タイツを合わせるのが定番ですが、外しを効かせたいときはぜひ白のタイツを取り入れてみて。ぐっとコーディネートが華やかになり、フェミニンな印象になりますよ。

鮮やかなカラーを使ったコーディネートですが、白が効いて自然とまとまりのある着こなしになります。

大人女子におすすめのタイツコーデ【8】タイツ×スニーカーでカジュアルに

タイツとスニーカーのコーデ

スニーカーとタイツは組み合わせ次第で、さまざまなコーディネートが楽しめます。

タイツと同系色で合わせれば、スタイルアップ効果が◎。タイツかスニーカーのどちらかを引き締める色にすると、コーディネート全体がまとまりあるスタイルに見えますよ。

大人女子におすすめのタイツコーデ【9】コーディネートのアクセントに

タイツをアクセントにしたコーデ

冬はコートを着るとどうしても重たい印象になってしまいがちです。明るい色のタイツを取り入れて、コーディネートのアクセントに使いましょう。足元が明るくなるだけで見た目の印象ががらりと変わります。

グレーのタイツは、カジュアルにもフェミニンなコーディネートにも使えるアイテムなので、1枚持っているとさまざまなコーディネートが楽しめます。

タイツを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しました。同じコーディネートでも、タイツが変わると印象が変わります。いつも同じタイツばかり履いているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

related articles