FASHIONJAN.15.2019

太ベルトコーデを徹底解説!季節別・年齢別のおしゃれな着こなしとは

普段のなんだか変わり映えしない着こなしにマンネリ化を感じているなら、「太ベルト」でアクセントをプラスしてみてはいかが?そこで今回は、オトナ女子による太ベルトを使ったおしゃれなコーディネートを、季節別や年齢別に一挙ご紹介します。
普段のなんだか変わり映えしない着こなしにマンネリ化を感じているなら、「太ベルト」でアクセントをプラスしてみてはいかが?そこで今回は、オトナ女子による太ベルトを使ったおしゃれなコーディネートを、季節別や年齢別に一挙ご紹介します。

太ベルトコーデはこれで完璧!真似したいおしゃれな着こなし9選

 
今トレンドのおしゃれなファッションアイテムと言えば、「太ベルト」。コーデにプラスするだけでウエストをすっきりと見せ、スタイルアップ効果を狙えるだけではなく、こなれ感まで演出できる嬉しいアイテムです。とは言え太ベルトは存在感があるため、コーデへの取り入れ方にお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、太ベルトを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介します!季節別や年齢別におすすめの着こなしをご紹介しつつ、それぞれのおしゃれのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

太ベルトコーデ【1】春はニットオールインワンのアクセントに

ニットオールインワンを使った太ベルトコーデ
コートを脱いだ軽やかな服装を楽しめる春には、ニットオールインワンをさらっと着こなしてみて。しかしシンプルなオールインワン1枚ではコーデが寂しい印象になりがちですので、太ベルトをあしらってコーデにアクセントを加えましょう。

美人見えするベージュのニットオールインワンには、赤の太ベルトをあしらって柔らかい印象をグッと引き締めて。膨張色のファッションも、太ベルトをオンするだけで細見えするところが魅力的!スタイルアップが実現している上に、コーデにメリハリが加わっているところが嬉しいポイントです。

太ベルトコーデ【2】夏はTシャツスタイルにONしてきちんと感をプラス

Tシャツを使った太ベルトコーデ
夏には、Tシャツスタイルに太ベルトをあしらい、いつものコーデを格上げしてみてはいかがでしょうか。例えば、夏らしい鮮やかなイエローのTシャツを主役としたコーディネート。ボトムスは黒のスカートで大人っぽくまとめたところ、キャメルの太ベルトをオンし、上下の境目をぼかすと違和感のないスタイルに仕上がります。

オトナ女子ならば、色物アイテムも落ち着いた雰囲気にまとめるのが正解。黒のロングスカートに黒のシューズ、そして黒のショルダーバッグで、夏でもシックかつ大人っぽいコーデにまとめると良いでしょう。

太ベルトコーデ【3】秋はワンピスタイルにオンしてトレンド感を後押し

ワンピースを使った太ベルトコーデ
秋には、ワンピーススタイルに太ベルトをあしらい、スタイルアップを狙って。ゆったりとしたシルエットのワンピースをさらっと1枚で着こなすのも、イマドキっぽくておしゃれなのですが、一歩間違えると野暮ったく見えてしまうのでおすすめできません。そこで、太ベルトをオンしてきちんと感をプラスしましょう!

大人っぽいブルー系のフレアワンピースに、ブラウンの太ベルトをあしらってナチュラルな雰囲気に。ブラウンの太ベルトはもちろん存在感はあるものの、コーデに馴染みやすいので使い勝手の良さ抜群です。サンダルもブラウンでまとめ、統一感を意識するとよりおしゃれに。

太ベルトコーデ【4】冬はニットの上からウエストをマークしよう

コートを使った太ベルトコーデ
冬の定番アイテムといえば「ニット」ですが、なんの変わり映えもないいつものニットスタイルに、飽き飽きしている方もいらっしゃるでしょう。そこでそんなあなたにおすすめなのが、ニットの上から太ベルトをあしらったスタイル。スタイルアップが実現する上に、シンプルな無地ニットのワンポイントとしてコーデを格上げします。

さらに、ゆったりとしたニットも、太ベルトをオンするとすっきりと見せられるところが嬉しいポイントです。ふわっとしたフレアスカートと合わせても、メリハリのあるシルエットに仕上がるでしょう。

太ベルトコーデ【5】20代後半ならトレンドをぎゅっと詰め込んでおしゃれに

トレンチコートを使った太ベルトコーデ
20代後半の女性は、トレンドをぎゅっと詰め込んだコーディネートでおしゃれに!そこでおすすめなのが、アウターの上から太ベルトでウエストマークしたスタイルです。春にぴったりなのが、トレンドのトレンチコートやボーダートップスを取り入れたコーデ。ここで、これらのアイテムの着こなし方についてご紹介します。

ブルーのボーダーのナチュラルなトップスに、デニムワイドパンツで、大人カジュアルなイマドキのスタイル。トレンチコートを羽織り、その上から大胆に太ベルトをあしらいましょう。ありがちなコーディネートも、一気に違った表情を見せます。

太ベルトコーデ【6】30代前半は同系色でさりげなく仕上げよう

オールインワンを使った太ベルトコーデ
30代前半の女性は、同系色でまとめて大人っぽくまとめると良いでしょう。例えば黒のオールインワンをさらっと着こなした、シックで品のあるコーディネート。特に低身長さんは、オールインワンを着用すると子供っぽく見えたり、スタイルが悪く見えるケースもあるのですが、太ベルトをあしらうとそのお悩みは簡単に解消できます。

黒のオールインワンに黒の太ベルトをあしらい、さりげなくスタイルアップ効果を実現。このように同色でまとめることにより、主張しすぎずにもウエスト部分を高く見せ、脚長効果が叶っています。

太ベルトコーデ【7】30代後半は優しげな風合いのものをチョイスして

柄ワンピースを使った太ベルトコーデ
30代後半の女性なら、優しげな風合いの太ベルトをあしらってナチュラルなスタイルに。例えば、華やかで顔まわりをパッと明るく見せるワンピースに、ブラウンのメッシュタイプの太ベルトをオンして、柔らかい雰囲気にまとめてみてはいかがでしょうか。

大人の女性なら、足元はヌーディーなベージュパンプスできれいめな印象をプラス。カバンはベルトと同じような素材感のものをチョイスすると、統一感が出るのでよりおしゃれに見せることが可能です。

太ベルトコーデ【8】サッシュベルトも人気!辛口のスパイスを加えたい時に

サッシュベルトを使ったコーデ
これまでご紹介してきた太ベルトとは少し異なるものの、「サッシュベルト」も近年人気を誇っています。このサッシュベルトとは、一般的なベルトのように金具で留めるのではなく、ウエストに巻き付けるタイプ。見た目は太ベルトと何ら変わりありませんが、実用的というよりは飾り的な要素で、ワンポイントを加えたい時におすすめのアイテムです。

基本的に、サッシュベルトはレザー風の辛口なデザインですので、コーデにハンサムな雰囲気をプラスしたい時にもおすすめ。例えばワンピースのウエストにあしらうと、可愛らし過ぎないレディ感のあるコーデにまとまります。

太ベルトコーデ【9】GU(ジーユー)ならプチプラで手に入る!コーデの幅も広がる

GU サークルバックルワイドベルト
GU(ジーユー)なら、プチプラで太ベルトが手に入る!そこでおすすめなのが、こちらの「サークルバックルワイドベルト」です。4.3cmと程よい幅で使いやすく、かつバックルによっておしゃれなアクセントも加わったデザイン。存在感のあるおしゃれな着こなしが叶うため、ファッショニスタの間で話題となっているアイテムです。

ワンピーススタイルのウエストアップに取り入れてもよし、オーバーサイズのトップスを引き締めるために用いてもよし。コーデの幅が広がること間違いありませんので、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。
GU(ジーユー) サークルバックルワイドベルト / ¥1,069
いかがでしたか?今回は、太ベルトを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。取り入れにくいと思われがちですが、案外コーデに合わせやすく、使い勝手が良い太ベルト。シンプルなコーデのワンポイントにもぴったりですので、1つ持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひあなたも太ベルトを使った、おしゃれなコーディネートを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6