FASHION
2019.10.23

ユニクロのムートンコートのコーデ術!おすすめのスタイリング9選

ユニクロのムートンコートのコーデ術!おすすめのスタイリング9選 ユニクロのムートンコートのコーデ術!おすすめのスタイリング9選

ユニクロのムートンコートはカジュアルにもきれいめにも着こなせる人気アイテム。ここでは、ユニクロのムートンコートを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロのムートンコートが可愛い!

ユニクロのムートンコートのコーデ

ムートンコートはトレンドに左右されない冬の定番アイテム。シンプルなデザインを選べば、長く使えます。

そんなムートンコートはたくさんのブランドから登場していますが、どれを選ぼうか迷ったらUNIQLO(ユニクロ)をチェックしてみるのがおすすめ。まずは、ユニクロのムートンコートの魅力を確認してみましょう。

■着心地が良く、暖かい
ユニクロのムートンコートは軽くてなめらかな素材で作られています。着心地が良いので、長時間のお出かけでも疲れにくいでしょう。また、暖かさも抜群で、ニットなどの上に羽織れば、真冬でも寒さを感じにくいです。

■高級感がある
ユニクロのムートンコートはエコファーでできていますが、リアルムートンのように見える素材感です。高級感があるので、大人のコーデにも取り入れやすいでしょう。

■コーデを選ばない
ユニクロのムートンコートは着回しやすいベーシックカラーでデザインもシンプルです。カジュアルコーデからきれいめコーデまで幅広いスタイリングができるので、ワードローブに加えると、冬のおしゃれが楽しくなるでしょう。

■着膨れしない
モコモコとしたムートンコートは着膨れしやすいのが悩み。しかし、ユニクロのムートンコートはすっきりとしたシルエットなので、太って見えません。コーデ次第では、着痩せ効果も期待できるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【1】グレーは白スウェット×デニムでカジュアルに

グレーのユニクロのムートンコートのコーデ

ユニクロのグレーのムートンコートは甘すぎない雰囲気が魅力。白スウェットやデニムを使ったメンズライクなコーデにも合わせやすいです。足元は黒のレースアップシューズを履くと、大人のカジュアルコーデを作れるでしょう。

クロップド丈のデニムを選べば、女性らしさもプラスできます。

ユニクロのムートンコートのコーデ【2】ライトグレーは白ニットで明るく

 

ユニクロのライトグレーのムートンコートはライトカラーのアイテムと組み合わせるのがおしゃれ。白のVネックニットをインナーにすると、暗くなりがちな冬のコーデを明るくできます。

Vネックニットでデコルテを見せれば、さりげなく色っぽさもアピールできるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【3】ブラウンはシルバーのバレエシューズで華やかさをプラス

 

ユニクロのブラウンのムートンコートはプチプラながらも高級感のあるアイテム。あえてボーダー柄トップスやハイライズデニムなどとコーディネートすると、欲張りすぎないスタイリングが完成します。

ブーツやスニーカーを履いても可愛いですが、シルバーのバレエシューズで華やかさを足すと、ワンランク上のコーデになるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【4】ネイビーのニットワンピースできれいめに

 

ユニクロのムートンコートはきれいめに着こなせるアイテム。ネイビーのベーシックなニットワンピースとグレーのムートンコートを使ったダークトーンコーデは上品で、オンにもオフにもOKです。

明るい色のバッグを使うと、ダークカラーをメインにしたコーデでも重く見えないでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【5】黒のシンプルな小物で高見えを狙う

 

ユニクロのムートンコートはプチプラですが、「高級感がある」と口コミで評判のアイテム。ムートンコートの高見えを狙うなら、シンプルなアイテムと組み合わせるのがポイントです。

黒のキルティング素材のハンドバッグやヒールが高めのショートブーツを使うと、コーデが引き締められてムートンコートの高級感を引き立てられるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【6】ピンクニットで女性らしく

ユニクロのムートンコート×ピンクニットのコーデ

ユニクロのムートンコートをフェミニンに着こなしたい時はピンクのニットをコーディネートするのが良いでしょう。ムートンコート×ニットのコーデは女性らしい柔らかさを感じるので、男性ウケも期待できます。

大きめのフードが付いたムートンタッチフーデットコートを着る際は、首元がすっきりとしたVネックトップスをインナーにすると、バランスを取りやすいです。

ユニクロのムートンコートのコーデ【7】ニットタイトスカートでスタイルアップ

ユニクロのムートンコート×ニットタイトスカートのコーデ

着膨れしないユニクロのムートンコートはスタイルを良く見せたい人にぴったり。縦ラインを強調してくれるリブ入りのニットタイトスカートを穿けば、着痩せ効果を期待できるスタイリングに仕上がります。

足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、旬のこなれ感も演出できるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【8】ショート丈のコートはワイドパンツでバランス良く

ユニクロのショート丈ムートンコート×ワイドパンツのコーデ

ユニクロのショート丈のフェイクムートンコートはどんなボトムスとも合わせやすいのが魅力。ロング丈のワイドパンツとコーディネートすると、抜け感のある大人カジュアルコーデが完成します。

ベージュのムートンコートとブラウンのワイドパンツは同系色なので、おしゃれ初心者さんでも着こなしやすいでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【9】ショート丈コート×ダメージデニムでシンプルコーデ

ユニクロのショート丈ムートンコート×ダメージデニムのコーデ

白ニット×ユニクロのショート丈ムートンコートのコーデにダメージデニムをプラスすると、シンプルながらもトレンド感のあるスタイリングに。ボリュームのあるショート丈ムートンコートを着る場合は、タイトなパンツを穿くと、シルエットが綺麗に見えます。

赤のローカットスニーカーを差し色にすると、コーデにメリハリを出せます。

ユニクロのムートンコートは暖かく、着心地の良いアイテム。寒い季節はユニクロのムートンコートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

related articles