OCT.23.2019

ユニクロのムートンコートのコーデ術!おすすめのスタイリング9選

ユニクロのムートンコートのコーデ術!おすすめのスタイリング9選 ユニクロのムートンコートのコーデ術!おすすめのスタイリング9選

ユニクロのムートンコートはカジュアルにもきれいめにも着こなせる人気アイテム。ここでは、ユニクロのムートンコートを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

ユニクロのムートンコートが可愛い!

ユニクロのムートンコートのコーデ

ムートンコートはトレンドに左右されない冬の定番アイテム。シンプルなデザインを選べば、長く使えます。

そんなムートンコートはたくさんのブランドから登場していますが、どれを選ぼうか迷ったらUNIQLO(ユニクロ)をチェックしてみるのがおすすめ。まずは、ユニクロのムートンコートの魅力を確認してみましょう。

■着心地が良く、暖かい
ユニクロのムートンコートは軽くてなめらかな素材で作られています。着心地が良いので、長時間のお出かけでも疲れにくいでしょう。また、暖かさも抜群で、ニットなどの上に羽織れば、真冬でも寒さを感じにくいです。

■高級感がある
ユニクロのムートンコートはエコファーでできていますが、リアルムートンのように見える素材感です。高級感があるので、大人のコーデにも取り入れやすいでしょう。

■コーデを選ばない
ユニクロのムートンコートは着回しやすいベーシックカラーでデザインもシンプルです。カジュアルコーデからきれいめコーデまで幅広いスタイリングができるので、ワードローブに加えると、冬のおしゃれが楽しくなるでしょう。

■着膨れしない
モコモコとしたムートンコートは着膨れしやすいのが悩み。しかし、ユニクロのムートンコートはすっきりとしたシルエットなので、太って見えません。コーデ次第では、着痩せ効果も期待できるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【1】グレーは白スウェット×デニムでカジュアルに

グレーのユニクロのムートンコートのコーデ

ユニクロのグレーのムートンコートは甘すぎない雰囲気が魅力。白スウェットやデニムを使ったメンズライクなコーデにも合わせやすいです。足元は黒のレースアップシューズを履くと、大人のカジュアルコーデを作れるでしょう。

クロップド丈のデニムを選べば、女性らしさもプラスできます。

ユニクロのムートンコートのコーデ【2】ライトグレーは白ニットで明るく

 

ユニクロのライトグレーのムートンコートはライトカラーのアイテムと組み合わせるのがおしゃれ。白のVネックニットをインナーにすると、暗くなりがちな冬のコーデを明るくできます。

Vネックニットでデコルテを見せれば、さりげなく色っぽさもアピールできるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【3】ブラウンはシルバーのバレエシューズで華やかさをプラス

 

ユニクロのブラウンのムートンコートはプチプラながらも高級感のあるアイテム。あえてボーダー柄トップスやハイライズデニムなどとコーディネートすると、欲張りすぎないスタイリングが完成します。

ブーツやスニーカーを履いても可愛いですが、シルバーのバレエシューズで華やかさを足すと、ワンランク上のコーデになるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【4】ネイビーのニットワンピースできれいめに

 

ユニクロのムートンコートはきれいめに着こなせるアイテム。ネイビーのベーシックなニットワンピースとグレーのムートンコートを使ったダークトーンコーデは上品で、オンにもオフにもOKです。

明るい色のバッグを使うと、ダークカラーをメインにしたコーデでも重く見えないでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【5】黒のシンプルな小物で高見えを狙う

 

ユニクロのムートンコートはプチプラですが、「高級感がある」と口コミで評判のアイテム。ムートンコートの高見えを狙うなら、シンプルなアイテムと組み合わせるのがポイントです。

黒のキルティング素材のハンドバッグやヒールが高めのショートブーツを使うと、コーデが引き締められてムートンコートの高級感を引き立てられるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【6】ピンクニットで女性らしく

ユニクロのムートンコート×ピンクニットのコーデ

ユニクロのムートンコートをフェミニンに着こなしたい時はピンクのニットをコーディネートするのが良いでしょう。ムートンコート×ニットのコーデは女性らしい柔らかさを感じるので、男性ウケも期待できます。

大きめのフードが付いたムートンタッチフーデットコートを着る際は、首元がすっきりとしたVネックトップスをインナーにすると、バランスを取りやすいです。

ユニクロのムートンコートのコーデ【7】ニットタイトスカートでスタイルアップ

ユニクロのムートンコート×ニットタイトスカートのコーデ

着膨れしないユニクロのムートンコートはスタイルを良く見せたい人にぴったり。縦ラインを強調してくれるリブ入りのニットタイトスカートを穿けば、着痩せ効果を期待できるスタイリングに仕上がります。

足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、旬のこなれ感も演出できるでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【8】ショート丈のコートはワイドパンツでバランス良く

ユニクロのショート丈ムートンコート×ワイドパンツのコーデ

ユニクロのショート丈のフェイクムートンコートはどんなボトムスとも合わせやすいのが魅力。ロング丈のワイドパンツとコーディネートすると、抜け感のある大人カジュアルコーデが完成します。

ベージュのムートンコートとブラウンのワイドパンツは同系色なので、おしゃれ初心者さんでも着こなしやすいでしょう。

ユニクロのムートンコートのコーデ【9】ショート丈コート×ダメージデニムでシンプルコーデ

ユニクロのショート丈ムートンコート×ダメージデニムのコーデ

白ニット×ユニクロのショート丈ムートンコートのコーデにダメージデニムをプラスすると、シンプルながらもトレンド感のあるスタイリングに。ボリュームのあるショート丈ムートンコートを着る場合は、タイトなパンツを穿くと、シルエットが綺麗に見えます。

赤のローカットスニーカーを差し色にすると、コーデにメリハリを出せます。

ユニクロのムートンコートは暖かく、着心地の良いアイテム。寒い季節はユニクロのムートンコートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。