FASHIONJUL.19.2018

沖縄に行くときのこなれコーデ!季節ごとのおすすめアイテムをご紹介

リゾートとして人気の沖縄。一度は行ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。オールシーズン通して暑いイメージがありますが、沖縄に行くときはどのようなコーディネートをすればいいのでしょうか?人気のファッションやおすすめのアイテムをご紹介します。
リゾートとして人気の沖縄。一度は行ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。オールシーズン通して暑いイメージがありますが、沖縄に行くときはどのようなコーディネートをすればいいのでしょうか?人気のファッションやおすすめのアイテムをご紹介します。

沖縄旅行でおすすめのコーディネートは?

 

yukaさん(@ukapi)がシェアした投稿 -

沖縄へ旅行へ行くなら、リゾート感を満喫したいですよね。気の合う友人やカップルでの旅行なら、思い切ってリゾートファッションを楽しんでみましょう。一年中暑い沖縄では、ゆったりとした身体を締め付けないアイテムがおすすめです。

ショートパンツや大胆な柄物のワンピースなど、普段はなかなかできないコーディネートを楽しむのもおすすめです。気になる紫外線対策には、羽織物やサングラス、ハットなどがあると便利です。

Tシャツ×ワンピースのリラックススタイル

 

kayoさん(@ky.427)がシェアした投稿 -

暑い沖縄は、開放感のあるリラックススタイルがおすすめです。スキニーデニムのようなぴったりとしたシルエットアイテムよりも、身体を締め付けないゆったりとしたシルエットのものを選ぶとよいでしょう。

リゾート感を出すのはちょっと恥ずかしい、という方はモノトーンのコーディネートがおすすめ。リラックス感のあるスタイルながらも、大人っぽい雰囲気を出すことができますよ。

1枚でさらりと決まるマキシワンピース

 

amoamoさん(@amoamo878)がシェアした投稿 -

沖縄は湿度が高く、海が近いといってもムシムシとした暑さになる日も多くあります。そんなときにおすすめなのがマキシワンピース。

身体のラインを拾わないゆったりとしたマキシワンピースは、風通しもよく沖縄でも涼しく過ごせます。中に水着を着ておけば、ビーチで遊ぶときのスタイルにもなりますよ。

ホワイトのワントーンコーディネート

 

まるさん(@egaomaru)がシェアした投稿 -

沖縄でショッピングやグルメを楽しみたいという方には、キレイめなカジュアルコーディネートは1枚あるとおすすめです。リゾートファッションしか持ち合わせていないと、いざ高級感のあるお店に入りたいと思ったときに浮いてしまうことも。

沖縄できれいめなコーディネートをしたいときは、ワントーンコーディネートがおすすめです。普段はなかなかできないコーディネートを楽しめるのも、沖縄ならではの楽しみの1つですね。

ちょっぴり大胆なファッションにチャレンジ

 
思い切りリゾート感を楽しみたい方には、シンプルなコーディネートがおすすめです。Tシャツは短め丈を選んで、お腹をちら見せ。

タウンファッションではチャレンジできないへそ出しファッションや、大胆な柄使いのアイテムの着こなしは、沖縄だからこそ楽しめるファッションです。ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

カーディガンやパーカーなどの羽織物が便利

 

yui takazawaさん(@0523_yui)がシェアした投稿 -

沖縄でも、春や秋は朝晩肌寒さを感じることも。カーディガンやパーカーを1枚持っていると、ワンピースなど、昼間のコーディネートの上に1枚プラスするだけで対応できるので楽ちんです。

スポーティなウインドブレーカーなどはコーディネートから浮いてしまうこともあるので、軽めの羽織物がベストです。

ビビッドな色使いのアイテムを取り入れて

 

Yukiさん(@styling.yuki)がシェアした投稿 -

シンプルなコーデが好きな方や、普段と違いすぎるコーディネートをしたくないという方には、いつものファッションにビビッドな色使いのアイテムを取り入れてみてください。一気にリゾート感をがプラスされ、旅行気分も盛り上がりますよ。

旅行中たくさん歩いたり、観光名所を巡ったりするという方は、スニーカーやぺたんこのパンプスがおすすめです。

ワンピースにビーチサンダルで即席リゾートファッション

 

SHIZUさん(@shizu_150)がシェアした投稿 -

普段はフェミニンなコーディネートが多いという方におすすめなのが、ビーチサンダルを使ったコーディネートです。

普段のパンプスやサンダルでは、ヒールが高くて歩きづらい、リゾート感が出ないという方でも、ビーチサンダルを取り入れることでこなれ感のあるコーディネートに早変わりします。

脱ぎ着しやすいロングスカートはマスト

 
ビーチで思い切り楽しみたいという人におすすめなのがロングスカート。中に水着を着ておけば、そのまま海へ行くこともできますし、遊び終わった後にもう一度履けばそのままショッピングにも。

ロングスカートはリゾート感のある柄物を選ぶと、より沖縄旅行の気分も上がりますよ。

オフショルダーでヘルシーに肌見せ

 

SHIZUさん(@shizu_150)がシェアした投稿 -

せっかくの沖縄なら、普段より大胆なファッションを楽しみたいという方も多いのでは?オフショルダーなら、セクシーになりすぎずヘルシーに肌を見せることができますよ。

オフショルダーのワンピースは、トレンド感もあるので、こなれ感のあるコーディネートになります。シンプルなワンピースにスニーカーを合わせて、大人のリゾートスタイルに仕上げています。
沖縄でのおすすめコーディネートをご紹介しました。沖縄には観光スポットや海、レジャー、グルメなどさまざまな楽しみ方があります。自分の目的にあったリゾートファッションで、沖縄旅行を楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。