FASHIONJUL.11.2019

パーカー×ブルゾンのレディースコーデ。重ね着でこなれ感アップ!

カジュアルな着こなしができるパーカーとブルゾンは相性抜群!だからこそ、もっとおしゃれに自分らしく着たいと思いませんか?そこで今回は、パーカー×ブルゾンのレディースコーデを年代別にご紹介します。
カジュアルな着こなしができるパーカーとブルゾンは相性抜群!だからこそ、もっとおしゃれに自分らしく着たいと思いませんか?そこで今回は、パーカー×ブルゾンのレディースコーデを年代別にご紹介します。

パーカー×ブルゾンコーデでこなれ感をアップしよう

ブルゾン×ジャージ
フード付きのトップスであるパーカーは、楽ちんでカジュアルな着こなしができる人気アイテム。
しかし、そのまま一枚で着てもおしゃれなのですが、着こなしがワンパターンになってしまうという女性も多くいるようです。

そこで試してほしいのが、ブルゾンを羽織ったパーカー×ブルゾンコーデ!

おしゃれなアウターとしてトレンドになったブルゾンは、羽織るだけでトレンドライクなコーデにしてくれます。

パーカーにフードが付いているので、ブルゾンはフード付きではないものを選ぶことがポイントです。
ここさえチェックしておけば、おしゃれな重ね着ができますよ。

【20代】パーカー×ブルゾンコーデ①モノトーンで揃えたシンプルコーデ

パーカー×ブルゾンコーデ
白のパーカーと黒のブルゾンを組み合わせたモノトーンコーデは、カジュアルでクールな着こなしになります。
パーカーとブルゾンで上半身にボリュームが出てしまうので、黒のスキニーパンツで下半身をすっきり見せることがポイント。

キャップやボディバッグでスポーツ感をプラスして、よりトレンドライクに決めてみてください。

【20代】パーカー×ブルゾンコーデ②オーバーサイズでゆったり着こなす

パーカー×ブルゾンコーデ
ここ最近、ビッグなシルエットのファッションが人気ですよね。
パーカーやブルゾンでもオーバーサイズのものが多いので、大きめをチョイスしてゆったり着こなすのもgood。

20代の女性であれば、ショートパンツをさり気なく履いてパーカーワンピースのように着るのもいいですね。
ハイカットスニーカーなどを合わせて、ストリート系ファッションにチャレンジ。

【20代】パーカー×ブルゾンコーデ③スカートを合わせて可愛らしく

パーカー×ブルゾンコーデ
女性らしさを感じさせるパーカー×ブルゾンコーデにするなら、スカートを取り入れることがおすすめです。
ひざより下のスカート丈にすれば、落ち着いたカジュアルコーデにすることができます。

ナチュラル派なら、全身無地でまとめてみて!
パーカーやブルゾンを無地にして、チェック柄のスカートなどで華やかさをプラスするのも◎。

【30代】パーカー×ブルゾンコーデ①ジーンズを合わせて大人カジュアル

パーカー×ブルゾンコーデ
パーカー×ブルゾンにジーンズを合わせたコーデは、定番のカジュアルコーデに。
ワイドデニムより、裾に向かって細くなるようなシルエットのデニムパンツのほうが、コーデをすっきりまとめつつ大人っぽさを引き出してくれます。

スニーカーでとことんオフスタイルにするのもいいですが、あえて赤いパンプスなどを合わせてレディらしさを強めるのも素敵な着こなし術です。

【30代】パーカー×ブルゾンコーデ②ロングスカートでレディライクに決める

パーカー×ブルゾンコーデ
パーカー×ブルゾンはデニムだけでなく、ロングスカートとの相性も抜群です。
女性らしく、リラクシー感あふれる着こなしができるので、カジュアルすぎないコーデにしたい女性におすすめ!

ボリュームのあるチュールスカートでもいいですし、華やかなプリーツスカートもいいですね。
春ならティアードスカート、秋ならレオパード柄スカートで攻めるのもgood。

【30代】パーカー×ブルゾンコーデ③パーカーワンピースを主役にする

パーカー×ブルゾンコーデ
秋冬になると人気のパーカーワンピースを主役に、ブルゾンをサッと羽織るのもおすすめですよ。
レギンスとスニーカーを合わせて、スポーツミックスに着こなすことが今年らしさを出すポイント。

ショート丈のブルゾンなら、自然とコーデにメリハリを出すことができるので、スタイルもよく見せることができます。

【40代】パーカー×ブルゾンコーデ①おじ靴をワンポイントにマニッシュに着こなす

パーカー×ブルゾンコーデ
パーカー×ブルゾンコーデにタイトなデニム、おじ靴を合わせたコーデは、40代の大人の女性だからこそ似合う着こなし術。
カジュアルなのに、スマートさも演出できて、かっこいい女性になれます。

このとき、足首が見えるように計算することで、女性らしさもキープできますよ。

【40代】パーカー×ブルゾンコーデ②タイトスカートを合わせてキレイめカジュアル

パーカー×ブルゾンコーデ
スカートスタイルでパーカー×ブルゾンコーデを楽しみたいときは、タイトスカートをチョイス!

大人っぽくて上品なタイトスカートを持ってくることで、キレイめカジュアルな着こなしにすることができます。
ひざより下のタイトスカートで、縦長シルエットも意識してみて。

【40代】パーカー×ブルゾンコーデ③ロング丈のブルゾンを羽織る

パーカー×ブルゾンコーデ
大人の女性であれば、ロング丈のブルゾンでパーカーを覆うように着こなすのもおすすめですよ。

ロング丈のブルゾンならキレイめで大人っぽさを強調してくれるので、カジュアルすぎないコーデにすることができます。
スキニーパンツでボリュームのバランスを取ることも忘れずに!
パーカー×ブルゾンのレディースコーデをご紹介しました。ボトムとの組み合わせ次第で、カジュアルだけでなくフェミニンにもキレイめにも着こなせるので、周りに差がつくこと間違いなし!ぜひ気になったパーカー×ブルゾンコーデにチャレンジしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック